スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
セカンドシューズ!?
2008 / 11 / 15 ( Sat )
ほとんど記事が完成しておきながら、
投稿できずじまいでした。。。


line dot



残暑の続いていた9月、
ようやく涼しくなり始めた頃靴を買いました。

夏の間はサンダルばかりだったので、
ベビーシューズ購入としては2足目。
セカンドシューズになるのかしら!?

新しい靴だよ♪ 20081002


買ったのは、イフミー 22-7600 の14.5㎝





ベビーザらスで採寸してもらったら、
 左 13.6㌢  右 13.㌢

予想より大きく、
当初 1stシューズではかせやすかった、
Pigeonのを買おうと思ったらサイズ展開が14㎝まで。

店員さんと相談したところ、
甲高さんは深めの靴、
IFMEは、幅広さんにオススメと言うことで、
コレを試着してみてよかったので購入しました!!

深い割にはスポット履かせ易く、
価格もリーズナブルだし、
デザインもかわいいしで気に入ってます^^

ナイキとかも検討したんですけど、
そういう海外のって、1cm刻みでのサイズ展開だったり、
ナイキ(だったかな?)はサイズ表記より少し大きめだそうで。
履かせてみて合うのがあればいぃけど、
ピント来るデザインもなかったので今回はイフミーに即決めでした。


新しい靴だよ♪ 20081002

なんか写真が古いので寒々しいですね^^;

もちろん今も大活躍♪
大きめだから春までもつかなぁ。
さすがにボロボロになるかしら。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ



line dot



  もうすぐブログ開設2周年企画を開催予定!
  プレゼントなど、もしリクエストがあればコメ下さいね
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<【モラタメ】 三十路前 こんな鍋にも 頼ってみる。。。 | ホーム | 【モラタメ】 コーンチップ>>

コメント

----

セカンドシューズお披露目ですね♪
待ってましたよ~^^
カッチョイイですね!
しゅうとくんよく似合ってますよ^^
初めて見るデザインです。ワタシが買いに行った靴屋さんには置いてなかったなぁ。
ナイキ、うちも検討したんですけど、guromakiさんと同じ結果でした。
サイズが合わなくて、ちょっと大きめで、ピンと来るデザインがなくて。。。

小さくても丈夫だから、サイズが合わなくなるのが早いともったいないですよね~。
うちも春までかな思うとさみしいです。
ぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/11/15 10:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

セカンドシューズ、素敵なデザインですね~♪
しゅうとくんに似合ってますよ!

この時期からもう甲高、幅広とサイズだけじゃなくて足型も考えてあげる必要があるんですね。。

先日息子のために購入したセカンドシューズ、ジャストサイズすぎたのか、足首側のマジックテープがはがれやすくて危ないときがあって、
失敗したなと思ってます。。
子どもの靴選びって難しい。。

ぽち。
by: bakumugi * 2008/11/16 23:06 * URL [ 編集] | page top↑

----

子供の足の大きさって1年でこんなにも変わるからビックリですよね!
しゅうと君と同じく、うちの息子も14.5cmでした
去年購入したのが13cmだったので驚きですよ(><)
もう、安い靴を買っちゃいましたよ^^;

★写真、寒く感じませんよぉ
はやせ君、まだ半袖で~す^^;

応援ぽち!
by: はやせママ * 2008/11/17 16:08 * URL [ 編集] | page top↑

--遅くなりましたm(_ _)mコメントありがとうございます。--

遅くなった上に取りまとめてですみません。。。

子供ってすぐにサイズ変わるし、メーカーによって作りが全然違うし、靴選びってホント難しいですよね。
でも、今回新しい発見がいっぱいあったし、次からの靴選びも楽しくなりそうです^^
皆さんのところでもぴったりの靴が見つかりますように★
by: guromaki * 2008/12/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/377-68998a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

