スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【カフェまるやetc.】
2008 / 06 / 09 ( Mon )
2日目は、ベネッセのミュージアム(宿泊客は無料)と、
地中美術館に行きました。


ミュージアムは同じ建物の中で宿泊も出来ます。(小学生未満不可)
お部屋でのんびりくつろいで、
ふらっと作品鑑賞なんて素敵だなぁ。

ここでは、本当に多種多様な作品がありました。
個人的には『バンザイ』(だったかな?)が印象的。
ウルトラマンのやつですw


地中美術館は、建物やその鑑賞方法も含め、圧倒されました。
こればっかりは、言葉では表現できません。
是非、実際に見て感じてください。


そして、遅めのランチは再び本村へ。

ちょっと気になっていた、「玄米心食 あいすなお」や、
直前にTVで紹介されていた「ひいな」はちょうどお休みで、
満席覚悟で「カフェ まるや」へ。

さすがに日替わり(?)は売り切れでしたが、
運よく、すぐに席が空きました。

*しゅうとのご機嫌が良くなかったこともあり、写真少です。
 雰囲気やメニューなど気になる方は、お店のHPへ。
 ギャラリーの日程なども載っています。

 http://cafe-maruya.jp/index.html



旧家を活かしたカフェで、
厨房も、なんだか小さい頃にお友達の家の台所をのぞいたような、
そんな、とても懐かしい感じがしました。


この日は いしかわかずはる さんの作品を展示してありました。
(って、もちろん私は全く知りませんが。)

カフェまるや


カレーと、naoshima風かぼちゃプリンタルト をいただきました。
カフェまるや naoshima風かぼちゃプリンタルト @カフェまるや

カレーは野菜たっぷりの優しい味に、
たこがとってもいいアクセント!

naoshima風かぼちゃプリンタルトは、
想像以上に濃厚な味わいで、
パパも大満足^^

オレオN.Y.チーズケーキも食べたかったなぁ。。。





本村地区には、
他にも、「和カフェぐぅ」や、「茶寮 おおみやけ」などもあり、
宮浦港近くの「CAFÉ 清。」とともに、
カフェ巡りなんかも直島のひとつの楽しみ方かも紅茶ショートケーキ茶

≫参考 http://www.naoshima.net/food_shop/index.html




ランキング参加中です
明日はしゅうとと、私も(かかっていないので)、おたふくかぜの予防接種を受けてきます
応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

19:21:26 | 香川 おでかけ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

<<直島へ行ってきたよ! 【赤かぼちゃ】 | ホーム | 【お知らせ】 ”ブロとも限定記事”導入について>>

コメント

----

いいな~、いつも美味しいお食事食べてるぅ(ヨダレが・・・)
カレーにタコが入っているなんて珍しいですね!
夏バテ気味なので(早い?)カレー食べて元気になりたいです^^;

ぽち!
by: はやせママ * 2008/06/10 10:24 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-481はやせママsamae-481
はやせママさんこそ、いつも美味しいもの食べに行かれてるじゃないですかぁ~
夏バテ大丈夫ですか?沖縄はそこも先取り???(な訳ないですねw)栄養とって元気になってくださいv-91
ポチいつもありがとうございますe-420
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/06/11 22:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/337-a359c46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ベネッセ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ベネッセ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/10 02:36】

| ホーム |

