-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1歳9ヶ月のある日
2008 / 12 / 07 ( Sun )
7:00 起床
 6:30~7:00には大抵目が覚める。
 7時過ぎても寝ている場合は起こしに行く。

7:15~ 朝食

7:40~ 教育TV ⇒ 適当に遊ぶ

10:30~12:30 お昼寝
 少し前まで、起こさなければ3時間くらい寝るときもあったけど、
 最近は1時間半前後で起きるように。
 おかげでワタシの時間が。。。

12:45~ 昼食

13:30~15:00 お外遊び
 天候次第で30分~1時間半。
 駐車場⇒散歩⇒散歩
 この日は暖かく、1時間以上散歩しました。
 まぁ、しゅうとは時々抱っこでしたが^^;
 しゅうとうがいはじめたよ!
 口に含んで出すだけだけど、1歳半を過ぎてから上手にできるようになったので、
 外出後はうがいをさせることに。
 そろそろ、食後のぶくぶくうがいも始めようかと検討中。

16:00~ 教育TV

17:30~ 入浴
 もっと寒くなったら、タイムの前に移動だな。

18:00~ 夕食

21:00~ 就寝
 21時に寝ればいぃ方で、
 昼寝が遅かったり長かったりすると、22時くらいまで粘られることも。。。
 もうちょっと早く寝させたいんだけどなぁ。



**その他**
 ・ 2~3回 / 日
  いっぱい食べる分いっぱい出るのかしら !?

 ・オムツのサイズ : L
  ぼちぼちグーンはbigサイズかな。
  (メリーズはまだサイズに余裕があるので、もうしばらくLで粘る予定。)

 ・トイレトレ停滞中。
  風邪ひいたときから、寒くなったのもあり連れて行ってすらない。。。
  でも、感覚忘れないためにもまた再開しなくっちゃ。



新しくできるようになったことや、
コトバについてはまた今度~。

って、今日は写真無し!?




駄々っ子バタバタ 20081012 しゅうと
1歳半くらいから、
自分の思うように行かないと、
こうして駄々をこねる(?)ように。。。

お店で見かけた風景が我が家にも^^;

しかも、最近では、
更に怒ると、頭を床にガンガンぶつけちゃうんです。

すぐに、「アイタタタ...」と言って、
抱っこをせがむのですが。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:39:02 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<ついでにカウプレ!? キリ番Getは誰の手に? | ホーム | 当選者発表~>>

コメント

----

うがいが出来るなんてすごいな~
いったいどうやって教えたんですか!?
毎度ながらご伝授くだされぇぇぇ~(笑)

応援ぽち!
by: はやせママ * 2008/12/08 22:16 * URL [ 編集] | page top↑

----

v-255はやせママsamav-255
えぇ~???確かはやせクンに触発されて始めたんですが、、、勘違い!?
うがいといっても、まだまだ「ガラガラ」も「ブクブク」もできませんよ^^;
1歳6か月ごろから、ゴックン覚悟で外出後に口に含ませるようにしました。
最初は飲んでしまうことが多かったけど、だんだん上手にできるようになりましたよ!
パパが毎日うがいするのを見ていてまねするのが好きなので、そのうちガラガラもできるようになるかなぁ。。。

ポチいつもありがとうございますe-420
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/12/11 19:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/405-b7351b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

