-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
漢方薬の克服法 ※モブログ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
20090526083649
「ピタゴラ拳法 だんだんだん」にハマり中のしゅうと、
10日程前から処方されている漢方薬に苦戦中です。。。

大人でも ちょっと嫌なニオイ&味だもんね┐(´ー`)┌



最初はヨーグルトで撃沈
 ↓
納豆 ×
 ↓
薬局で売ってる「おくすり飲めたね」(ゼリー)
始めは珍しかったからかチビチビ食べたけど、
段々飽きてきてか、
牛乳を加えたり試行錯誤(><;)

薬剤師さんのアドバイスでアイス作戦!!
とりあえず昨夜&今朝はクリア☆
これもいつかは飽きられるのかしら。。。


という訳で、1日2回の漢方薬に悩まされてるしゅうと&guromakiでした。


今週 耳鼻科にいった時には、違う薬ないか聞いてみなくっちゃね!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:36:53 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<美白大作戦!? / ドクターシーラボ5万人無料モニター募集中【LS】 | ホーム | ○○にコンニチハ ※モブログ>>

コメント

----

漢方はキツイですね(>_<)
普通の薬飲むのも嫌がったりするのに(;_;)
そういえば、ブログ友達のとこで見たんですが、チョコを溶かして型に入れて、一個に一回分の薬を入れて食べさせてました。
チョコの味がキツくて、薬の味はわからないらしいです。
その代わり、歯にチョコがくっつくから、虫歯のリスクは高くなるだろうけど(ToT)
by: ちはな * 2009/05/26 12:18 * URL [ 編集] | page top↑

--お返事です^^--

症状も軽くなったので、
先週末からやっと漢方から解放されました^^

チョコ案いいかも!!!ありがとうございますe-420
でも、3歳までチョコレートや飴なんかはあげないつもりなんです。。。><
でも、この包む案を参考に、次のむ時は考えてみようと思います^^
by: guromaki⇒ちはなsama * 2009/06/04 08:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/503-e819d8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

