-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おたふくかぜの予防接種受けてきました。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先日、おたふく風邪の予防接種を受けてきました

先月も先々月も受けに来てたので、すっかり慣れっこだったのか、
嫌いだった銀ヘラもなんなくクリア。
に至っては、まじまじと覗き込んで見ると言う余裕っぷりでした^^;

しゅうとの後に、私も受けたのですが、
その間、看護師さんに連れて行かれてもへっちゃら。

あらあら。
もうすっかり一人前ね^^
助かりました。



そうそう。
ちなみに、二人分の予防接種代は¥11,000 でした



line dot


誰の仕業???

誰の仕業!? 20080502


最近、高度な技に挑戦中のしゅうとでしたw

新技!! 20080606 しゅうと


でも、うまく行かないことの方が多いので、
一人で怒って崩してます^^;


いや、うまく行っても、崩すのが楽しいみたいww



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:52:09 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑

<<お待たせしました!当選者発表です。 ※限定 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【しゅうとの食事編】>>

コメント

----

予防接種お疲れ様でした☆
うちのも今日、無事に接種してきましたV(=^‥^=)v
しゅうくんは泣かないなんて凄いですね!!
かなり余裕だし(゜ー゜☆キラッ
うちのは銀へらは前歯でガッチリ噛み。。。何かされると察して軽く泣いてました(笑)
生後1ヶ月から病院では幾度となくバスタオルにグルグル巻きにされ、押さえつけられてるから、かなりの病院嫌いです(〃´o`)=3
予防接種実費だとめちゃめちゃたかいですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちも息子だけで5500円だったから、値段が一緒だったのかな?
あぁ、痛い。。。
しゅうくん、上手に積み上げてますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
一番下の写真の顔が得意げでかわいいわ♪
by: ちはな * 2008/06/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

お久しぶりです~
やっと遊びにこれました♪
仕事も1ヵ月半経ち、だいぶ慣れてきたところです^^

おたふくかぜ予防接種したんですね~。
一人5,500円!高っ!
guromakiさんは子供の頃かからなかったんですね。
リクトも近々うけようかなって思ってます。
みずぼうそうもね~。
住んでる市では、ありがたいことに。
先月から予防接種代を戻してくれることになりました^^

しゅうとくん、積み木を上手に積み上げてますね~
とっても楽しそう~♪
by: miyo * 2008/06/13 19:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

そうそう!先日、しゅうと君が水疱瘡の予防接種している記事を読んで、はやせ君も接種してきたんですよ
今度はおたふくの予防接種もしなきゃ!
って、いつもしゅうと君を参考にしてしまい、スイマセン・・・(笑)

しゅうと君、かなり器用だね!
こんなほそーい積み木もなんなく重ねちゃうのね、これはママ譲りかしら?

ぽち!
by: はやせママ * 2008/06/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんは^^
しゅうとくんすごい!!
お口の中にヘラを突っ込まれても嫌がらず、注射もへっちゃらなんてヽ(^o^)丿
すごい、すごい♪
うちのtomoは先生の顔を見ただけで泣いちゃいます><
しゅうとくんを見習ってほしいなぁ・・・><
by: sachitomoハウス * 2008/06/14 21:23 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-481ちはなsamae-481
確かに、息子さんだったら病院嫌いになっちゃいますよね><小さいときはバスタオルでぐるぐる巻きだったんですね!だったらなおさらだぁ。。。
予防接種代、だったら私も息子も一緒だったんですかね!?内訳聞いとけばよかったぁ。。。

e-481miyoさまe-481
仕事も慣れたようで、何よりです^^
miyoさんのところって、補助が出るようになったんですね!!羨ましい限り。
それにしても、やっぱり子供の頃にかかってない私って珍しいのでしょうか???
実は子供のころにその手の病気何一つかかってないんですって!おかげで、何故か3年ほど前に水疱瘡にかかりました^^;

e-481はやせママsamae-481
少しでもお役に立てたのでしたら何よりです^^
器用なのは、少なくとも私譲りではないですね~^^;
大雑把の不器用さんですから。。。
いつもぽちありがとうございますe-420

e-481sachitomoハウスさまe-481
ヘラは嫌いだったのに、今回はへっちゃらでした。
鈍感なのか、注射の痛みで泣いたことってあんまり無いんですよね~^^;
そういえば、tomoくん、歯医者でも大泣きだったんですよね!
白衣を着た先生の前に行くと何か殺気を感じ取っちゃうんでしょうね。


by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/06/18 11:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/340-ad464054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【予防接種】についてブログや通販での検索結果から見ると…
予防接種 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/13 01:51】

| ホーム |

