スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遅咲きの。。。 デビュー★
2007 / 07 / 23 ( Mon )
やっと、デビューしました。
先週位かな???

なにって。。。

しゅうとと二人でおでかけ

遅っ

そう、遅すぎなのです。


我が家にはベビーカーは無く、
幼い頃から良く転び、
大人になっても、ちょっとした段差(段差がなくても?)でもつまづいてしまうワタシ。。。
だから信用が無いのか、危ないからという理由でパパ抜きでのお出かけ禁止だったんですよねぇ~。

買い物は、
  ①週1の生協の個人宅配
  ②週末に買い足し
 どうしても、必要なときは、、、
  ③パパに帰りに買って帰ってもらう
 さらに緊急
  ④しゅうとが、長く寝そうなときにチャリで20分以内で買って帰ってくる
   ※必ずベビーベッド!

という感じだったのです。


でも、私もおうちに閉じこもりじゃぁ運動不足だし、
もう、しゅうとも置いたままでかけたくないし、
ご機嫌な時は、お外の空気がいいみたいだし、、、

という訳で、デビューを果たしたのです。


ベビービョルン ベビーキャリア エアー (ブルー/ブルー)

これを使って行ってます。


こないだは、初めて前向き抱っこでお出かけ~。
しゅう 7/20

よだれまみれになりそうだったので、
ちょうど たまひよのおまけについていた汗取りガーゼを付けちゃいました。

私的には、しゅうとの表情が見れないのでやっぱり対面がいぃけど、
しゅうとは やっぱり前向きの方が楽しいのかな???


ベビービョルン ベビーキャリアの使い心地は、、、
スリングとか使ったこと無いので、比較評価は出来ませんが、
生まれてすぐから縦抱き好きのしゅうとにはちょうど良かったかも。

首が据わっていない新生児から使えるし、
安定感があるから、両手が空くし。
前向き抱っこも出来るし!

あと、調整が効くからパパとも共用できます。
まぁ、ウチの場合体系がほぼ一緒だから調整できないやつでも大丈夫なんだけど。

ちょっといかつくてかさ張るのは難点だけど、
のメリットがあるからいぃかな。
それに、そんなにしょっちゅうは使わないし^^;

もし、持ち運んでちょくちょく使うんだったら、
コンパクトなのも欲しいかな。

そんな感じデス。


長時間は、さすがに肩と腰に来るけど、
それはどれでも一緒かぁ。

また、お散歩行こうねー、しゅうと


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:41:35 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

<<当選報告 | ホーム | 当選報告!>>

コメント

----

しゅうとくん 前向き抱っこ嬉しそうですね♪
前向き抱っこすると足をバタバタさせてかわいいですよね
通りすがりの人に愛想振りまいたりして・・・

はやとの時に何種類かの抱っこやおんぶグッズを試してみましたが、
最終的にはスリングが一番かなぁと私は思っています。

どれにせよ、真夏の抱っこは赤ちゃんもママも暑くてこたえますねぇ(><)
by: やすべえまる * 2007/07/23 09:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

二人でお出掛けデビューおめでとうございますv-22
やっぱり子供って、前を向いていたいみたいですねv-21
うちのも抱っこしてたら、前を向いていたいみたいで。。。
前向き抱っこさせられます(-_-;)
これがまた疲れる(〃´o`)=3 フゥ
これからのお出掛けでは、抱っこ紐が大活躍しそうですね(^ー^* )フフ♪
by: ちはな * 2007/07/23 10:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

えー、久しぶりのカキコです。
いつもポチだけでゴメリンコです。
まずはお引越し先の決定、おめでとうございます。
ほんでもって、お出かけデビューもおめでとうございまーす♪
ビョルン、両手が完全にフリーになるので良いですよね。
私は自転車乗ったりする時はビョルン、家から駐車場までの移動ならスリングって感じで使い分けてます。
前向き抱っこすると声かけられません?
私、ナンパされまくりです。
「かわいいねー」って。
もちろん、fuukaの事ですけど。(笑)
by: mayurinko * 2007/07/23 11:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

私の周りもベビービョルン率高し、ですよー!簡易かつ安定していいですよね。私も絶対縦抱き抱っこ紐派です(^^)vでも、7.5キロを超えた今は抱っこ紐で出かけると帰りは腰痛でガクガクに…というわけで最近はもっぱらベビーカーですけどねー。
おでかけ始めると楽しみが増えますね!夏まっさかり、しゅうとくんと初めての夏。思いっきり楽しんでくださいね!
by: Maiko * 2007/07/23 20:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

遅っ!!笑)
前向き抱っこかわい~♡(*^m^*)ムフッ☆
うちやったことないんだけど赤ちゃんは楽しそうだなって
思います!!
最近はスリングのみで抱っこ紐は使ってないな~。
たまにはいいかも(^0^ゞ
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/07/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑

----

お出かけデビューおつかれさまw
うちの子はアタシが抱っこの時は普通の縦抱っこにしないと
グズグズしだすけど
旦那のときは前向き抱っこにじゃないとダメみたい(ノ´ω`*)
なんでだろw
アタシはけっこうりんかと2人で出かけたりするので
抱っこ紐は大活躍だよ☆
スリングとかトンガも気になるけどね☆
by: きらら * 2007/07/23 23:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

ウチも使ってましたよ~
結構、便利だったなぁ。。
両手開くしね~☆
最初の頃のお散歩は、これで行ってましたぁ。
しゅうくんは、お外が見えるあの体勢がお好きかな?
これから、これでしゅうくんといろいろ出掛けられるかな??
by: ゆう * 2007/07/23 23:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

昨日使ってる人見ましたよ!!!
赤ちゃんめちゃニコニコしてました(*^_^*)
うちはスリングかだいぶ前の抱っこ紐だけど前抱っこは楽しそうだね!!

肩や腰の調子はどうですか??
by: しゅーちゃん * 2007/07/24 01:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

おでかけデビューおめでとうございます♪
しゅうとクンかわいい~(><)
私はスリングかベビーカーです。
スリングは、片手を添えないとちょっち怖いので。
両手が空くダッコ紐はいいですな~^^

by: miyo * 2007/07/25 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

おお!! ビョルンのベビーキャリアだ! 前向き抱っこ、かわいいですねw

うちはもっぱらスリングですが、スリングで前向きカンガルー抱っこだとちょい安定感にかけるので、両手があかないんですよね。前向き抱っこで両手があくの、いいですね!
by: とかげ。 * 2007/07/26 00:08 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆やすべえまるsama☆
スリング派の方、やはり多いですね。
そうそう、前向き抱っこだとバタバタ。
すれ違うとき、しゅうとはどんな顔してるんだろう?

☆ちはなsama☆
何もナシでの前向き抱っこはしんどそう。。。
やっぱり、色々みたいから前向きがいぃんですかね。

☆mayurinkoさま☆
忙しい中、コメありがとうございます。
自転車は、まだ勇気はありませんが、確かにあの安定感だといけますよね。
お出かけデビューとはいえ、徒歩2分ほどのスーパーなので、まだ人に声をかけられるほどすれ違ったこと無いんです^^;
ナンパでびゅーはいつかしらんe-415

☆Maikoさま☆
そうそう。
調子に乗って遠出すると、絶対帰りこたえますよね~。
果たして引越先でも、ベビーカーなしであと1年乗り切れるか。。。

☆しょんちゃんママsama☆
へへっ ^^;
ビジュアル的にはスリングの方がいぃんですけどね。
これだといかついし。

☆きららsama☆
りんりんも、前向き抱っこ好きなんだぁ。
トンガ、気になるよね~。
アカチャンホンポで安かったし試してみたけど。。。
なんかしっくり来ず。
まぁ、そんなに使わないから無駄遣いしなくて良かった。

☆ゆうsama☆
やっぱり便利ですよねe-420
しゅうとは、別に私の向きでも愚図るわけではないので、行き先や外出時間で、使い分けようと思います。
長時間だと、途中で居眠りしちゃうから前向きだと間抜けかな、、、

☆しゅーちゃんsama☆
肩と腰は、しょっちゅうは出かけないし、
そんなに長時間ではないので大丈夫です。
さすがに、かえって直後は「ふぅ~」って感じですが。

☆miyoさま☆
両手が空く方がいぃと思って、スリングやめてこっちにしたんですよ~。
でも、ベビーカーの楽さには敵わない。。。

☆とかげ。sama☆
スリングで前向きにする時って、カンガルー抱っこなんですね。
へぇ~。。。
危なっかしい私には、スリングは危険だったかもなので、ビョルンでよかったです。
by: guromaki * 2007/07/26 07:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/72-34b8b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

