スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【モラタメ】 Cook Do® 手作り焼餃子
2009 / 04 / 16 ( Thu )
久しぶりに、モラタメで【タメ】してみました。


 味の素株式会社  提供
 「Cook Do®手作り焼餃子用」10箱セット




餃子って、おうちで作るとどうも味が物足りない気がして、、、

面倒なのもあってずっと作ってませんでした。

でも、これならおうちでも本格餃子ができるかしら???



この日の材料は、

 豚ひき肉 280g
 春キャベツ 1/2
 しいたけ 大3つ分

 餃子の皮
 Cook Do® 手作り焼餃子用 



cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】


気になる中具用調味料はこんな感じ。
※2袋分

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

これにお湯を加え。。。

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

ひき肉を入れて、スプーンで混ぜます。

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

「こんな水っぽくって大丈夫???」って心配だったんですが。。。

冷蔵庫で15分ほど寝かると、
ぷるっぷるに。

これが、焼いたあとジュワーっと広がるジュースなんですね!!

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

他の具材も入れて。。。

50個包んでもまだ具があまっちゃいました^^;

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】 cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】


そして、もう一つのポイントが、"特製皮パリ粉"
粉末状で、これを油で溶くんです。

フライパン自体には油をひかず、
餃子一つ一つ、焼き面につけながらフライパンへ。

ちょっと面倒ですが、これが大事みたい!!

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

写メだし、照明の都合で色が悪いけど、
ほら、キレイな羽つき餃子が焼けたでしょ!!

cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

お味は、
まさに”皮はパリパリ、中身はふっくらジューシー”

餃子は結構好みがあって、
市販のものでは気に入るものがなく、
丸岡からのお取り寄せくらいしか、我が家では不人気だったんですが、
これならイケる!!

しゅうとも含め、
家族3人で50個近く平らげちゃいました^^


モラタメさん、
味の素さん、
ごちそうさまでした~


まだまだ9箱もあるので、
中身をいろいろ変えてまた作りたいと思います。

次は、ニラやモヤシを入れたいなぁ。。。




モラタメとは新商品がもらえたり、小額で試せたりするサイトです。
 ポイントを貯めると換金もできちゃいます

 



余った具の使い道は・・・↓
cook do 手作り焼餃子 【モラタメ】

↑コレ位あまってたんですが。。。


炒飯にしたよ

翌昼、お家にある食材(レタス、卵)を使って、
炒飯にしました!!

炒飯にしたよ


具に味が付いているので、
調味料を足さなくても、しゅうとが食べるのにはちょうどいいくらいの薄味!!

最後までおいしくいただきました^^
スポンサーサイト

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

09:07:14 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

<<【モラタメ】こぶうま | ホーム | スカイマーク ※モブログ>>

コメント

----

私もこれ、タメしました~^^
おいしいですよね~!
餃子、作ったこと無かったけど。
これなら簡単だし。
結構口当たりが軽いから、量もたくさん食べれるし。
10箱は多かったので、友達におすそわけしました♪

炒飯にするのいいアイデアですね!
思いつかなかった~。
私も今度は、そうしてみよう。
前に余ったときは、団子にしてスープに入れたんですが。
見事に崩れました(笑)
by: miyo * 2009/04/18 21:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/482-b07ce385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

