スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
KUMON無料体験学習 ※モブログ
2009 / 05 / 14 ( Thu )
20090514214816
ポストにKUMONのチラシが入っていたので、
歩いて行ける距離だし、
どんなものか見学に行ってきました!


そこの教室は乳幼児もOK!

絵本の読み聞かせや、
みんなで数字やひらがなを読んだり、
えんぴつを使ったり、
お歌を歌ったり、
パズルをしたり…

もうちょっと先には、
はさみや粘土で工作もするそう。


1歳半~3歳位までの子がしゅうとを含めて5~6人で、
先生3人と90分 楽しく学びました♪


時間の最後にやったパズルがエラく気に入ったしゅうと。
なかなか返さないしゅうとを見かねて、
先生が1つ貸し出してくれました。

帰ってからも一人黙々と、
翌日に返すまで何十回もやってましたf^_^;

おかげで この9ピースのパズルはあっという間!

ちょうど20ピースのパズルも買ったとこだし、
またお家で遊ぼうネ♪


あと1~2回お試しで行ってみる予定です!


私立より1年短い公立の幼稚園(2年)に通わせるから、
就園前に通わせるお母さんもいるんだって。

ふむふむφ(.. )

頭の片隅に置いておこう。
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:48:20 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<MOSDO! ※モブログ | ホーム | いぃコトバ みつけた♪ ※モブログ>>

コメント

----

ご無沙汰しておりますー。涙

しゅうとくん、こんなパズルも出来ちゃうなんてホントすごい!!
ウチはやらせたこと無いけど、絶対に出来ないと思う。
型はめもあやしいかもー。
KUMONの無料体験の案内、時々入ってるけどスルーしてばっかりなんです。
今度機会があったらいってみてもいいかなーって思いました。

めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが…
ムスコお誕生日お祝いコメありがとでしたー!
とーっても嬉しかったです♪
これからも親子共々よろぴくですー。
by: aru * 2009/05/14 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

--Re: タイトルなし--

> KUMONの無料体験の案内、時々入ってるけどスルーしてばっかりなんです。
> 今度機会があったらいってみてもいいかなーって思いました。
習い事をさせるつもりはまだまだないんですけど、
お遊びがてら(?)最近無料体験に色々行ってるんです。
大人もテニスとか^^;


> めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが…
> ムスコお誕生日お祝いコメありがとでしたー!
> とーっても嬉しかったです♪
> これからも親子共々よろぴくですー。
ご丁寧にありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
by: guromaki⇒aruさま * 2009/05/15 09:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

KUMON私も気になってました~
でも、保育園行ってるし。。と思って行ってなかったんです。
保育園や幼稚園より、覚えてくることが多そうですね^^
しゅうとくんは、パズルもできるし、お箸ももう使えるし、すごい成長が早いな~と思って見てます。
撮影会も楽しそうでしたね♪
親子でお揃いいいかも~
by: miyo * 2009/05/15 09:03 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます♪--

> KUMON私も気になってました~
> でも、保育園行ってるし。。と思って行ってなかったんです。
> 保育園や幼稚園より、覚えてくることが多そうですね^^
確かに、色々教えてくれそうです。
でも、ワタシ個人的には、保育園とか幼稚園に行ってたら行かなくてもいいかなぁ~って思います。


> しゅうとくんは、パズルもできるし、お箸ももう使えるし、すごい成長が早いな~と思って見てます。

でも、コトバもゆっくりめだし、
トイレトレもまだまだ、というかさっぱりだし、、、
お友達のブログをのぞいても、皆さん成長ポイントや度合いは様々ですね。
のんびり行きましょう^^
by: guromaki⇒miyoさま * 2009/05/19 12:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/497-4f0a3511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

