-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初めての動物園♪
2008 / 09 / 28 ( Sun )
先週、動物園に行ってきました!

しゅうとにとっては初めて!!
絵本やらTVやら見て、
色々動物の真似をするようになっているので、
(イヌ、ゾウ、ウサギ、サル、ブタ、タヌキ、ネコ、ウマ、アヒルetc...)
実際に動物を見て、どんな反応をするか楽しみ


最初は、イヌがいっぱいいるところ。

私たちが入ると、一斉に吠え始め、
しゅうともビビリ気味。

「ワンワン!」と言って指差すも、
小型犬の前でも、2M以下には近づけなかったみたい^^;



続いて~
ゾウさん!
ゾウさんだよ~ 20080921 @レオマ ゾウさんだよ~ 20080921 @レオマ
本物の大きさにビビるかと思いきや、
「ぱお~ん!」と真似して見せてくれたり、
柵の前でじっと見たり。


おさるの親子もいたよ^^
おさるの親子♪ 20080921 @レオマ


とっても可愛いくて人懐っこい、お馬さん。
でも、首を出してきたのが怖かったのか、、、
お馬さんにビビリ。。。 20080921 @レオマ


ブタさんと一緒に「ブーブー!!」
ブーブー!! 20080921 @レオマ


この向にウサギさんがいたんですが、
ピョンピョン跳びはねるウサギさんに触発され、
しゅうとも、手を耳にしてピョンピョン真似しまくってましたw


この後、まるでスコールのような大雨が!!
しばし雨宿りしている間に、
最近ブームのもどきでパシャッ
(ブレブレだけど、いぃ笑顔なので採用!!)
大雨でもピーーース!! 20080921 @レオマ


これ、人差し指と中指を交差させてるんですw
「ブイッ!」って言うとこれをしてくれます。
がまだ出来ないからなんだけど、
こっちのほうが複雑でないかい?しゅうとくん???



動物園のあとのご飯は、もちろんうどん
雨で身体も冷えたし、たらいうどんを頼んでみました。
温かいおうどんで、温かいおつゆにつけて食べます。

たらいうどん! 20080921 @レオマ

これ、しゅうとと比較するとこんなに大きいんです!!
ここでも Vっ!! 20080921 @レオマ

結構、普通のうどん屋さんでも、
たらいを注文されている家族連れをよく見ます。
はじめて見た時は私もビビったなぁ。
他のお店はどれくらいの量が入っているのか知りませんが、
ここは3玉分だったし、ペロッとなくなっちゃいました。




雨のハプニングも逆に楽しかった、動物園。
いつかまた行こうね~。
今度はどんな反応をするかしら^^


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:48:22 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<忘れた頃に、、、 | ホーム | モラタメ 「クノール® 15品目の食材で作ったスープ」>>

コメント

----

あはは、しゅうと君楽しんでいるね~♪
ブタさんの真似をしているのが愛らしいわぁ♪
もう、そんな事も出来ちゃうんだね!

ワンちゃんには近づけなかったみたいだけど、私的にはその方が羨ましくもあります
はやせ君、動物に対してはこわいもの知らずで
先日は友達のワンちゃんに目つぶしをしちゃいました!!!
んも~!ビックリですよ!
優しいワンちゃんだったから良かったもの
多分、普通だったら噛まれていたと思う
動物に対して触れ合って優しい気持ちを!というのもありますが少しはコワイという気持ちも持ってほしい・・・複雑ですわ^^;

やっぱり、おうどんですね(笑)
それにしても、タ、タル!?
これは食べるのが楽しそうですね!

ぽち!
by: はやせママ * 2008/09/30 11:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

一緒に真似してる、しゅうくんがめちゃ可愛いv-10
そして、パパとの②ショット!いい笑顔だねぇ~
えー!タルデ出てくるの??
うどん好きのウチには、たまらない~
ちゅるんといきたいわっ
by: ゆう * 2008/09/30 22:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

秋の行楽シーズンですね♪
ここはレオマ?白鳥?それとも・・・?

しゅうとくん、怖がっていたり、まねしたり、子どもらしい反応でかわいいですね(*^-^)
うちは、犬を見るとにこにこケラケラと笑って手まで差し出して…
この前なんて大型犬がとびかかってきそうな勢いだったのにやっぱり笑ってて、犬の飼い主さんがびっくりするくらいv-12
なので、秋のうちに動物園行ってみようかなと思ってます

下の2枚の笑顔がいいですねv-218


by: mikajiro * 2008/10/02 15:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

ご無沙汰してます。
ここは白鳥動物園かな?
私が行ったときには改装工事をしてたけど、もう終わってましたか?
しゅうくん、いろんな動物と触れ合えてよかったね~o(^▽^)o
by: ちはな * 2008/10/03 12:01 * URL [ 編集] | page top↑

--遅くなりましたm(_ _)m コメントありがとうございます。--

e-487はやせママsamae-487
コトバが出ない代わりに(?)分かるものは、色々真似して教えてくれます。お散歩中も「お花!!」って私より先に手で教えてくれたり^^
はやせクン、怖いもの無しなんですね。
しゅうとは今日も優しいワンちゃんとお散歩で会ったのですが、1Mが精一杯でした。ワタシからしがみついって離れません^^;
たらいうどん、是非お越しの際には試してくださいね★
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-487ゆうsamae-487
おぉっ!ゆうさんもうどん好きですかぁ!!!
たらいうどん、ワタシもはじめてみたときはかなりビビリました。そして、注文している人の多さにも更にびっくり!!
是非うどんの国へいらして、ちゅるんと行ってくださいw

e-487mikajiroさまe-487
これ、レオマなんです~。
初めて言ったんですが、独特なつくりですねぇ。そして、入場門から遠かった。。。
じゅにあっちも怖いもの無しなんですね!!しゅうとはダメだなぁ。怖い記憶なんかないはずだから、、、多分そういう気質なんでしょうね。結構慎重さんというか怖がりです。

e-487ちはなsamae-487
残念!レオマでした。
白鳥も候補だったんですが、うちからはレオマのほうが近いみたいで。・・・って、他人事みたいですがww
思いのほか色々反応してくれたので、また天気のいい日に色んな動物園に行きたいです。
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/10/11 00:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/376-90ef2e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

