スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「パ!」 「バ!」
2008 / 08 / 23 ( Sat )
ちょっと前の話ですが、
今月初めて幼児雑誌を買ってみました!

悩んだ結果、今回はマミィにしてみました

中身を見るのは私も初めて。
どんなものなのかドキドキでしたが、、、

マミィに夢中 20080805

すぐに夢中になった模様ですww

絵本選びそこなうよりよっぽど食いつきいいです。

付録も大活躍!

アンパンマンdeじゃーっ! 20080810

水遊びにも使ったし、
毎日お風呂でも使ってます。


ウィメンズパークで貰った図書カードがいっぱいあるから、
また来月も買っちゃおうかな^^
マミィベビーブックか悩むなぁ。




そしてそして。
マミィで一気にアンパンマンが身近になったしゅうと!

何故か、
アンパンマン = 「パ」
ばいきんまん = 「バ」

と呼ぶようになり、(パパに仕込まれた?)
パパ曰く、しょくぱんまんが「パ」なので、
アンパンマンは「ア」に訂正中だそうです。
でも、何で全部一音~?
「パ」も「バ」も正直どっちがどっちかわからないこと多いし^^;


雑誌があるところを指さして、
「パッ!バッ!」 (マミィ見せて~)

おえかきボードで遊んでいるときも、
「パッ!」 (アンパンマン描いて~)
とせがまれます^^;

おかげで、全く描けなかったキャラクター達が、
アンパンマン、ばいきんまん、たまひよ、ぜんまいざむらいetc...
少しずつ見ずに描けるようになってきました!!
(上手下手はおいといて。)
でも、ディズニーだけは、見ながらでもなんだかうまくかけないんですよねぇ。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:45:19 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<ピッチャー振りかぶって・・・  | ホーム | 帰省のお土産は。。。>>

コメント

----

しゅうとクン、くいついてるねー♪
マミイとかベビーブックとかって、付録がめちゃ豪華な号もありますよん。

アンパンマンとばいきんまんが区別できて言えるようになったなんて
すごーい!!

アンパンマン、描くの意外と難しくないですか?
丸ばっかりのくせして…。
私はしょくぱんまんが描きやすくて好きです。
ディズニーは確かに難しい!!
ミッキーなんて見て描いてるのに
「おいおい!」っていうのが仕上がります。苦笑
 
by: ある * 2008/08/24 01:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

コンバンワ♪
ウチもしゅうと君と同じアンパンマンの付録持ってますi-80
しゅうと君プールで楽しそうに使ってますね( ´艸`●)
蓮汰はお部屋でオモチャ入れて持ち歩いてますょi-202

ベビーブックって子供のくいつきいいですよね!!
さすが~~なんて思ってしまいます♪
毎回ではないですが、ウチも色々買いますヽ(´▽`)ノ
by: yuko * 2008/08/24 22:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ☆
うちも今月号のマミィ付録に惹かれて買ってしまいましたよ!(笑
いつも隔月でるいないいないばぁだけなんですけど。
アンパンマンはほんと強いですよね!
あの解りやすい顔がいいのかしら?
by: パンダママ * 2008/08/24 23:48 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

毎度毎度レス遅くなってスミマセン。。。。

e-255あるsamae-255
確かに、アンパンマンはまるばっかりで覚え易いけどなかなかバランス難しいですよね~
そして、ミッキーは私も変な化け物になっちゃいます^^;

e-255yukoさまe-255
確かにおもちゃ入れにもなりますね~^^
そろそろ新刊が出るので次号は何にしようか今から悩み中ですw

e-255パンダママsamae-255
いないいないばぁ買われてるんですね!
どんなのか見たこと無いから今度立ち読みしてみなくっちゃ!!
次号は何買おうかしら^^

by: guromaki * 2008/08/29 12:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/364-e3964921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

