スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小児科に行ってきました ※モブログ
2009 / 05 / 29 ( Fri )
20090529175130
インフルエンザ騒動中は、
貸切状態の近所の公園でガス抜き~


*********************


火曜日に小児科に行ってきました。


月曜や朝一は混んでると思って、
火曜日の10時に予約してたんだけど…


まさか まさかの 一人っきりヽ(゜▽、゜)ノ

受付終わってから、
先生が二階から降りてきました(´∀`)
終わった時にはほかの患者さんもきてたけど。

初めて行ったとこだから、
普段はどうなのか少し不安になりました。。。




結局 この日は相談だけして、
検査はせず。

先週末から肌の調子もいぃから、
様子をみても、
検査をしたいのならどっちでも、
て言われ、
押さえつけて採血までするのもなぁ…
と悩んで、とりあえずこの日は帰りました。


耳鼻科や皮膚科で言われたように、
アレルゲンが分かったところで治療法はそんなに変わらないって。

でも、アレルゲンが分かれば、
お家での生活を改善できるだろうし…


また悪化してきたら検査しに行こうかな。
公費でできるうちに(`∀´)


    ◇ ◆ ◇


気になってたので、
今後 耳鼻科&皮膚科の両方に引き続き行くべきか、
全部ひっくるめて小児科で診てもらうか聞いたところ、
「塗り薬とかは処方できますが、鼻の奥までしっかり診察してくれるのは耳鼻科ですね」とのこと。

しばらく 耳鼻科通いが続きそうです。。。


    ◇ ◆ ◇


Hibワクチンについても聞いてきました。

皆さん 受けられました???


Hibによる細菌性髄膜炎は、
5歳までに2000人に1人の乳幼児がかかっており、
かかると約1ヶ月の入院&治療をしても5%の乳幼児が死亡、
25%に発育障害などの後遺症が残るのだとか。。。


予防に超したことはないですが、この数字をどう捉えるかですね、
て先生はどちらともいぃませんでした。


個人医院では 月に3本しか供給されないらしく、
この小児科では今から予約しても年内は無理だとか。

大きい病院なら 月に10本らしいので、
急ぐならそっちを勧められました。



自費だけど、
しゅうとの歳だと1回接種だけでいぃらしいし、
予約して受けようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:51:32 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<2歳3ヶ月 ※モブログ | ホーム | 散髪したよ^^>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/505-81c92418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

