-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2歳児相談 from携帯
2009 / 02 / 12 ( Thu )
2/13
成長曲線、ことばチェックリスト 追加しました。



line dotline dot




2歳児相談に行ってきました!

本当は3月生まれは来月なんですが、
都合が悪いので2月生まれさんに混ざってきました。

◆身体計測
身長(立って) 85.3cm   体重 11.7kg
20090212 成長曲線



◆育児・発達相談
事前アンケートを基に、生活リズム他。
特に問題なし

◆言語聴覚士による相談
つみき(キューブ)を5つほど積み上げる
絵を見て指さし(アンパンマン,車,ご飯,時計など)
絵カードに描いてあるものが何か伝える
(アンパンマン,ぞう,車,靴など)
聴音検査(背後から高低音をこっそり聞かせ気がつくか)
どれも問題なし

◆栄養相談(任意)
こちらがストップしないと止まらないしゅうとの食欲について聞いてみたんですが、
発育曲線をみる限りでは問題ないそう。
食べる量は多めだが、運動量とバランスがとれているのでは、とのこと。
特にうどんなんかはよく食べるのだが、
ちゅるっといきやすい食材なので、おにぎりや芋など、
咀嚼を促し満腹感与えるようにすればよいとのことでした!
量も現状通りでokみたいでよかったぁ(^O^)


終わってから隣の公園で遊んだよ☆
20090212133954



事前に記入して持って行った、
「ことばチェックリスト」は続きをどうぞ。

*****************************************


記念にスキャンしてみました。
公開のつもりじゃなかったので、汚いですが、、、
乱筆はスルーでお願いします ^^;

画像は、クリックで拡大します。

2歳 ことばチェックリスト 2歳 ことばチェックリスト p2 2歳 ことばチェックリスト p3 2歳 ことばチェックリスト p4




テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:52:05 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<神戸へ行ってきました | ホーム | 【モラタメ】 DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイル サンプルキット>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/440-ece2664c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

