スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー!? ※モブログ
2009 / 05 / 20 ( Wed )
20090520072459
できるだけ外出は控えたいとこなんだけど、
目の周りが赤く腫れてたのと、
額~目の周りがカサカサで痒そうだったので、
眼科と皮膚科に行ってきました。

勿論マスク着用で!


実はGW前から耳鼻科や皮膚科にちょくちょく行ってます。。。

簡単にメモメモφ(.. ) …

【耳鼻科】
鼻の奥が少し赤い
前回の薬では鼻づまりは改善されなかったので、
現在漢方薬を処方中。
これが飲むのが大変なんだヾ( ´ー`)

【皮膚科】
あせもは直ぐに完治
飲み薬もひとまず終了。
カサカサ用にクリーム&ローションを処方。
アレルギーかは小児科で検査しないと不明。
でも検査したところで治療法は変わらない、と。

【眼科】
アレルギー性結膜炎(だったかな?)
目薬処方



どうも、どの症状もアレルギーに関わってる感じ…

とりあえず漢方薬が切れる明日辺りに耳鼻科には行くけど、
インフルエンザ騒動落ち着いたら、
小児科行って検査してもらおっかな。

ハウスダストだとか、
はっきりアレルゲン分かれば対処のしようがあるし、
このまま悪化してアトピーや喘息まで出てきたら大変!!!


どうか大したことありませんように。。。
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:25:03 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<【モラタメ】BLACKTEA | ホーム | MOSDO! ※モブログ>>

コメント

----

気になりますね・・・
アレルギーって親の遺伝からくる確立が高いらしいですが
どなたかアレルギーもちですか?
なんでもないことを願っていますよ。
by: はやせママ * 2009/05/21 15:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくんのアレルギー疑い早く
すっきり解決しますようにv-22
私も心くんの汗疹、気になってはいるけれど後回しにしてしまってて(^_^;)
guromakiさんのように早め早めの対処しなくては!!!見習おう~^^
それにしても・・・新型インフル早く終息してほしいですね


by: sweetmama * 2009/05/21 18:01 * URL [ 編集] | page top↑

--お返事です^^--

そうそう。遺伝の確率高いらしいですね。
鼻炎とかぜんそくとかのアレルギーはないのですが、
私が、子供のころに少しアトピーがあって。。。
大人になってからも、季節の変わり目なんかに少しだけ手のひらにできてかゆくなったりします><

結局まだ検査してないけど、次に悪化したら私も一緒に検査受けよっかな。
by: guromaki⇒はやせママsama * 2009/06/04 08:36 * URL [ 編集] | page top↑

--お返事です^^--

> しゅうとくんのアレルギー疑い早く
> すっきり解決しますようにv-22
結局、グレーのまま^^;
まぁ、症状落ち着いてるし、しばらくよしとします。。。

心くんの汗疹、よくなりましたか?
本格的に暑くなる前の梅雨の時期とかに悪化するコ、結構いるみたいですね。
早く良くなりますように^^
by: guromaki⇒sweetmamaさま * 2009/06/04 08:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/499-ca0f1a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

