スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【モラタメ】こぶうま
2009 / 04 / 19 ( Sun )
モラタメさん、今度はこちらに越してきて初の【モラ】当選です!


こぶうま 【モラタメ】

  味の素株式会社 提供
   こんぶのうま味の調味料「こぶうま」



”味の素”って、なんかケミカルなイメージがあって一度も買ったことがなかったのですが、
これは、”こんぶのうま味”ということで、とっても興味があったのです。

届いてすぐにお味見してみると、、、
昆布の香りと、、、
”うま味”調味料なんで味はほとんどありません。
でも、味とは違う感覚。。。
これが”うま味”だったのかな!?


さて、モラタメでは、”うま味”レシピコンテストも開催されているのですが。。。


届いたこの日は、あいにくの食材不足。

でも、どんな味に変身するのか試したかったので、
こぶうまおにぎり にしてみました。

こぶうまおにぎり 【モラタメ】

ひやご飯にお塩とこぶうまをひとふり。
あとは にぎにぎ
のりをまいて出来上がり~
…レシピじゃないし^^;

ちなみに付け合わせは、
メニューブックにもあった
キュウリの浅漬け(きゅうりを塩水+こぶうまに半日漬ける)。

どちらも、”うま味”が増していつもより深い味わいになりました!!


写真を撮影していると、お昼寝から起きたコノ方が。。。

寝ぐせ&晴れ目のままがっつきましたw

がぶり!! 【モラタメ / こぶうま】


もひとつ。

今日は、ネギが使いたかったので和風チャーハンに!!

こぶうま炒飯 【モラタメ】

ひやご飯、卵、ネギ、
塩、コショー、こぶうま、(お好みで醤油)



うどんのお供に食べたんですが、
これが結構いけました!!

くせになりそうな、
あっさり和風味でした^^



味の素さん、
モラタメさん、
またまたごちそうさまでした~


モラタメとは新商品がもらえたり、小額で試せたりするサイトです。
 ポイントを貯めると換金もできちゃいます

 



スポンサーサイト

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

21:54:57 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

<<サクラ | ホーム | 【モラタメ】 Cook Do® 手作り焼餃子>>

コメント

----

しゅうとくん見事な寝起きっぷりですね^^寝起きでおにぎりがっつけるとは!頼もしい^^
↓餃子きれいに包んでますね~!!

携帯メールもしかして届いてなかったかも!?
焼きたてパンの味はいかがでしたか~?
写真やっぱり見方が分からなくって(^_^;)急ぎませんのでよかったら見方を教えてくださいませ~m(__)m
by: sweetmama * 2009/04/20 07:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/483-d05cfbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

