-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初めての水遊び
2008 / 07 / 25 ( Fri )


ひまわりまつりの後、パパの実家に寄って水遊びをしました。
プールなんかまだ買ってないので、沐浴の時に使っていたベビーバスを持参。

初めての水遊び、しゅうとの反応は???

初めての水遊び 20080720
水が冷たかったからか、
急にベビーバスに入れられてもジタバタ

初めての水遊び 20080720
初めての水遊び 20080720
何かおもちゃがあればと言うことで、
ばぁばが出してきてくれた水鉄砲に慣れてくると、
少しずつ水にも慣れてきました。


初めての水遊び 20080720
そうそう。 水遊び用おむつも持って入ってたのですが、
思い切ってすっぽんぽんで遊ばせました^^




「そうだ!」と思いついてカップを借りて持って行くと、、、

初めての水遊び 20080720
「じゃぁーっ!!」と叫びながら大はしゃぎ!

おかげで水をかけられ、パパは水浸しになったとさww

初めての水遊び 20080720

それにしても、この光景をお茶を飲みながら
縁側でゆっくり眺められるなんて、贅沢だぁ~


我が家では水遊びは無理なので、
またお邪魔してお願いしよーっと!





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:58:18 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑

<<桃喰うまつり | ホーム | ひまわりまつり に行ってきました♪>>

コメント

----

ホント毎日暑いですねー。
水遊びにはもってこいの時期^^
しゅうとくんも満喫されたようでよかったですね^^
by: しばやん * 2008/07/26 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

元気に水遊びしてくれる姿をゆっくり眺めてるなんてほんとしあわせ~な時間ですね。いいな~
うちは川遊びに自分も参加しないと危なっかしいのでハラハラ・ドキドキ・グッタリです^^が、楽しそうなのでがんばってます!
↓ひまわり畑きれいですね☆素敵な写真ですね!絵になる~
by: sweetmama * 2008/07/27 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんは^^
しゅうとくん水遊びとっても楽しそうですね♪
夏ならではの遊びだから、親もワクワクですよねヽ(^o^)丿

by: sachitomoハウス * 2008/07/27 22:03 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくん、水遊び満喫してますね~o(^▽^)o
お水に慣れるのも早かったみたいで凄いわぁ(*^-^)b
って、パパは災難だったみたいだけど(笑)
まだまだ暑い日が続くから、水遊びいっぱいできそうですね(≧▽≦)
by: ちはな * 2008/07/28 09:50 * URL [ 編集] | page top↑

----

コンバンワi-228
しゅうと君初めての水遊びなのに、こんなに満喫していてスゴイ♪
ウチは半ベソでしたょ(笑)
それにしてもスッポンポン、気持ち良さそう~(*´艸`*)
パパと息子が一緒に遊んでいる姿って、なんとも癒されますよねi-80
by: yuko * 2008/07/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

か、か、可愛すぎるv-347
しゅうと君のめっちゃ可愛いおしりにがぶりつきたくなりますよ(笑)

水遊びっていいですね~
うちの息子も水に慣れてもらうために、それから初めてみようかな
しまい込んだベビーバスをだしてみよ!
アイデア頂きましたv-411

ぽち!
by: はやせママ * 2008/07/30 14:50 * URL [ 編集] | page top↑

----

毎日暑いねぇ!
なんかベビーバスがちっさく見えちゃうね^^それだけ大きくなったって事だよね♪
うちもお外で水遊びしたいんだけど直射日光あたりまくりで無理・・
なので毎日浴槽に10センチくらいお水いれて遊ばせてるよ^^
ついでにアタシも一緒にw
ホント子供って水大好きだよね^^
しゅうくんもすごい楽しそうだもん♪
りんもシャワーを自分で頭からかけて興奮してるw
by: きらら * 2008/07/31 10:32 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます①--

e-255しばやんsamae-255
ホントあ゙~づ~い゙~ですe-263
明日あさってと旦那の実家なので、また水遊びできるかな!?

e-255sweetmamaさまe-255
遊べる川がお近くにあっていぃですね。
神戸に住んでたときは、近所にちょうどよい川があったのにぃ~。
e-256ありがとうございます!とってもキレイでしたよ!是非お近くでも探してみてください^^

e-255sachitomoハウスさまe-255
そうそう。こっちも結構ワクワクだったりしますよね^^
水遊びが出来る広いベランダ、羨ましいです。

e-255ちはなsamae-255
慣れない恐怖感より、おもちゃの誘惑の方が強かったみたいです^^;
旦那は、ちょうどこの後シャワー浴びる予定だったので、別によかったんですけどね。
でも、これだけ暑いとかけられる位の方が気持ちいぃかもe-420
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/08/01 23:22 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます②--

e-255yukoさまe-255
うちも最初は半べそで、せっかく用意したのにどうなることかと思いましたが、楽しんでくれてよかったです。
ホント、父子戯れる姿を見るのっていぃですよねぇ~

e-255はやせママsamae-255
( ̄m ̄* )ムフッ♪. かぶりつきたくなりますよねぇ~
はやせ君、海デビューを果たしたとは言え、まだまだ水は苦手ですか?是非おうちでも水遊びしちゃって涼んでください^^
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-255きららsamae-255
ホント「こんなちっちゃいの使ってたんやぁ」って思ったよ。
りんりんもおうちのお風呂で水遊び満喫してるのねん^^
シャワー自分でかけて興奮なんて、なんかりんりんらしくて想像できるww

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/08/01 23:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/356-df4587de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びのこと
楽天から検索された商品発達と遊びをセットで考えて子育てするための絵本とポスター…¥ 2,520オススメ度:★★★★この絵本は、白黒のモノトーンに、「赤」をくわえました。なぜかと言いますと、最新の発達研究で、「白黒」よりも、「白黒赤」のコントラストの方が、より?... WEBの情報缶!【2008/07/28 06:32】

| ホーム |

