スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【ベネッセハウス②】
2008 / 05 / 29 ( Thu )
いよいよお待ちかねのディナータイム
 *テラスレストランの案内はコチラ

宿泊券には夕食もついていたので、
一番安いコースでも出てくるのかなぁ~、と思っていたら。。。



店:「メニューはどうなさいますか?」

私:「宿泊券に食事付となっていたんですが、、、」

(責任者らしき方登場)
責:「どうぞ、お好きな物を御選び下さい。」



と、いうことで、お言葉に甘えて一番高いコースを選んじゃいました^^;
おひとり様、一万円なり~

ディナーの様子は
パパのも撮ったので、ひとり分よりは1品多いですが。。。
これに、パンと珈琲もついていました。




ディナー @ベネッセハウス 20080516 直島

地元の食材を生かした、地中海風ディナーでした。
いやぁ~、ご馳走様でした。



テラスレストランでディナー♪ @ベネッセハウス 20080516 直島

最近すっかり暴れん坊(?)のしゅうと。
以前のように大人しく食事を待ってくれることはほとんど無く、
こんな感じで交代で遊びながらのディナーです。

でも、コレはまだ機嫌がいいときで、、、
この後悲劇が!?





ディナーの途中ですが。。。 @ベネッセハウス 20080516 直島

だんだん雲行きが怪しくなり、
声のボリュームもUPしてきたので、
他のお客様のことも考え外へ。。。


そしてついに、
この後号泣してしまったのです!!

いくらパパが外であやしても泣き止まず、
メインの讃岐牛も途中でママとバトンタッチ。

その後、落ち着いてから、
再び戻ってチーズとデザートをいただきました^^;


子供連れで入れるのはこのレストランだけとは言え、
周りのお客様、
そしてレストランの方、
ご迷惑をおかけしました




ランキング参加中です
メインディッシュをゆっくり味わえなかったguromaki夫婦を慰め代わりに、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

08:36:35 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<☆祝☆ 1歳3ヶ月 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【ベネッセハウス①】>>

コメント

----

とっても豪華できれいなホテルですね~☆素敵ぃ
レストランでお食事。子連れで入るとかなり周りの目が気になるところでしょうね。しかも、なぜかこんな時に限ってぐずってしまったりするしね。
でも、豪華ディナー美味しそう!ゆっくりとはできなくてもおいしいもの食べれてよかったですよね!大変だったでしょうが。
私も旅行やディナーしたいなぁぁぁ
by: sweetmama * 2008/05/29 21:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

子供の機嫌によって食事の雰囲気やスピード(笑)がたいぶ変わりますよね^^;
うちもパパと交代で食べている事が多いですよ
それにしても豪華で美味しそうなディナーですね♪
ステーキがとても柔らかくて美味しそう!!(ゴクリ)

ぽち!
by: はやせママ * 2008/05/30 08:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

なんて素敵なホテル!!
んでもって美味しそうなディナー!!!
私も間違いなく1番高いのお願いしちゃうと思います。笑
子供がいるとなかなかゆっくりとはいけないんですよね…。
でもって、こういうご馳走の時に限ってぐずったり…。涙
讃岐牛、食べたことないなー。
by: ある * 2008/05/30 11:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

子連れで外食って、ほんとに大変ですよね(>_<)
しかもレストランとなると…Y(>_<、)Y
いつになったら、落ち着いてゆっくり食べてくれるのやら(|||_|||)
讃岐牛が堪能できなくて残念(;_;)

直島は讃岐弁です☆
讃岐弁でも高松よりかな。
讃岐弁って、東讃・中讃・西讃で微妙に違いますよね!
なので、旦那の実家に行ったときに違和感があります(笑)
by: ちはな * 2008/05/30 15:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
選べるディナー!!いいなぁ~
美味しそう☆
雲行きが怪しくなると、外に行くしかないよね・・・
でも、楽しそうでいいね!
ウチも直島へ行ってみたい~!!
by: ゆう * 2008/06/02 22:15 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-481sweetmamaさまe-481
本当に、とっても素敵なホテル(?)でした。
絶対また行きたいです!今度はのんびりと^^;

e-481はやせママsamae-481
いつも素敵なレストランに行かれてるから、どうしてるのかと思ったら、やっぱり交代ごうたいなんですね^^;
讃岐牛、後でパパから聞いて知ったんですが、急いで切ってある部分から食べた私、それはどうやら油の多い部分だったそう。
それでKOされ、肝心のお肉の多い部分は残してしまいました><
ゆっくり味わいたかった~
ぽち、いつもありがとうございますe-420

e-481あるsamae-481
本当に、とっ・・・ても素敵なホテルでしたe-420
私も讃岐牛ははじめて。もっとゆっくり味わいたかったです。。。
最近急に暴れん坊ぶりが炸裂し始めたので、先が思いやられます^^;

e-481ちはなsamae-481
ちはなサンところもまだ落ち着いては無理なんですね~。
となると、うちは後2年くらい我慢か!?
讃岐弁なんですね!ちっちゃい香川県ですが、東讃・中讃・西讃と言葉も文化も微妙に違うみたいですね。

e-481ゆうsamae-481
前菜、魚料理(しかも2品)、肉料理それぞれ選べてとっても良かったです!!
是非直島へ行って、あのカフェにも行ってくださーいe-255
とっても素敵でしたよ!お店もですが、妹さん&お母様も^^
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/06/03 11:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/332-bb2ffe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

