-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【CAFÉ 清。】
2008 / 05 / 22 ( Thu )
まずは腹ごしらえ
ちはなサンの妹さんがされている CAFÉ 清。へ行ってきました!

宮浦港から歩いて5分くらいだそうです。 
車だったのですぐでした。

※画像はクリックで拡大します。
 バタバタで撮影したので、店主さん、こんな写真ですみません~



坂を上ると、店主オリジナルのロゴの入った看板が目印!
※帰りに撮ったので、上りは道の右側に見えます。

CAFÉ 清。 @直島 20080516 CAFÉ 清。 @直島 20080516 CAFÉ 清。 @直島 20080516


店内はテーブルとお座敷とあり、
予約していたので、お座敷の窓際(特等席)をとっていてくださいました。

しゅうとの席もちゃんとありましたよ

CAFÉ 清。 @直島 20080516


平日限定の清のごはんセット
お惣菜5点盛にサラダ&スープ(写ってないや。。。)がついています。
平日に行ってよかったぁ~

CAFÉ 清。 @直島 20080516

どれも本当に美味しかった!!
個人的には濃厚な豆腐と、自家製らしきピクルスがお気に入りでした。


メインはコチラを頼みました
自家製ミートソースのオムライス3種豆のオムハヤシ

自家製ミートソースのオムライス @CAFÉ 清。 20080516
3種豆のオムハヤシ @CAFÉ 清。 20080516

どちらも最高!!
私もこんなの作ってくれる家族が欲しいです。。。


しゅうと「 オレンジジュース貰っちゃったぁ 」
お気遣いありがとうございました&ご馳走様でした

CAFÉ 清。 @直島 20080516


食後はアイスと、思わず追加注文しちゃったくりほうじ茶ラテ抹茶ラテでまったり。

CAFÉ 清。 @直島 20080516 くりほうじ茶ラテ&抹茶ラテ @CAFÉ 清。 20080516

いやぁ~、十二分に満腹になってしまいました。
ごちそうさまでしたぁ~




店内の写真をきちんと撮って無いのが悔やまれるところですが、
とっても居心地のいい空間で、
しかも音楽とかも私的にはかなりツボでずっといたい感じでした。
(ダンナもかなり気に入ったようで、 「俺も直島でcafeしたい~」って言ってましたw)

本村エリアにも有名カフェなどありますが、
全く違った空間&メニューなので、
是非両方とも行かれることをオススメします
あっちがレトロならこっちはモダン!?

港からも近いので、到着すぐの情報収集に、
帰りのフェリーを待つ間に直島を惜しみながら、、、
絶対絶対オススメです!!




ランキング参加中です
なんで画像表示されないままなんだろ・・・。どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

12:11:28 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<直島へ行ってきたよ! 【家プロジェクト】 | ホーム | 直島へ行ってきたよ! 【フェリー編】>>

コメント

----

息子がやっとお昼寝してくれたので、早速遊びにきちゃいました☆
とっても素敵に妹のcafeを紹介していただいてありがとうございますv-238
cafeでは、ゆっくりと寛げたようでよかったです。
我が妹ながら、おいしそうな料理♪
実はcafeメニューは飲み物は飲んだことあるんですが、ご飯系は食べたことなくて。。。
また食べてみたいなぁ☆
くりほうじ茶ラテと抹茶ラテは私の好物でして(o ̄ー ̄o) ムフフ
それをチョイスしたguromakiさん夫婦ナイスです(-ω☆)キラリ
あっ!!妹も夜にguromakiさんのブログに遊びにくるそうです(*^▽^*)ノ


by: ちはな * 2008/05/22 15:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

本当に美味しそうな☆cafeごはん☆ですね♪
ラテもいいなぁ。まったりできてよかったですね!その間、しゅうとくんはおとなしく待っててくれたんだね~。偉いなしゅうとくん。
cafeごはんやお茶でまったりなんて出産後してないので、そろそろ街へ繰り出してみたくなりましたよ^^パパは付き合ってくれないので友達とでも。
guromakiさんのパパさんはcafeまで付き合ってくれてステキだなぁ
by: sweetmama * 2008/05/22 21:26 * URL [ 編集] | page top↑

--す・・・素敵★--

こんなにも、素敵にご紹介していただき、感激デスv-238
写真の腕、プロ級では、ございませぬか??!
すごいなぁ~

ゆったり寛いでいただけたなら、よかった~v-22

また、是非いらして下さいね★
お待ちしています(*^_^*)

by: カフェサヤ * 2008/05/22 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

お久しぶりです(^^ゞ
HAPPY新米ママのsachitomoハウスです♪
長い間ご無沙汰してました(^^ゞ
ずいぶん見ないうちにしゅうとくんお兄ちゃんになりましたねぇ!(^^)!
しゅうとくんの成長ぶりにビックリしましたぁ♪
また、しゅうとくんの笑顔で癒されに遊びにきまぁす!(^^)!
by: sachitomoハウス * 2008/05/23 07:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

オシャレ!!
guromaki さんの写真の腕もいいのかな?
なんか雑誌の紹介写真みたいです。
可愛い感じのお店なのかな?
興味が沸いちゃう。

抹茶ラテおいしそう♪
私、抹茶好きなんですよ。
ラテでもケーキでも抹茶があると惹かれちゃうw

今日も応援☆
by: 伊都 * 2008/05/23 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-53ちはなsamae-53
オムライス美味しかったですよ~^^
ラテもどちらもとっても美味しかったです。毎日でも飲みたいv-273
今度はスイーツも食べたいです!って次いつ行けるか分かりませんが。。。

e-53sweetmamaさまe-53
うちはパパもこういうの好きなんですよ~。
しゅうとは、、、実はそんなに大人しくなくて大変でした^^;
そしてこの日のdinnerはもっと大変だったんですe-330

e-53カフェサヤsamae-53
先日はご馳走様でした^^
いやぁ、居心地がよく寛ぎ過ぎてしまって。。。長居してスミマセンでした。
こんな写真ですが、もしお気に召したものがありましたらお店のHPでも何でも使ってください。
いつかまた絶対お邪魔させていただきます!!

e-53sachitomoハウスsamae-53
最近ぐんぐん大きくなってる気がします^^
sachitomoハウスさんも、お身体に気をつけて、またお暇なときにのぞいてくださいねe-420

e-53伊都samae-53
ホント素敵なcafeだったんです!
お店の雰囲気をうまくに納められなくって残念><
抹茶系、私も大好きなんですe-423ラテ最高でしたよ~
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/24 21:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/328-cbc0a141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

