スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
四苦八苦のトイレトレ ※モブログ
2009 / 06 / 09 ( Tue )
20090609213304
4月にトイレトレ再開したものの、
自分が気が向いた時しかトイレに行かず、
最近では行かない日の方が多々…

寝起きは絶好のトイレトレチャンスなのに、
寝起きがいぃ時でも甘えモードのことが多く、
「抱っこ~」となって絶対に行ってくれません。



朝、支度中のパパに挨拶をしに洗面所までは行くので、
「ぱんくろう(補助便座がぱんくろう)にもおはよーって言いに行こ~」
て言っても
「ダメ~(;_;)」





何かに載っていた先輩ママさんの真似して、
ぬいぐるみを使って
「くまさんがちっち出るって!トイレつれてってあげて☆」

「ダメ~」





こうなったら力技!?
と思いながら、

以前、旧品セールで買っていたトレパンをつけてみるも。。。


普段のオムツと変わらない様子。。。(-.-)

ひんやり冷たく感じるらしいんだけど、、、
しゅうとkun、気持ち悪くないのかい???




そんなこんなで、
最終手段(?)のポスター&シール作戦を昨日から始めたのですが…


ちょうどベビーブックの付録にあった、
うーたんがおまるんに座ってるポスター☆

これが効いてか、
昨日今日と寝起きもすんなり行ってくれました!!!



残念ながら、トイレに行く直前や直後にばかりやってしまってましたが、
それでも大進歩!!!

とりあえず今週は行くことを目標に続けます☆

来週辺り、布のトレパンも買おうかしら???


皆さん おすすめグッズありませんか~???
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:33:10 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<フェリシモから ※限定 | ホーム | 美白大作戦!? 3>>

コメント

----

あぁ~、わかるわかる
はやせ君も寝起きはトイレに行ってくれないな~
やっぱり甘えたいモードなんですよね^^;

保育士さんが言うには、子供にトイレ行く?ときくと絶対『イヤ!』ていうのが当たり前なので
慣れるまではきかずに1~2時間おきにトイレに連れて行ってるらしいです
それに慣れてくると自分でも行くみたいですよ

はやせ君、うんちは教えてくれトイレでしてくれるのですが
しーしーはまだ教えてくれません(オムツ必需品)
だから強制的にトイレへ!(といってもズボラな私が気が向いたときだけ)^^;
イヤがるときもとりあえず座らせて1~10までカウント
その間にシーシー出てますよ

てっとりばやいのは薄いパンツを履かせたらいいと思うのですが(おしっこもれるし)
家でそれをやる勇気がまだない私です・・・(><)
by: はやせママ * 2009/06/10 09:29 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます^^--

すごく参考になりました^^
ありがとうございますe-420


> はやせ君、うんちは教えてくれトイレでしてくれるのですが
> しーしーはまだ教えてくれません(オムツ必需品)
でも、うんてぃをトイレでしてくれると、
お尻もそんなに汚れなくて済むし、オムツのゴミもクリーンでいぃですよね!
うちは、うんてぃはたぶん後になりそうです。。。


> てっとりばやいのは薄いパンツを履かせたらいいと思うのですが(おしっこもれるし)
> 家でそれをやる勇気がまだない私です・・・(><)
やっぱりそうですよね。。。
同じく、勇気のないワタシです。
でも、梅雨明けくらいまで進歩なかったら覚悟決めなきゃかもe-443
by: guromaki⇒はやせママsama * 2009/06/11 21:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/519-d37c81bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

