-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【ベネッセハウス①】
2008 / 05 / 28 ( Wed )
さぁ、いよいよご招待いただいたベネッセハウスへ!
 ※受賞記事はコチラ

いただいた宿泊券は、パークツイン
建築家・安藤忠雄氏によって設計され、ちょうど2年前にオープンしたそうです。
ベネッセハウスの中では一番リーズナブルなんですが、
それでも 1泊1室 約¥31,000。

ちなみに、お隣のビーチ棟は倍くらいのお値段です。。。

いやぁ~、なかなか自分達では行きませんわ。
ベネッセさん、あざーっす


でも、中身はお値段に見合った、とってもとっても素敵な空間。
こんなところ泊まったことありません。
普通の宿泊施設とは違った、洗練された空間。
都会の喧騒を忘れさせてくれること間違いナシです。
(あ、今は私も田舎暮らしですが^^;)

写真だけでは伝わりませんが、少しだけご紹介。



ベネッセハウスのお部屋【パーク・ツイン】 20080516直島 ベネッセハウスのお部屋【パーク・ツイン】 20080516直島

お部屋に着くなりしゅうとの探検の始まり始まり~w

部屋からの眺め @ベネッセハウス 20080516 直島

パーク(しかも1階)とは言え、この眺め!
波の音に潮風。。。
そして広めのテラス!!
癒される~



ベネッセハウスのお部屋【パーク・ツイン】 20080516直島

洗面台もカウンター風でとっても素敵でした


お部屋探検! @ベネッセハウス 20080516直島

しゅうと「 僕こんなお家に住みたい~ 」
って、思ったのは私でした^^;



一息ついたところでディナーを予約している、テラスレストランへGo!


ベネッセハウス 20080516直島

途中にはこんな作品も展示してあります。
実はコレ、お部屋のテラスからもほんの少し上からのぞけるんです。


ラウンジ @ベネッセハウス 20080516 直島

地下にあるラウンジではセルフで飲み物やスイーツが楽しめます。
夕方だけワインも飲めるので食前酒代わりにいただきました。



ベネッセハウス 20080516直島

レストランへは意外と長い道のり。
こんな長い廊下を抜けたりします。


ベネッセハウス 20080516直島

よく見ると、壁にも作品が埋め込まれていました。





次回は素敵な地中海風ディナーです。
でも、しゅうとが。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

08:52:07 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<直島へ行ってきたよ! 【ベネッセハウス②】 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【本村地区】>>

コメント

----

た、高い・・・
31,000円とは、普通では宿泊出来ない額だわ^^;(お一人の料金ですか?)
でも、やっぱり素敵ですね、お部屋も落ち着いた雰囲気だし、いろんなオブジェがまた楽しいですね

沖縄のリゾートホテルもオンシーズンとなると宿泊が一人3万ぐらいかかっちゃいます
もちろん、そんな時は宿泊できません^^;
でも、オフシーズンになると『ウチナーンチュプラン』というのがあって、沖縄県民は6千円ぐらいで宿泊できちゃうんですよ
guromakiさんが沖縄に遊びにくる際は、教えてくださいね~
私がそのプランチェックしておきますわ^^

ぽち!
by: はやせママ * 2008/05/28 09:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

新しくできた方に泊まられたんですね☆
こんな感じになってるんだぁ。
古い方は中に入ってみた事あるんですが、新しい方は初めてです.+:。(´ω`*)゚.+:。
それにしても。。。
31,000円!!!!!
チケットが当らなければ、泊まるのにはヨイショがいる金額ですよね゚(゚´Д`゚)゚。
by: ちはな * 2008/05/28 14:56 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-53はやせママsamae-53
この部屋は、2名1室(二人分)の料金なので、まぁ手の届かない額ではないんですが、1ランク上の部屋になると、、、^^;
リゾート地って、シーズンによってそんなに値段違うんですね!!
沖縄に行くときは、絶対絶対はやせファミリーの力を借りますw
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-53ちはなsamae-53
「ヨイショ」いりますよね。
この言葉、最近でこそよく耳にするようになりましたが、最初聞いたときはすごく違和感があった覚えが。。。
素朴な疑問なんですが、直島って距離的には岡山県のほうが近いですが、讃岐弁?岡山弁???
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/30 10:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/331-d0ff27b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

