スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
桃喰うまつり
2008 / 07 / 31 ( Thu )
海の日には、「桃喰うまつり」とやらに行ってきました。

この夏まで知らなかったのですが、
会場の飯山と言う地域は県内では有名な桃の産地!!

この日を「飯山桃の日」として、
今年で3回目となるお祭が開催されています。


まずは、桃の試食をして~、

続いて、
出来立てほやほや桃ジュース!

桃喰うまつり 20080721 しゅうと
フレッシュな桃の味が最高!!
これで100円なんて、何杯でも買っちゃいそうです。


一通り会場を見て回ったら、
今度は少し離れた桃の直売所へ。

実はココに、blogにも遊びに来てくださっている、Aさんおすすめの桃ソフトが!!
(時間が合えば会場でお会いできるかもだったんですが、今回は残念。。。
 次回、また機会があれば会いましょ~ ^^)


桃喰うまつり 20080721 しゅうと しゅうとも一口だけ。。。 
とってもさっぱりしていて、
桃シャーベットがソフトになったような感じ(?)でとっても美味しかったです!
これはおすすめだぁ。

外がとても暑かったので、
癒されました。

直売所で、桃を格安で1ケース買っちゃいました^^


直売所と会場の間は、交通量の少ないのどかな道だったので、
しゅうともお散歩♪



他にも、桃の種飛ばし大会とかもあって、
優勝すれば桃が1ケースもらえるのだとか!!

ちょっと悩んだけど、
開始まで時間もあったし 、
ちょっと恥ずかしいしで今回は断念。


でも、お祭はとっても楽しかったし、
とにかく美味しかったし!!
また来年も行こうと思います ^^


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



素敵なものが届いたヨ
----------

いつもお世話になっている、bakumugiさんから、
ブログ開設1周年記念のプレゼントが届きました!!

何かなぁ~と思ったら、
まさかまさかのアイスクリーム!!

20080729.jpg

まだ少ししかいただいてませんが、
どれもとっても美味しいんです!!
残りが楽しみ~^^

そして、冷たいお届けものにしゅうともw
ちべたぁ~
 ※オンマウスで「ちべたぁ(冷たぁ~)」

そしてそして、ゆーたんからの素敵な暑中見舞いまで!!
本当にありがとうございました~^^
そして、これからも宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:22:01 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<ベッドによいしょ! | ホーム | 初めての水遊び>>

コメント

----

桃ジュースなんて贅沢ですね~♪
とっても美味しそうです!
しゅうと君のお鼻のしたが伸びたソフトクリームの食べ方が可愛い^^
冷たくて美味しかったでしょうね

沖縄にきたら道端で売っている『アイスクリン』をぜひ食べてほしいなぁ
アイスクリームとソフトクリームがまざった感じでめっちゃ美味しいんですよ^^

ぽち!

by: はやせママ * 2008/07/31 13:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

Aさん参上!笑
この桃ジュース、ホント美味しかったねー!!
桃ソフト、気に入ってもらえてよかった♪
おススメしときながら私は買いに行けなかったんだけど
次回は絶対に行こうと思います。
帰るときは連絡するので
是非是非会ってやってくださーい☆
素敵なプレゼントが届いてよかったですね♪
しゅうとクンの「ちべたーい」かわいい!!
by: ある * 2008/08/01 03:19 * URL [ 編集] | page top↑

----

わたしも桃好きですー
いいなぁ、桃喰うまつり( ̄¬ ̄)
きゃっきゃ言って、楽しそうにお散歩してる
しゅうとくんもかわいいですねー。
by: しばやん * 2008/08/01 04:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

桃喰うまつりなんていいなぁ~
桃大好きの私、そそられまくってます!
100円のジュース ゼヒ味わってみたい~
ソフトクリーム 息子と食べた~い
ぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/08/01 21:29 * URL [ 編集] | page top↑

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/02 06:56 * [ 編集] | page top↑

----

うわ!!
何その祭り!!私も行きたい!!!
タイトルそのままですね。

種飛ばすのは確かに恥ずかしいかもw
でも、そういうのって絶対ベテランがいるよw何メートルも飛ばす達人がwww

うちも近くでそういうユニークな祭りがやってほしいな。
果物食べたい。。。
by: 伊都 * 2008/08/02 22:23 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-255はやせママsamae-255
桃ジュース、後ろでおばちゃんたちがどんどん皮を向いてミキサーに入れてました。ホント出来立てほやほやで美味しかったですよ^^
アイスクリン、是非食べたいです!ますます沖縄に行きたくなってきました!!いつ行けるかなぁ。はやせくんと一緒に遊びたいなぁ。水族館も行きたいなぁ。ブツブツ...
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-255あるsamae-255
限定公開にされてたのでイニシャルトークにしてみましたが、別によかったのかしら!? ^^;
桃ソフト、教えていただいていて本当によかったです!!直売所は離れていたし、もし知らなかったら行かなかったかも。それに、アイスやシャーベットもあったので、聞いてなかったら悩んでました。
では、またいつかうどんの国で~^^

e-255しばやんsamae-255
私桃も好きなのですが、いたみ易かったり高かったりでなかなか自分では買わないんですよね。
でも、こういう機会が合って本当によかったです^^
ムービーのしゅうと、楽しそうでしょww甚平&麦わら帽子で回りは田んぼ。なんだか昭和初期風でしたww

e-255まっくろくろすけsamae-255
多分桃にちょっと水入れてミキサーにかけただけの出来立てジュース!!コレは絶対味わっていただきたい味でした!
ソフトクリーム、そういえば1つのソフトに私としゅうと二人でかぶりついている写メがありますww
とても見せられませんが(私が)、いぃ記念です。是非まっくろくろすけサンもチャレンジしてみては!?
ぽちありがとうございますe-420

e-255伊都samae-255
私も全く知らなかったのですが、タイトルに惹かれ即効調べていきました!
種飛ばし、確かに達人いそう!!!でも、来年チャレンジしようかしら。。。うぅ~む。

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/08/06 14:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/357-6c57df91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

