スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミンミンノンノン星人!?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
ゆっくりペースとは言え、
しゃべれる単語も増えてきて、
大体の意思疎通はできるようになってきたしゅうと。

でも、いまだに意味不明の単語が一つ。
しかも、興奮したときなんかに連発するんです!



「ミンミンミンミン!!!」
これって何???

そういえば、ちはなサンとこの息子さんは「つくつく」言っていたらしいですが、、、
なんか、二人で叫ばれたらセミだねww




そして、もう一つの口癖(?)が「ノンノンノン。。。」

これ、ワールド・ファミリーの教材でミッキーのセリフであって、
かな~り前から気に入ってたんです。

「No No No」

そう。
なぜか、しゅうとは否定の返事だけ英語^^;
(そういえば、リンゴも「apple」だった)

気に入らないことには、いつでも
「ノンノンノン...」

しゅうとの場合、"イヤイヤ期"じゃなくて、
"ノンノン期"になりそうです (苦笑)



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<納豆はデザートです!? from携帯 | ホーム | 撮れたてムービー♪サンサンたいそう♪>>

コメント

----

あはは、ノンノンっていいですね~
イヤ!って言われるより絶対可愛くていいですよ^^
しゅうと君ったらインタナショナルなんだからぁ~(笑)

子供の意味不明な言葉ってホント笑えますよね^^
はやせ君は『さっさっ、さっさっ』って踊ります。いったい・・・???
by: はやせママ * 2009/01/26 13:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちの息子も口癖があります!
うちのは「まんまんまん・・・」ですね~。
私のコトはおかあさんだし、
ご飯は『まんま』とはっきり言うし、
このコトバの意味は分かっていません(笑)
ご無沙汰してます^^
携帯でよく閲覧させていただいてたんですが、なんせ動画見れないし(--;

イヤイヤって言ったらイラっとするけど、ノンノンだと脱力して怒る気になれないかも(笑)

今年もよろしくお願いします☆
by: まっくろくろすけ * 2009/01/27 13:17 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

> イヤ!って言われるより絶対可愛くていいですよ^^
確かにそう思います。
「イヤ」とか「嫌い」とか、マイナスの言葉は家族内でもあまり使わないようにしているので、しゅうとも未だに覚えていません。
覚えたら使いまくっちゃうのかなぁ><

> はやせ君は『さっさっ、さっさっ』って踊ります。いったい・・・???
気になるぅ~エイサー踊ってるんでしょうか???
by: guromaki⇒はやせママsama * 2009/01/29 23:42 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

> うちの息子も口癖があります!
> うちのは「まんまんまん・・・」ですね~。
皆さん、色んな口癖があるんですね!
どれも生で聞いてみたい~


> ご無沙汰してます^^
> 携帯でよく閲覧させていただいてたんですが、なんせ動画見れないし(--;
そうですよね><
早く、体調が万全になりますように!


> イヤイヤって言ったらイラっとするけど、ノンノンだと脱力して怒る気になれないかも(笑)
本当にそう思いますw
でも、イヤイヤ言うようになっちゃうのかなぁ。。。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^^
by: guromaki⇒まっくろくろすけsama * 2009/01/29 23:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/425-7a7f7ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

