-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぁぷん! ※モブログ
2009 / 03 / 26 ( Thu )
20090326160644
近所のお店で、今日から桜祭りとかで、
お買い上げレシート見せたら"桜パン"もらえました!

パンを貰ってルンルンのしゅうと♪

塩漬けの桜入りのメロンパンで、とっても美味しかった★


*************************


少し前から「ぁぷん!」て言ってるけど、
シチュエーション的に「ぅぷん」(スプーン)でもないし、
なんだろう???と思っていると。。。

おもちゃ箱の蓋を開けながら、
「ぁぷ~ん!!」


そう!
「Open」だったのです!!!


恐らく『えいごであそぼ』で覚えたもよう!
確かに、同じシチュエーションで使う日本語ってないよな~とか思ったりしてました。


他にも最近口癖なのが、
「Yummy Yummy!」


それから、
「サンキュー ママ★」

こちらはパパ仕込みなのでカタカナ英語ですが^^;

そう言えば「balloon」も。
「ふうちぇん」とも言ってるんだけど。


無理に英語を覚えさせるつもりはないけど、
自然に色々出てくるとやっぱり嬉しいな!

ついつい これからを期待しちゃいます^^

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:06:46 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

<<高校野球 ※モブログ | ホーム | パン嫌い克服 ※モブログ>>

コメント

----

コンバンハ。お久しぶりになってしまいました><
新しい生活は落ち着いてきたでしょうか^^?

しゅうと君元気いっぱいですね~★
英語言えちゃうなんてカッコイイー!!しかも使い方まであってるし★
本当子供の脳て柔軟なんだなぁ~と思いました^^
自然に身についていってくれるのは嬉しい事ですね。

蓮汰も英語であそぼのテンションが好きらしくノリノリで見てますよ♪
何か覚えてくれないかなぁ。+
ぁっ蓮汰の場合、日本語がまだまだなんですけどね~っ(´Д`;)
by: yuko * 2009/03/28 22:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/467-5fb80548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

