スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ピッチャー振りかぶって・・・ 
2008 / 08 / 26 ( Tue )
 先日大反響だった(?)生キャラメル、
 花畑牧場 楽天市場店ではセット販売だけだったし、
 手作り派の方のためにもレシピ検索してみました。

 こないだTVで作ってたんですけど、
 キャラメルって意外とおうちでお手軽に作れるんですね。
 検索すると結構ヒットしましたよ!

 この記事の、<続き>に載せてまーす



line dotline dot

甲子園にオリンピック。
何かとスポーツを見る機会の多かったしゅうと、
気が付くとこんなフォームになってましたww


ピッチャー振りかぶって・・・

ピッチャー振りかぶって・・・

第1球・・・
※マウスを乗せてみてね

投げました!

投げましたっ!
※マウスを乗せてみてね

ぽいっ!

この日は真下に落としてましたが、
調子がいぃときは1.5M位投げます。

ボールが重いので至近距離でぶつけられると痛いです^^;

さすがにキャッチはまだ無理ですが、
私が投げ返すときに「構えて!」と言うと、
両手を合わせてキャッチする構えを見せます。


そして、「カキーン」と言うと、バットを振る仕草も!
実家では、甲子園見ながら一人でに合わせて投げたり打ったりして、
じぃじとばぁばに披露してましたw

ちなみにいずれも誰も仕込んでません。
気が付くとやってましたww

そういえば体操の中継してるときは着地のポーズ
(両手を挙げるやつ)を一緒にしてたなぁ。。。


あ、ちなみに顔の傷は数日前にお外で派手に転んだ証です^^;

キャッチボールできる日も着々と近づいてきているなぁ。。。





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

生キャラメルのレシピ、
色々ありましたが3つだけ紹介しておきまーす

 生キャラメル 花畑牧場 行列のできる北海道土産 - 行列 相談トピックス

 Cpicon とろ~り生キャラメル by まったり調理実習室

 Cpicon 生キャラメル チョコ味バージョン by nanakoパパ


作ってみらるた方はぜひご感想を~
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:03:01 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<帽子の替わりは・・・ | ホーム | 「パ!」 「バ!」>>

コメント

----

さっすが~、guromakiさん!
生キャラメルのレシピ公開なんて気がきくぅぅ~v-345
でも、ホントお家で作れるなんて知らなかった~
水あめが売っていれば、すぐに作れますね^^

しゅうと君、将来イチローと対決か!?
直球とおもいきや、真下へ投げるというすごいフェイント技をもっていますね(可愛い)♪

将来が楽しみですね~♪

ぽち!
by: はやせママ * 2008/08/26 18:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

おお!すごいですね~。
うち、全然小さいボールなんて投げらないんですよね。。
うちが甲子園の時に教えたのは『アウト』『セーフ』のポーズ。。。 役にはたたない(涙

by: パンダママ * 2008/08/26 23:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくん、すごーい!!
1.5Mも投げちゃうの??
将来は・・・(*´σ∇`)エヘヘ
生キャラメル、作り方なんてクックパッドに載ってたんですね~
いつか挑戦してみますね!!
by: ゆう * 2008/08/27 17:36 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくん 将来は甲子園球児!?
そして・・・阪神の選手だ!!
振りかぶって・・・下へ投げちゃった^^
うちの息子はちっとも前に投げてくれませんよ(涙)
「ぼーん!」と掛け声だけは勇ましく・・・。

将来のエースにぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/08/28 15:22 * URL [ 編集] | page top↑

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/28 15:33 * [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-255はやせママsamae-255
私も、まさか生キャラメルが作れるなんて思いもしなかったので、TV見て意外と簡単そうだったのでびっくりしました。
もし作られたら感想聞かせてくださいね!
e-45ホントすごいフェイントでした^^; でもコレからが楽しみです★
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-255パンダママsamae-255
『アウト』『セーフ』のポーズ教えられたんですね^^ 可愛いぃだろうなぁ~
球技大会とかで、かっこよくジャッジしたらきっと人気者ですよe-287

e-255ゆうsamae-255
投げるのだけは得意みたいです^^ 何でもかんでも投げないように気をつけなくっちゃ。。。(汗
生キャラメル、作られたら感想聞かせてくださいねー

e-255まっくろくろすけsamae-255
私を甲子園に連れてってe-415 なーんてww
息子さん、「ぼーん!」って勇ましい掛け声上げるんですね!! そのうち思いっきり投げるのが楽しみですね^^

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/08/29 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/365-23b412d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

