スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
成長にビックリ ※モブロ グ
2010 / 06 / 29 ( Tue )
私がいつも使っているマグカップを見て、
「"コーヒー"って書いてあるの?」と聞くしゅうと
 
よく見ると
「coffee」ってかいてある
 
 
私 コーヒーなんてめったに飲まないし、
だからスタバも行かないし、
スタバのロゴだから言った発言ではなく、
明らかにスペルを読んで聞いたっぽい
 
よ…読めるのぉ~???
と超びっくり
 
 
 
 
もう一つ
 
最近足し算に興味を持ち始めたから、
そろそろドリルの新しいのを買おうと物色中、
試しにしゅうとに「6と1を合わせると?」と聞くと、
指を折って数えるかと思いきや、
「7!」
 
まだ たま~に指を折って足し算の真似事しかしたことないのに、なんで~????
 
 
せっかく興味を持っているので、学研の『たしざん』買ってみました!
お気に入りのご様子!
毎回 名前(Shuto)と日付は自分でかく練習をさせてます
スポンサーサイト
16:46:25 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<沖縄旅行記⑨ ~美ら海水族館~ | ホーム | 沖縄旅行記⑧ ~古宇利島~>>

コメント

----

すご~い!!
すごいよ、しゅうと君!!
やっぱり頭いいですね。
何故にそんなに頭いい子に育てられるの?
その教育法をプリーズw

うちも最近言える英語は増えてきました。
DWEのお陰かな?
もっと早くから始めたかったって今となっては思うけど。
文字や数にも興味出て書こうとはするんだけど、やっぱりしゅうとくんほど早くはないかな?
ドリルやってくれると相手が楽だから、やってくれるようになっただけでも私としては嬉しいんだけど。
by: 伊都 * 2010/07/09 20:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

え~!!!
すごいなぁ!!!

英語も書けてるし!
しゅうとくんの意欲に拍手です!!

なんでそんなに意欲的になれるんだろう?ほんとすごいって感心するばっかりです!!

またたっくんにも刺激をちょうだいね~!
by: sweetmama * 2010/07/12 11:13 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます^^--

○伊都さん
英語はうちもDWEのお陰はあるかも!
あとは、スクールでは日常だから自然と。
別に私から積極的にしていることは何もないんです。
本人が興味がありそうなことをさせてるだけで。
だから、絵本とかは相変わらず集中力が持ちません^^;


○sweetmamaさん
こちらこそ、たっくんの成長ぶりをいつも見てほっこりしてます^^
また遊びたいですね~
by: guromaki→お返事です♪ * 2010/07/14 10:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/623-c1316b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

