-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
歯科&カット前後
2008 / 07 / 04 ( Fri )
先週末は歯科にも行ってきました。

パパの定期健診に便乗して、
歯並びが気になったので見てもらいました。

ついでにフッ素2回目も。


今生えているのは、前歯8本と、
上だけ、第1乳臼歯&乳犬歯が生え始めています。
(と思ったら、右下の第1乳臼歯ものぞきはじめました!)

気になっていた歯並びと言うのは、
下の前歯が2本、少し前に出てるんです。

何かで(たまひよ?)見た記事によれば、奥歯が生え揃うまでは安定しないので、
下の歯が前に出ることもあるのだとか。


今回先生に診てもらっても、
永久歯は乳歯より内側に生えてくるし、
下のあごが出るほどではないし、
今特に直す必要はないそう。

どうしても気になるなら、3歳くらいになったら矯正(だったかな?)を考えたら?
とのこと。

とりあえず、奥歯が生え揃うまでは様子みようと思います。

あと、遊びで下あご出すことがあるので、それを止めさせねば!!



line heart


カット前後の髪型でーす!

カット前
こんなに汗だく
汗だく。。。 20080626 カット前 20080628 しゅうと



カット後
カット後① 20080629 しゅうと カット後② 20080629 しゅうと

おなじく汗だくだけど、横と後ろがすっきりしましたよ

ほら
カット後③ 20080702 しゅうと



ちなみに、普通にカット頼んだら、1500円だそうです。
無料でよかったぁ~ ^^




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:22:24 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

<<お外遊び | ホーム | ながぐっちゃん♪>>

コメント

----

カットして、さっぱりしましたね~^^
でも、汗だく(笑)
リクトも朝から汗だくになってますよ~。
子供ってどんだけ動いてるんだ??って感じですよね。

カット後に入っているのは、洗面器??

しゅうとくんは、歯もたくさん生えてるんですね~
うちは上4・下4本です。
なかなか歯磨きさせてくれなくて困ってます><
by: miyo * 2008/07/05 09:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくん、さっぱりしましたね~ヽ(*^^*)ノ
横と後ろを切るだけでも、だいぶ変わりますよね♪
しゅうくんも夏仕様ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
歯はそのまま自然に普通になるといいですね☆
矯正って話になると、やっぱ大変だし。。。
ただ、確かに下あごを出すくせは親としては気になりますよね(^^;;
うちのもやってたような気が。。。
そうそう!!
ブログの引越ししました☆
お手数ですがタイトル&リンク先の変更よろしくお願いします。
◎つくつく星人事件簿
http://ameblo.jp/tuku2seijin/
です。
by: ちはな * 2008/07/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑

----

歯並び気になりますよね!
しゅうとくんは既にフッ素2回目なんですね。guromakiさんは予防接種やフッ素などきちんと計画して済まされていているのでとても勉強になります!見習わなければ!!
うちはまだ上4、下2(!!)なので歯並びを気にしたくてもできないぐらい(笑)ですが。。。
by: sweetmama * 2008/07/05 14:48 * URL [ 編集] | page top↑

----

髪の毛切ったのかぁ~。
さっぱりしたね^^
暑い夏がはじまるし、髪が長いとあせもとかできそうだしね~。
うちは・・まだそんな心配しないですみそう^^;
早く切れるくらいにならないかな~。
歯並びもなにげに心配だよね。
うちはまだ下が2本だけなんだけど、なにげに歯がまがってるような…
乳歯って歯並び悪くても大丈夫なのかなぁ?
そろそろ虫歯対策でガーゼで歯磨きでもはじめようかな♪
by: かすみ * 2008/07/05 14:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくんはフッ素2回めか。。
うちはまだ1度もやってません。。
歯磨きめちゃくちゃ嫌がるし、そろそろ考えてあげねば。。

しゅうとくん、汗だくですねー!
特に頭がすごい熱もちますよね!
うちもすごくて最近やっと散髪しました。

。。といっても↓こんな素敵な美容院を見つけられていないので、
自宅カットですが。。

↓ピンクのしゅうとくん、かわいいですねv-10
歯もどんどん生えそろって、言葉もすすんで、成長著しいしゅうとくんにビックリです!

ぽち♪
by: bakumugi * 2008/07/06 23:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうと君さっぱりしましたね。
最近は梅雨も明け、すっかり暑くなちゃって、うちも汗だくです。
これからの夏に向かっての散髪がうらやましい。
私は産後まだ美容院に1回も行ってないという…

話は変わって、
毎月8日は坂出のサンロード商店街で八日市というのをやってます。
簡単に言うと、商店街のお店のセールかな。
お肉屋さんでコロッケや揚げ物をお買い得価格で販売してたり、前の吉田ベーカリーでは一部パンが2割引きだったり…

サンロード商店街のおすすめは、みつばというお店の大判焼き&たこ判としんすい園というお茶屋さんの中華そば&グリーンソフトです。
みつばの大判焼きには、しろあんとカレーもあり、私はカレーが大好きです。是非、お試しあれ。
しんすい園のグリーンソフトは確か、八日市でも安くなってたような…
機会があれば、是非足を運んでください。寂れた商店街だけどまだまだいいお店は残ってます。
あっ、お肉屋さんの揚げ物系は午前中に売り切れるものもあるので、早めに行くことをオススメします!!
by: みかじろう * 2008/07/07 01:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

おひさです!すいません、記事は読んでいたのですがなかなかコメント残せずに・・・
沖縄の暑さに負けたはやせママです・・・
只今夏ばて真っ最中!(自慢にもならない・・・)(><)

しゅうと君、たくさん歯が生えているのね!
うちのはやせ君は未だ上下あわせて8本ですよ

またまたguromakiさんからありがたい情報をゲット!
フッ素って1歳児からでも塗ってもらえるんですね
まだ歯医者さんに連れていったことがないので今度いってみよ
ちなみにおいくらぐらいでしたか?

guromakiさんは夏バテに負けないで!のぽち!^^
by: はやせママ * 2008/07/07 09:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうと君、だいぶさっぱりしましたね!
これなら汗もきにならないかも?

フッ素!!
うちもやってもらいたい!
まだ槙を歯科に連れて行ったことはないけど、ずっと気になってるんですよね。歯の状態。
近いうちに連れて行こうかな?


↓ながぐっちゃん、槙も珍しく反応がよかったですw
可愛い歌ですよね♪

今日も応援☆
by: 伊都 * 2008/07/07 23:06 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくん、さっぱりしたね!
そうそう!子供のカット代もバカにならないしね~
歯、自然と治るといいね!!
矯正もお金かかるし、大変だし・・・
フッ素、ウチもやってこようかなぁ~
by: ゆう * 2008/07/08 14:56 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます①--

e-255miyoさまe-255
そうそう。切っても汗だくに変わりはないんですけどね^^;
そして、洗面器、正解ですww
リビングにおもちゃ箱代わりに洗面器を代用してたんですが、最近はそれを被ったり乗ったり座ったり、、、色々活用してくれてますw

e-255ちはなsamae-255
アメブロにされたんですね!リンク直しておきました^^
息子クンも下あご出したりしてました?しゅうともすぐにしなくなればいぃのですが。。。

e-255sweetmamaさまe-255
予防接種はなるだけ早く受けるようにしてますが、フッ素に関してはたまたまです。計画的になんか出来てません^^;次も、忘れた頃に歯科から葉書が届くのでまたそれで思い出したように行くのでは~?w

e-255かすみsamae-255
うちも、1歳過ぎてやっと切れる長さ(しかも前髪のみ)になった感じでしたよ^^;
でもこれで、あせももなりにくくなればいぃな。
歯が生え始めたんですね!いよいよお手入れのスタートですね!!初のうちは拭くときに噛まれたりしたなぁ~

e-255bakumugiさまe-255
バリカンカット、すごいですよぉ!!
買う勇気も使う勇気も私にはないかも><でも、簡単だなんて聞くとちょっと気になります。今度電機屋行ったらみてみようかなぁ。
コトバは、こないだ色々と出てから、またしばらくそのまんま。成長にも波があるみたいですね。次は何を聞かせてくれるかなぁ~^^
ぽちありがとうございますe-420

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/07/08 22:57 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。②--

e-255みかじろうsamae-255
私も産後はしばらくいけなかったような。。。
香川にもベビー連れでいける美容院多そうなので、またリフレッシュがてら行ってください^^(ちなみに、行った美容院は加茂にあります。)
八日市の情報ありがとうございましたe-420
昨日は行けなかったけど、とっても魅力的なので、来月は行きたいなぁ!!でも金曜日かぁ。。。うぅむ...

e-255はやせママsamae-255
夏バテ大丈夫ですか???
美味しいもの食べて、元気出してくださいね^^
フッ素は、乳幼児医療の対象だからなのか毎回無料ですよ~。だから気軽に行ってます^^;
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-255伊都samae-255
ご近所で子供も連れて行ける歯科を見つけておくのはいぃと思いますよ~。
フッ素無料だったし^^
ながぐっちゃん、可愛かったですよね~。次はアロハみたいですねぇ。しゅうとの反応はまずまず。これから好きになってくれるかしら!?
応援いつもありがとうございますe-420

e-255ゆうsamae-255
普通にカット頼んだら¥1500だなんて、「絶対行かない」って思いました。だって、切るほど髪ないんだもん^^;
歯、本当に自然に治りますように。。。

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/07/09 12:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/347-ad21fb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

