スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【家プロジェクト】
2008 / 05 / 23 ( Fri )
当時過疎化が進んでいた本村地区に、
アーティストが関わることにより、
昔の建物や雰囲気と一体化された「家プロジェクト」があります。

≫参考:「直島・家プロジェクト」レポート

建物内部の作品は撮影できないので、
外から撮ったものを少しだけ。


「護王神社」
家プロジェクト「護王神社」 @直島 20080516

なんと階段がガラスで出来ています。

地下にも秘密がありますが。。。
それは、実際に目で見ていただきたいのでヒミツ。


1日中でもその場に居たくなるような、
なんだか居心地の良い空間の作品とか、
島民一人ひとりが関わった感慨深い作品とか、
思わずそのまま額に入れて部屋に飾りたくなるような作品もあったりする一方で、
一番衝撃的だったのはこれ!?

斬新というかなんと言うか。。。
稚拙な表現しか出来なくてスミマセン。。。

「はいしゃ」
家プロジェクト「はいしゃ」 @直島 20080516


家プロジェクト「はいしゃ」 @直島 20080516




とにかく、どの作品も一見の価値ありです。

きんざ」に限っては、ひとりずつの鑑賞となっており、
事前に予約が必要なので注意してくださいね。

今回は、しゅうとも居たことだし止めておきました。
というか、もう既に予約が取れなかったのですが。

そして、今コレを書くために色々調べていると、、、

1つ、立ち寄ったけど中を見ていない作品があったことに気が付きました!!
ショーーーーック!!! orz...

まぁいいや、いつか「きんざ」とともに、また見に行こう。
行く理由が出来たよ。(←無理やりプラス思考)


プロジェクトの作品だけでなく、
町全体がとても素敵な雰囲気だったので、
次回はその写真をお届けします



ランキング参加中です
見逃したことに実は結構落ち込んでしまっているguromakiにポチっとお願いします
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

だって、何処が入り口とか案内ないし(それがいいのだけれど)、
詳しい解説とか書いたものも無いんだもん
スポンサーサイト

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

11:08:03 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<直島へ行ってきたよ! 【本村地区】 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【CAFÉ 清。】>>

コメント

----

すごいや、こんな場所もあるんですね!
直島要チェックですね!
あの建物の中にあるのは『自由の女神』ですか???

ぽち!
by: はやせママ * 2008/05/23 21:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

自由の女神、こんなところに出張してたんですね!?斬新で面白そうな場所ですねー(^^)日本にはまだまだ未知の世界があるんだなあ~

さて、私のブログですが、育児と仕事の関係で一旦お休みすることになりました。guromakiさんには開始した頃からずーっと仲良くしていただき、とても嬉しく思っています。guromakiさんとの出会いはブログをやってよかったことの一つです。ありがとうございます。
ぜひこれからもネットを越えて仲良くしていただければ嬉しいです☆東京に来る際にはぜひご一報を(^^)
これからもしゅうとクンの成長を見に立ち寄りますねー!
by: まいこ * 2008/05/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごい!
不思議と景色と溶け込んで、一見違和感がない妙~な空間が見事に出来上がっているのが面白いですねー(^^)

↓Cafeもとってもおいしそうだし(写真、すごく素敵に撮れてますよ!)、
guromakiさんのレポート見てると
行ってみたくなります!

しゅうとくんもこれまではおとなしそうなイメージだったけど、
だんだんやんちゃな男の子っぽい顔つきになってきましたね(^^)

これからも楽しいレポート楽しみにしてます☆ぽち!
by: bakumugi * 2008/05/26 00:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

色々まわってきたみたいですね☆
はいしゃ、私は外からしかみたことないんですがどうでしたか?
そうそう!昨日、スプリングフェスタに行ってきました('-^*)/
人が多すぎてすぐに退散しました(T_T)
by: ちはな * 2008/05/26 09:20 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-53はやせママsamae-53
他にも、紹介したい作品がいっぱいあったのですが、何分撮影できないもので^^;
ことばで表現するだけの文章力も無いですし。。。
そうそう。アレは自由の女神!!実はコレ、知らずに中に入った方が衝撃があっていいのですが、、、つい紹介しちゃいました。
ぽちいつもありがとうございますe-420


e-53まいこsamae-53
私も、直島(昔行ったことあるんです。)がこんなことになってるなんてビックリでした!!
この斬新さ、そして古きよき日本の美しさも感じられるこの地区は、まいこサン一家にもおすすめですよ♪
ブログお休みは、急だったのでとってもびっくりでしたが、お仕事されるのならやむを得ませんね。
私も、ブログを始めたばかりのニンプ時代からずっと遊びに来てくださっているMaikoさんと出会えたことは、とっても嬉しいことです。これからも、どうぞ宜しくお願いしますねe-420


e-53bakumugiさまe-53
「家プロジェクト」の作品は、こういった、そこに昔からあった建物・風景に不思議とマッチしているんです。
是非いつかお越し下さい!
そのときはcafeも^^(写真、自信がなかったのでそう言っていただけて光栄です。)
やんちゃな顔になってきてます!?実際、かなりやんちゃになってきて、「魔の2歳児」になったらどうなるのか今から心配デス^^;
ぽちありがとうございますe-420


e-53ちはなsamae-53
そうそう、いつかブログで「はいしゃ」紹介されてましたよね。
私たちは1日券(?)買って、「きんざ」以外全部見てきました。
「角屋」に至っては、2回も見に行っちゃいました^^;

スプリングフェスタ行かれてたんですね!
うちも昨日のお昼前に行ってましたよ!!健康診断(?)してもらっちゃいました。
確かにうどんブースのあの行列には驚きましたが、並んで食べて、くじ引きで苺当てて帰りましたよ~e-243
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/26 22:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/329-6f7aa929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

