スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
絵本が届いたよ!
2008 / 09 / 13 ( Sat )
BOOKモラタメから、
『うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち』 (幻冬舎)が届きました!

モラタメから絵本が届いたよ♪ 20080908 しゅうと

この、「うしろにいるのだあれ」シリーズは、
愛子さまのお気に入りの作品としても紹介された
大ベストセラーなんだとか。

その、最新刊が、この、『うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち』 (幻冬舎)


最近やっと、
破ったり、雑にめくったりが治まりつつあったしゅうと。

そろそろベビー用の仕掛け絵本だけでなく、
読み聞かせにも使える絵本がほしかったので応募してみたのです。

いざ自分で買おうと思っても、何を買ったらいぃのか分からないし。

届いた途端、興味津々のしゅうと。
大きさ、紙の厚さもちょうど良く、
絵もとっても分かりやすいので、
一人でも楽しそうにめくっています^^

モラタメから届いたよ♪ 20080908 しゅうと
モラタメから届いたよ♪ 20080908 しゅうと

そして、読み聞かせてみると、
今までじっと聞いてくれることなんかなかったのに、
ちゃんと聞いてくれるじゃありませんか!!

大きな文字で、3行くらいのシンプルな文章。
これがいぃんでしょうね。

文字を読め始めた時にも役立ちそうです!!

そして、なかなか出会うことのできない「みなみのしまのなかまたち」は、
本を通じて世界が広がるだろうし、
「自分の周りを見渡すと、必ず誰かがいる」
「世界は、どこかで必ず繋がっている」

という優しいメッセージもちゃんと伝わってきます。

とっても素敵な絵本に出会うことができて本当によかったと思います。

モラタメさん、㈱幻冬舎さん、ありがとうございました




素朴な疑問なんですが、
皆さん絵本とかのカバーってどうされてます?

いただいたこの本、
せっかくキレイなカバーがついているのですが、
しゅうとに渡せば破られるのがオチなので、
ソッコーはずして別保管しています。

カバー無しで丈夫な表紙なのって、
やっぱりベビ専用の本だけなのでしょうか???
スポンサーサイト

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

13:46:50 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<三種混合(Ⅰ期・追加)受けてきました。 | ホーム | 1歳6ヶ月までの記録。>>

コメント

----

いい本だね~
すっごく読みやすそう♪
ウチはね、絵本のカバーはそのまま外さず。。
破きそうになったとき、とっさに取って別の場所においておきます!!
きれいなカバーは、そのまま取っておきたいですよね~
by: ゆう * 2008/09/14 09:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちはおなじみの「ねずみくんのチョッキ」があります。
「1歳からの絵本」という動物やらいないいないばぁやら載ってる本はすでにビリビリ。
しまじろうの絵本も破かれつつありますが、
「ねずみくんのチョッキ」やノンタンの絵本は無傷です。
けっこう「読め!」と持ってくるのに不思議です。
カバーはもしゃもしゃになってますけど、めげずにつけてます。

本屋さんに行くと、無数に絵本が並んでいて、選ぶのが大変!
絵が大きくて、文字も大きくて少ないこの本、ステキですね♪
そろそろ新しい絵本を買ってあげたいなぁ。
by: まっくろくろすけ * 2008/09/15 12:38 * URL [ 編集] | page top↑

----

色彩豊かで文字少なめでよさそうな本ですね~♪

うちはまだビリビリ期(?)を完全に抜けていないので、
今のところあげてる本はベビー雑誌かボードブックだけです。
どれもボロボロ。
ベビー雑誌も見開き完結ばっかりじゃなく、
もう少しストーリー性があるといいんですけどね。。
それでも「読め、読め」と雑誌を持ってくるようになったので、
時期をみてものがたり絵本をあげてみようと思ってます。

「これが小さい頃の愛用絵本!」といって
成長したとき渡せるくらいの保存状態を目指してます(笑)。

それにしても「モラタメ」って本もあるんですね!
さっそくリンクとんじゃいました(^^)

ぽち!
by: bakumugi * 2008/09/15 14:08 * URL [ 編集] | page top↑

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/15 14:23 * [ 編集] | page top↑

----

子供の絵本ってシンプルなのが分かりやすいよね~
きっと同じページで文章を読んであげる由、ページ(絵)が変わってどんどん進んでいくほうが楽しいんでしょうね^^
しゅうと君、素敵な絵本をゲットだね♪

カバー付きでそのまま渡したらソッコー分離されましたよ^^;
ちゃんと保管しておくべきでした・・・

ぽち!
by: はやせママ * 2008/09/16 11:18 * URL [ 編集] | page top↑

--遅くなりましたm(_ _)m コメントありがとうございます。--

v-477ゆうsamav-477
最近、毎晩おやすみ前の本として定着しています^^
じゃが丸kunくらいになると、カバーしてても平気なんですね。
やっぱりキレイにとっておきたいですもんね。

v-477まっくろくろすけsamav-477
絵本いっぱいお持ちなんですね!!りくくんも本大好きみたいですねe-420
「ねずみくんのチョッキ」知らないので、今度本屋で探してみまーす。

v-477bakumugiさまv-477
読みやすくって本当によかったです。私が本が苦手だから、選ぶのも億劫だったので助かっちゃいました^^;
うちも、ベビー雑誌はひどくビリビリ(汗
モラタメ、最近本の掲載も多いので、是非応募してみてください^^
p.s.ベビカムのレスもありがとうございましたe-420

v-477はやせママsamav-477
そうそう。どんどんめくられちゃうから、なかなかおはなしの本は難しかったんです。
でも、これは1つのページの滞在時間もほかより長め。
ヤンバルクイナとか、ヤシガニとかでてくるんですけど、じ~っと絵を見てます^^
いつか、沖縄で本物見せてあげたいな♪
ぽちありがとうございますe-420
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/09/26 13:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/372-cca7afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

