-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
先月の電気代。。。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
先月の電気代の請求が来ました。
2DKのマンションで、2万超
先月の約2倍っ!!!

あり得ないっ

原因は、、、
覚えていますでしょうか。
アレです。

空気をクリーンに暖めるから、
と購入したオイルヒーター

到着した3月半ばから、4月半ばまで、
ほぼ毎晩、21時から翌朝8時くらいまで、
つけっぱなし。

600W 900W 1500Wと切り替えできるのですが、
1500wなんかつけた日には、
即効ブレーカーが落ちる始末。

900Wでも、レンジをonしたとき、
ドライヤーを使ったとき。。。
何度ブレーカーが落ちたことか

つまり、オイルヒーターだけで、
その他全ての電化製品分を消費したわけで。。。

さすがに、もう暖かくなったし、
ダンナにはオイルヒーター禁止令を出しました。
来年の冬が怖い。。。

本当は、光熱費全部ひっくるめて2万円台に抑えたいところなのに。。。
皆さんのところは電気代どれくらいなんでしょ?




ランキング参加中です
出費がとまらないguromaki家を応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


====ポチッと基金募集中。1クリック3円なのです。====
  注:クリックして下さった方に請求が行く訳ではありませんので。念のため。。。メルマが登録すれば、毎週抽選のプレゼントもありますよ!



広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


09:00:00 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<☆今週のしゅうと☆ | ホーム | 4月21日 お宮参り②>>

コメント

----

うちは先月8000円台で
それでも高い!って騒いでたのに
2万円台は・・恐ろしい((((;゚Д゚)))
うち、乾燥機がないから洗濯物が乾かない時暖房いれっぱなしだから
高くなるんだよねぇ・・
でも、子供産まれてから電気代もガス代も増えた!
by: きらら * 2007/04/25 12:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

我が家は夏以外は6千円、夏はクーラー狂のパパがいてるので1万円くらいです。でも今年に入って食洗機・ホットカーペット・空気清浄機購入したからか今月は9千円。ちょっと凹んでしまいました。
2万円はでかすぎるっしょ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
by: mayurinko * 2007/04/26 00:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆きららsama☆
乾燥機あるけど使ってないや。。。
ダンナが温度も湿度も空気もうるさくて、
暖房&加湿器&空気清浄機が24時間フル回転の冬でした。。。v-35
ガス代&水道代もえらいことにv-12


☆mayurinkoさま☆
ウチも、昔はそれくらいだったはず。。。
夏は、私がクーラー苦手なので冬ほどではなかったのですが、
今年の夏は恐ろしや。。。v-39
by: guromaki * 2007/04/26 09:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちもオイルヒーターが原因で。。。
今年の冬は目が飛び出ました )゜0゜( ヒィィ
毎月2万弱の請求が。。。
今まで4000円くらいだったんです、電気代v-21
それが一気に約5倍。。。
やっと8000円弱に落ち着いたとこですv-20
やっぱり約24時間つけっぱなしだと恐ろしいことになりますよねv-39
あっ!!今日のブログにさぬきうどんをまた載せてみましたv-22
お時間あったら覗きにきてくださいv-238
by: ちはな * 2007/04/26 15:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆ちはなsama☆
ですよねぇ。。。
春のうちに倹約しておかないと。。。

やっぱり、うどんは讃岐でないとv-271
by: guromaki * 2007/04/29 22:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/89-527aa671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

