スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【追加】最近の様子
2008 / 06 / 04 ( Wed )
最近3ヶ月の様子、色々思い出したので追加ですw
(早速かよっ)


しゅうとお返事するよ!
名前を呼んだら、手を上げるだけだったのが、
「は(あ)ーい」って声を出してお返事するように。
でも、まだなんだか恥ずかしいのか小さな声 ^^


しゅうと帽子も靴下も自分でできるし、服も脱げるよ!
帽子を渡せば自分で被り、
靴下もある日いきなり自分で履こうとしていました!!
でも、さすがに足に乗せるだけですが^^;
こうして広げて~ 20080501 しゅうと
んしょっ 20080501 しゅうと 靴下履くよ!?

ママやパパのものだと、ママ(パパ)に被らせて(履かせて)くれます^^
Tシャツなども、袖を抜いてあげると自分で脱ぐようになりました。


しゅうと「ないない」できるよ!
「ないないして」っていうと、元の場所に戻してくれるようになりました。
まぁ、大人しく片付けるだけではなく、
すぐにおもちゃ箱をガシャーンもしょっちゅうですが^^;


しゅうと真似っこ大好き♪
特にパパの真似が多く、
毎朝ヤクルトを振って飲むのを真似したり、
サプリを飲む真似をしたり、、、
もう、ヘタな行動は取れないなぁ^^;


しゅうとフッ素塗ってもらったよ!
3月末だったかな!?
私たちの歯科検診のついでにフッ素を塗ってもらいました。
美味しかったのか、大人しく塗られてました^^
ちょうど、レノビーゴもなくなっていたので、
もう少しフッ素が多く入っているという歯磨き粉を薦められました。
という訳で、今使っているのはこれ。
今月号のひよこクラブにも紹介されてました。
大人が使ってもいいんだって。

 ■6歳未満の幼児■
 ライオン チェックアップジェル バナナ 60g(医薬部外品)






ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:55:07 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<直島へ行ってきたよ! 【朝の散歩と「南瓜」と】 | ホーム | ☆祝☆ 1歳3ヶ月>>

コメント

----

こんにちは^^
しゅうとくん、いっぱい成長してますね♪
靴下履こうとする姿とってもかわいいですよね(^◇^)
フォーク使いも上手みたいでうらやましいなぁ♪
うちも特訓しなきゃー(>_<)
by: sachitomoハウス * 2008/06/04 11:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

1歳3ヶ月おめでとうございます♪
ますます行動が可愛くて愛くるしくなってきましたね~!!!

靴下履こうとする仕草めちゃ可愛いですね(*^_^*)
うちは脱ごうとするんだけど、上手く脱げなくて引っ張り過ぎて後ろに倒れちゃう事がしょちゅうですよ(笑)
by: 天使ちゃんのママ * 2008/06/04 11:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

遅くなりましたが、1歳3か月おめでとうございます☆
ヤクルト振ってるしゅうとくん、想像すると笑っちゃいます(^^)

すごい、靴下履こうとするんだ!
かわいいね~♪

しゅうとくんは歯磨き、順調ですか?
うちは仕上げ磨きをめちゃくちゃ嫌がるので、
いまだに歯磨きティッシュ。。(それでも格闘i-201
歯磨き粉なんて、使おうものならi-183
フッ素塗布、うちもしてもらおうかな。。

↓フォークとスプーン持つのもすごい!

うちの小力、少しはしゅうとくん見習ってほしいなぁ。。
by: bakumugi * 2008/06/05 02:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくん、何でも自分でやりたいお年頃かな?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
一生懸命はこうとしてる姿をみるとかわいいですよね☆
しゅうくんフッ素塗ったんですねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
うちの息子も来週、歯医者デビューです。。。
一人で連れて行くので、どれだけ泣き叫ぶかと思うとちょっと不安です(笑)
by: ちはな * 2008/06/05 08:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくんいろんなことができるんですね!
すごぉ~い!!
うちの息子もいろいろできるようになってダンナと二人で喜んだり笑わせてもらったりしてますけど、
ワザのすごさはしゅうとくんに全然かなわない!
靴下履こうとしてる姿がなんともかわいいですね^^

ぐるぐるどかーんはやっぱりとっつきやすいんでしょうね^^
うちもオープニングで「ないないばっ」と言ったり、一緒に踊ったりしてます♪
やっぱりフッ素がいいのかな。
うちはキシリトールが入ってるやつを使ってますが・・・。
バナナのジェル、よさそうですね♪
そのまま飲み込んじゃってもいいやつなんですよね。今度探してみようっと♪
ぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/06/05 12:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごい成長振りだね~♪
靴下はこうとしてる姿かわいい^^

うちのりゅうくもすでに5キロを超えてて、オムツも新生児用は小さそうーー;

さっそくモニター登録しといたよ♪
今日も片手にりゅうくが寝てるよ><
キーボードの音で起きちゃうから、ゆっくり時間かけて打ってます;;
by: はるる * 2008/06/05 17:30 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-481sachitomoハウスさまe-481
靴下、はじめて見つけたときにはびっくりしました!!急に洗濯物の山から見つけ出してやったんですよぉ。
フォークもまだまだ苦手分野もいっぱい。しばらくは散らかし覚悟です^^;

e-481天使ちゃんのママsamae-481
ありがとうございますe-420
脱ぐのは自分ではしないんですよね~。
しゅーくん、一生懸命脱ごうとして倒れちゃうなんて可愛いe-415

e-481bakumugiさまe-481
靴下の仕草には、私もホントびっくりしました。
歯磨きティッシュ使われてるんですね。私は噛まれるのが怖くてティッシュはもう無理です^^;
仕上げ歯磨きは、相変わらず大人しくごろーんまでは無理ですが、自分で歯ブラシをガジガジするのは好きなので、咥えている隙間からチョコッチョコッと手を加えてる感じです。
奥歯が生えるまでにはちゃんと口開いてもらわなきゃ><
フォークもまだまだ先は長そうです。

e-481ちはなsamae-481
そうそう。なんでも自分でやりたいお年頃になり始めたみたいなんです。嬉しいやら大変やら^^;
いよいよ歯医者デビューですか!幸運にもしゅうとはまだ歯医者で泣いた事は無いのでこれからも気が楽です。無事デビューを終えるといいですね。

e-481まっくろくろすけsamae-481
そんなに技ないですって。こちらこそ、3/6トリオの成長ぶりをみて「すごーい」ってよく思ってます。
バナナのジェルはもちろんうがい不要!歯科で買いました。
キシリトールも歯にいいですよね。確かフッ素は歯を強化して、キシリトールは虫歯菌を抑制するとかそんな感じだったような。。。うろ覚えでスミマセン。
ぽちありがとうございますe-420

e-481はるるsamae-481
1年なんてあっという間!すぐこうなっちゃうよぉ~
それにしても、もう5キロ超なんて大きい!?確かうちも1ヶ月前後でSサイズに昇進したような。モニター当たるといいね。
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/06/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/334-cb3b5d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

