スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あいさつ ※モブログ
2009 / 04 / 10 ( Fri )
20090410143150
携帯やカメラを向けると、
「ブイッ!」
と言って 自分からこのポーズをしますw



昨日 園庭に遊びに行ったことを思い出してみると、
あいさつも色々自分から言えるようになったことに気づきました。

家では言えても、
知らない人にはまだ無理かな~と思ってたんですが。


すべり台をする時に小さなボールを持っていたので、
先生に「危ないからもらっとくね~」

これを大人しく渡せたのも◎

滑り終わったら、
先生のところに行って
「ちょーだい」


ボールを返してもらったら
「あっとぉ!(ありがとう)」



"ありがとう"は なかなか自分からは言えなかったので、
大進歩です!!


お家でも 急に
何か渡したり してあげたりしたら 自然に
「あっとぉ!」
て言うようになりました^^



"こんにちは"も少しずつ言えるようになってきてるし、
これから益々楽しみです☆



まぁ 「ちょーだい」以外は発音がまだまだだから、
ほかの人が聞いてもなかなか伝わらないんだけど^^;
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:31:54 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<スカイマーク ※モブログ | ホーム | 園庭開放 ※モブログ>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/480-ed4b0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

