-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【退院報告 その②】黄疸 光線治療~
2007 / 03 / 13 ( Tue )
20070306光線治療

3/6 正午に退院した私は、
そこから本調子でない身体で通院。。。

母乳も入院中から出始めたので、
おうちで搾乳して、フリーザーパックでお届け

問題は、3/7から。
ダンナはこの日から出勤予定だったので、
出勤前、AM7時に私を産院へ送り届ける

その後私は、授乳を終え、タクシーで帰宅
(1メーターですみません。。。)

次の授乳は、お届けした母乳でお願いをし、
午後に泣いたら、電話で呼び出してもらう。

そして、またタクシーで往復

18時過ぎ、仕事をダッシュで終えたダンナにお迎えにきてもらう

夕食⇒搾乳⇒23時ごろ再び病院へお届けに

助産師さんによっては、気を遣って下さり、
空いている部屋を貸し出していただき、
少し移動回数が省けた日も。

かと思えば、身体が軽くなってきたと調子に乗り、
タクシー代を節約するため歩いて帰って、
微熱で寝込んだ時も。。。



そんな日々が2泊3日続き、、、
ビリルビン値
 3/7 17.8 夕方から光線治療終了
 3/8 17.4 退院決定

ダンナの帰りを待って準備をし、
はれて 3/8 19:30 にお迎え&退院いたしました

「しゅうと、よく頑張った!!!」
二人とも、そんな思いでいっぱいでした。

再び朝夕の冷え込みが復活したその夜から、
二人の育児奮闘記が始まるのでした。。。


 ランキング参加中です 
しゅうとを応援してくださる方は、愛の一押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING

====結局出産後も色々食べ物制限が。。。====
魅惑のいちごスイーツ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15:07:50 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

<<太った??? | ホーム | 遅ればせながら【退院報告 その①】>>

コメント

----

しゅうと君もお母さんもがんばりました!v-73改めて、退院おめでとうございます!
母乳を届けるとは聞いていたけど、こんなに何度も往復しないといけないんですね。産後の体にこれは本当に大変。。。帝王切開じゃなかったのがせめてもの救いですね。それにしてもそんなにたくさん母乳がでるのがうらやましいです。私は産後すしばらく、搾乳機でも20ccがやっとでした。今も混合ですー。母乳たくさん飲んで、しゅうと君はすくすく育ちますね!
by: Maiko * 2007/03/14 23:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

お疲れ様デシタm(__)m
スゲー大変だったね。
でも無事退院できてよかった。おめでとうv-346


私は切開だったからマル2週間は病院生活だったよv-239
子供は元気だったけど笑
おっぱい届けるって、すごいねm(__)m恐れ入りました。
私が不調のときはミルクで対応してくれたけど…??
やっぱ切開だったから??
それでも母乳はイッパーイ出ました☆
混合で育てたけどね。
預けやすくて助かったYOi-229

by: S嫁 * 2007/03/16 15:32 * URL [ 編集] | page top↑

--ありがとうございます。--

☆Maikoさま☆
母乳は、産後3日目くらいから急に出始めたんです。
最初は、自分での搾乳はうまく出来ませんでしたが、
それでも、30分くらいかけて60~90cc届けてました。

☆S嫁さま☆
でも、私も2週間入院に紙一重でしたi-229
お願いすれば、ミルクでも対応してくれたのかもしれませんが、、、
まぁ、どうせ搾らなければ、胸が張ってしまっていたので、
良かったかも。
by: guromaki(管理人) * 2007/03/17 14:03 * URL [ 編集] | page top↑

----

乙女の母です笑

リンク、OKだよ~v-238
よろしくね♪
by: S嫁 * 2007/03/19 14:35 * URL [ 編集] | page top↑

--ありがとー--

では、早速v-216
by: guromaki(管理人) * 2007/03/19 18:16 * URL [ 編集] | page top↑

--はじめまして☆--

出産まもなくで母乳のお届けは大変でしたね
お疲れ様です
私は2月22日に女の子を出産しました
娘も黄疸が気になっていたのですが血液検査ではひっかからなくて一緒に退院できました
値は確かしゅうとくんの光線治療終了時位でした
今もちょっと黄色いのでは?と思うけど元気にすくすく成長しています

また遊びに来ますね♪



by: ぐり * 2007/03/20 12:11 * URL [ 編集] | page top↑

--いらっしゃいませ☆--

☆ぐりsama☆
2/22は、予定日でした!

しゅうとも、目とか「少し黄色い?」って思うけど、
元気にやっています。
今くらいであれば、1ヶ月健診を待とうかなぁ、と。

是非、またいらして下さいねe-420
by: guromaki(管理人) * 2007/03/20 17:55 * URL [ 編集] | page top↑

----

お疲れ様でした~♪
無事に退院おめでとうございます。

お母さんって、色々大変なのね~。
これからの育児奮闘記楽しみにしていますv-205

母乳がんばってね~。いっぱい出したらすぐに体型戻るって!
肩とか背中とか、旦那さまにいっぱいマッサージv-218してもらっていっぱい出してね~v-22
by: tontin * 2007/03/22 16:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

お2人とも、退院おめでとう♪
でも、本当に育児って大変そうだね…
ダンナ様と一緒に頑張ってね!
しゅうと君に会えるのが、楽しみだわ~
by: まつおか@Rice * 2007/03/23 12:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆tontinさま☆
ありがとうございますーe-420

そうなんですっ。
肩&背中の凝りが激しいので、
旦那にマッサージしてもらって、
いっぱい母乳飲ませます!


☆まつおかsama☆
「@Rice」て (笑)

ありがとー。
私も、会えるの楽しみにしてるよーe-266
by: guromaki(管理人) * 2007/03/24 12:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/59-ad7da466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

