-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
きしゃぽっぽまつり
2008 / 10 / 15 ( Wed )
連休初日、
JR多度津工場で行われた、
きしゃぽっぽまつりに行ってきました汽車

きしゃぽっぽまつり 20081011


展示車でパシャッ

20081011 きしゃぽっぽまつり
20081011 きしゃぽっぽまつり


四国では、アンパンマン列車が走っているのですが、
(全国的にはどれくらい有名なの???)
アンパンマン弁当や、
キャラクターのパンsetも出張販売してましたアンパンマン

アンパンマン弁当 20081011きしゃぽっぽまつり アンパンマン弁当 20081011きしゃぽっぽまつり
アンパンマン弁当は、私たちが帰るころには完売。

アンパンマンのパンset 20081011きしゃぽっぽまつり
パンはしゅうとも喜ぶし買おうと思ったのですが、
セット売り(1000円)しかなく、
後で、駅のウィリーウィンキーに買いに行くことに!


あっ!!

「あっ!!」 クリームパンダ号 20081011 きしゃぽっぽまつり
クリームパンダ号もいましたよ^^
クリームパンダ号 20081011 きしゃぽっぽまつり

検修作業を公開したりと、
現場の生の様子も見れるようになってました。

検修作業公開 20081011 きしゃぽっぽまつり

車輌部品即売会なんかもやっていて、
そこには、所謂 "テツ"さん達がいっぱい居たわぁ。
確かに、プレートやら、部品やら、車掌さん用の時刻表やらはレアよねぇ。。。


こんなところで記念撮影も

トーマスに乗って♪ 20081011 きしゃぽっぽまつり
ジャムおじさん! 20081011 きしゃぽっぽまつり


アンパンマン列車のシートも展示してありましたアンパンマン
いつか乗ってみたいねぇ~

アンパンマンシート 20081011 きしゃぽっぽまつり


スタンプラリーもしていて、、、

ペッタン! 20081011 きしゃぽっぽまつり

ゴールの抽選で、
狙っていたアンパンマンのおもちゃを当てたよ~

当たったよ~ 20081011 きしゃぽっぽまつり


今年初めて知ったイベントですが、
思った以上にボリュームもあり楽しかったので、
また来年も行きたいな

電車大好きの甥っ子Kクン、来たかっただろうな。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します

 FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ



しゅうとが、あのキャラクターを食べちゃった!? 

line dotline dot



クリームパンダを買いましたぁ~

クリームパンダをパクッ! 20081011


アンパンマン しょくぱんまん カレーパンマン おむすびまん とクリームパンダと、全部で5種類合ったのですが、
具材的に今回はクリームパンダに。
そういえば、おむすびのパンって、中身なんだったっけな。。。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:08:39 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<行ってきちゃいました!!! | ホーム | やっと… 1歳までの記録を印刷しました!>>

コメント

----

コンバンワ★
きしゃぽっぽまつり、楽しそうですね~^^
SL?レトロで可愛い(●´∀`●)
アンパンマン列車が走っているんですか!!?初めて知りました~!!
しかもシートまで可愛い♡

男の子だとこういうイベント大喜びしちゃいますね^^
お目当てのオモチャゲットできて良かったですね~~i-189
ご家族で楽しい連休を過せたようですね^^ポチ★
by: yuko * 2008/10/15 21:28 * URL [ 編集] | page top↑

--はじめまして--

ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

子供のアイドル(?)アンパンマンづくしですね~。めちゃめちゃ喜びそう!
応援ポチ☆していきますね (^_^)
by: 子育てかーちゃん * 2008/10/16 15:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

おもしろ~い!!
こんなイベントあったら絶対に行きたいです!
guromakiさんの影響で四国にかなり興味津々ですよ^^
来年は私も連れて行ってください(笑)

そうそう!
ブログに遊びに来てくださいね~
guromakiさんから「くらしのたまご」を教えてもらったお陰でいいものゲットで~す^^v

↓しゅうと君の記録本を作ったんですね!
とっても、とっても、と~っても素敵です♪
しゅうと君が大きくなって読んだからきっと感動するでしょうね^^

ぽち!


by: はやせママ * 2008/10/16 15:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんは^^
お久ぶりです♪
しゅうとくんのお兄ちゃんになりっぷりに驚きました☆
自分の子供は毎日見てるから見た目とかの成長はなかなか気づきにくいけど、久々に見るお友達の成長は驚くほど早いなぁって思います。
また、しゅうとくんの成長が楽しみです^^
by: sachitomoハウス * 2008/10/18 22:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

おはようございます^^
夕べは1勝、先にいただきました☆

アンパンマン列車!
幼児雑誌に紹介されていて、(マミイだったと思う)
四国だし、guromakiさんも知っているかなぁ、もう体験済みかなぁなんて思っていました。
乗りに行きたいけど、うちからじゃぁ大旅行だしなぁ・・・。
今回の記事見ていたら、ますます乗りに行きたくなっちゃいましたけど!みたいな(笑)

↓ついに本にされたのですね!
以前にguromakiさんに紹介していただいた(もう めっちゃ前のことですが)
サイトがFC2からつながっていてビックリしました。
ただ、ワタシも余分な記事が多いので、今回guromakiさんが利用されたサイト、魅力的です^^
またまた参考になりました♪ありがとうございます^^


by: まっくろくろすけ * 2008/10/19 08:38 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-487yukoさまe-487
SL(?)って、ほんとレトロで可愛いですよね。
会場の最寄の駅付近には常においてあって、パパが小さい頃よく遊んでたそうです。
おもちゃ、ガラガラで当てたんですけど、これからくじ系はしゅうとに任せることにしましたw

e-487子育てかーちゃんsamae-487
ご訪問&コメ&ポチありがとうございますe-420
1歳になるまでは、アンパンマンのものとか何にもなかったので、さっぱりでしたが、まさか息子がこんなにどっぷりハマルとは。。。
まさに「アイドル」ですよねw
また遊びに来てくださいね^^

e-487はやせママsamae-487
じゃぁ、来年はぁ~、このお祭行ってぇ~、うどん屋さんはしごしてぇ~、アンパンマン列車に乗ってぇ~。。。なんてw
くらたま見ましたよーーーーーー!!!!!!!
ワタシには縁が無いコーナーだったので初めてみたのですが、ママさんにピッタリですね!
これからも応募してGetしちゃってくださいe-420
記録本、ホントいぃ記念になりました。はやせくんのみたいなPHOTOブックも憧れなんですが、、、まだ無理そうです><
いつもポチありがとうございますe-420

e-487sachitomoハウスさまe-487
確かに、わが子は毎日見てるからあまり実感しないけど、久しぶりにtomoくんの写真見たらお兄ちゃんに見えましたもん!!
またゆっくりお時間が出来たときにきてくださいね^^

e-487まっくろくろすけsamae-487
見事にやられてしまいました。。。
第2ステージ、私たちの分まで(?)お願いしますよ!!!w

マミィ、うちも買ったのでみました^^
あるのは知ってたけど、詳しくは何も知らなかったので私も読みいっちゃいましたw
今の狙いは、「ゆうゆうアンパンマンカー」と「アンパンマントロッコ」!
機会があれば、まっくろくろすけサンも是非いらしてくださいね~♪
↓本、参考になったなら良かったです^^
まっくろくろすけサンのところは、写真がキレイだから、どういうタイプのところに頼むか悩みますよね。。。
作られるときは、ピッタリのところ見つけてくださいね!!

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/10/23 23:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/380-bae00d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

