-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆ 1歳3ヶ月
2008 / 06 / 02 ( Mon )
直島旅行記の途中ですが、
1日でしゅうとも1歳3ヶ月となりました。
こないだ1歳になったばっかりかと思えば。。。早いなぁ~

簡単にですが、最近の記録。
*1歳の記録はコチラ


しゅうと 20080601
※パジャマだし、めっちゃinやし^^;

身長 79㎝  /  体重 10.5kg



しゅうと食後のミルク止めたよ。
 代わりに、3時にミルク(時々牛乳)とおやつ(といってもチーズとか。)

しゅうとスプーンやフォークも上手になったよ!
 4月くらいから果物はひとりでフォークで食べさせるように。
 最近では、急に自分で全部食べたいとフォークを放さなくなり、
 手を添えながら、自分で食べることのほうが。
 おかげで前より上達してきています。

しゅうと足も速くなったよ!
 逃げ足がどんどん速くなり、追いかけるのも大変^^;

しゅうと振り付けもバッチリ!?
 「ぐるぐるどかーん」「ぱわわっぷ」などTVと一緒に身体を動かすことも増えてきました。
 guromaki的には、「いないいないばぁ」のオープニングに合わせて、
 ちゃんと自分の手で顔を隠しながら「ばぁっ!!」っていうのが萌え~ww


ぐるぐるぐるぐる どっかぁ~ん! 20080421 しゅうと
*下着姿で失礼っ^^;




あれ~?これだけ???

また思い出したら随時UPしまーす^^


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:17:37 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<【追加】最近の様子 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【ベネッセハウス②】>>

コメント

----

1歳3ヶ月おめでとうございま~す♪
ホント、こないだ誕生日だったのにね、子供の成長は早いですね^^
スプーン・フォーク上達しているんだ~、いいな~
うちの息子にも教えてあげてほしいざんす^^;
まだまだオモチャと勘違いしているよ
どのように教えたらいいか、アドバイスあればぜひぜひお願いします^^

ぽち!
by: はやせママ * 2008/06/03 08:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

1歳3ヶ月おめでとうございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
スプーン・フォークが使えるなんてすごいっ!!
うちのなんてまだまだやる気なしで、全部手です。。。
もう2歳だからやばいかな?
まっ、いずれ使えるようになるからいいか(笑)
大雑把な性格がバレバレですね(笑)
by: ちはな * 2008/06/03 09:36 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-481はやせママsamae-481
ありがとうございますe-420
上達といっても、まだまだ一人で任せられるのはフルーツくらい。
他のものは大変なことに。。。><
なので、特にアドバイスないですよぉ。
特に無理強いはしてなくて、本人が持ちたがるときに持たせてあげてさりげなくサポートって感じです。
おもちゃにされそうだったから、あまり早い時期には手放しでは渡してしまわなかったんです。だから今もおもちゃの認識はないのかも。
思いっきり好きにさせてあげたほうがいいのか今でも半分悩んでるんですが。
ぽちありがとうございますe-420

e-481ちはなsamae-481
意外!息子さん、手づかみだったんですね!!
こればっかりは本人の気が乗らないとねぇ~。ゆっくりでいぃと思いますよ。
うちも、超スローペースです。大人しいとき&こっちが急いでいるときは食べさせてますもん。
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/06/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

可愛い~!!
TV見て踊ってくれるのが羨ましい!!!
そんなのやってたら絶対ビデオ撮るのにぃ~

うちも食べるの全部手掴みですよ。
順調に行ってるguromakiが羨ましいw
子供にやる気にさせるのが上手いのかな?
by: 伊都 * 2008/06/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-481伊都samae-481
v-55最初は見てるだけだったんですけど、ある日から少しずつ体が動くようになりました。
全部はもちろん踊れませんが、お気に入りの曲がかかるとテンションi-184i-184i-184です。
伊都さんのところ、いつかの記事の印象で、てっきりフォーク使ってるんだと思ってました。うちは順調というよりはのんびりという感じです。最近の課題は「いかにチェアから脱出させないようにひきつけるか」。毎日格闘です^^;
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/06/07 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/333-2dd8be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

