-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドーナツ大好き^^
2009 / 06 / 06 ( Sat )
最近、なぜか
「どーなちゅ、どーなちゅ」
とドーナツ好きなしゅうとオールドファッション
(そんなに食べさせてないと思うんだが。。。)


HBでク○スピークリーム風が作れるとかいう噂を聞き、
(って本物を食べたことないんだけど、、、)
作ってみました!!

HBでドーナツ作ったよ^^

写真は、しゅうと用になにもかけていないものと、
いただき物のブルーベリーソースを加えたグレーズつき。


生地機能を使ったのは初めてだけど、
ドーナツの形作る作業とかも楽しかったし、
ハマりそうです^^


もちろん、この方はかぶりつきww

ドーナツ大好き♪


揚げたてはもちろん、
翌日も、程よくしっとりしておいしかったですよ~


たぶん、ク○スピークリーム風っていうより、
揚げパンっぽい仕上がりになっちゃったけど^^;

また、違うレシピでも試してみよっと!!



レシピが気になる方はつづき
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お友だちのブログやら、
クックパッドやら色々見比べて適当に作りました。



オールドファッションレシピオールドファッション

ミスドのハニーディップくらいのが8個できました

強力粉  150g
薄力粉 50g
片栗粉 50g
ベーキングパウダー 10g
砂糖  30g
塩  小1/2
ショートニング  30g
ドライイースト  6g

卵  1個
牛乳 卵と合わせて140cc

バニラエッセン 少々

揚げ油 適量



Cpicon ★*KKDを目指して!ドーナッツ*★ by たろさん
手順は↑などを参考にしましたが、、、

この日は気温が高かったため、
室温(30℃ちょっと)で2時間ほど2次発酵、

型抜きも使わず、
円形に伸ばしたものを指で穴をあけ成形

しました^^;




デコレーションは、温かいうちに砂糖や黄粉を振ったり、
グレーズ(↓を混ぜたもの)をぬったりしました。

砂糖  大さじ4
水  小さじ1
はちみつ  大さじ1/2


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:00:00 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<【モラタメ】グレート消臭パフパフ | ホーム | 初 一時保育!! ※モブログ>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/513-76b3673c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

