-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【本村地区】
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ゆっくりとした時の中で、
懐かしくもあり、新しくもあり、
とても居心地の良かった本村地区のお気に入りの写真を紹介します。
※写真はクリックで拡大します。



本村地区 @直島 20080516 本村地区 @直島 20080516 本村地区 @直島 20080516

素敵な暖簾をかけているお宅がいっぱいありました。
昔懐かしい商店も。
小さい頃近所にあって、お菓子買いに行ってたなぁ。。。


路地を抜けると、、、 @直島 20080516 港だぁ! @直島 20080516

路地を1本抜けると、港がありました。




よいち座 @直島 20080516 よいち座 @直島 20080516 よいち座 @直島 20080516

その細い路地には、こんな可愛らしいギャラリー&お店も。

よいち座 @直島 20080516

実はコレ、全部空き缶で作られているんです!




いたるところで見られる案内や屋号表札(?)もとても素敵でした。
本村地区 @直島 20080516 本村地区 @直島 20080516
本村地区 @直島 20080516 本村地区 @直島 20080516
この地区では「屋号」が残っているそうです。
≪参考≫http://www.pamph-navi.jp/main.php?action=pdf&area=a010k050370502&fix=2633



本村地区 @直島 20080516 本村地区 @直島 20080516

他にも休憩所(?)の壁にも毛糸で作品が描かれていたり、
(クリック拡大で見える!?)
雑貨屋さんの前でこんな可愛いものが飾られていたり。。。


普通の路地さえもなんだかとっても素敵でした。

本村地区 @直島 20080516 本村地区 @直島 20080516






次回はいよいよベネッセハウスです。


ランキング参加中です
ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

22:35:03 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<直島へ行ってきたよ! 【ベネッセハウス①】 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【家プロジェクト】>>

コメント

----

パパさんと手をつないで歩いているしゅうとくんの後姿が
とっても大人びて見えます^^
1歳過ぎると手足が伸びて急にこどもらしくなりますね。
ギャラリーの空缶細工がとってもステキ♪
表札(?)もセンスがよくていいなぁ^^
どの場所も被写体になるステキなところですね☆

ぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/05/27 12:00 * URL [ 編集] | page top↑

----

guromakiさん写真上手!!!!
とっても素敵な雰囲気がでてますね☆
実は灯台下暗しで、家プロジェクトとか本村辺りをあまりウロウロしたことのない私。。。
たぶん島出身者はそんなものなのかな。
今直島にいるのに、どこか知らない場所のような気がしました(笑)
by: ちはな * 2008/05/27 15:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

『古きよき時代』という言葉がピッタリな町ですね!
空き缶のバンドマンも芸術作品ですね!
いろんなな珍しい物があるから、しゅうと君も楽しめたのでは?
こういう場所で写真をたくさん撮りたいです♪

ぽち!
by: はやせママ * 2008/05/27 22:02 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-53まっくろくろすけsamae-53
そうそう。1歳過ぎてからすっかり大きくなった気がします。
素敵な被写体いっぱいで、私の腕では伝えきれないのが残念でなりません。
機会があれば是非行ってみてください!
ぽちありがとうございますe-420

e-53ちはなsamae-53
雰囲気が少しでも伝わったのなら良かったです^^
役場もありましたが、あまり行かれたこと無いもんなんですね。
でも、まぁ島を出られてから変わったんですもんね。

e-53はやせママsamae-53
空き缶アートは私もかなりツボでした。しゅうとも、いい刺激になったかな!?
同じようにカメラを持ってる若者達をいっぱい見かけました。オンナノコの一人旅も意外と多かったです。
ぽちいつもありがとうございますe-420
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/28 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/330-46950aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

