-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
GWにお茶摘みしたよ♪
2008 / 05 / 15 ( Thu )
「えいごであそぼ」で今流れている歌(タイトル忘れました)、
ヘビが出てくると、TVと一緒に♪ssssss♪と言うのが最近のMYブームなようです。
そんなしゅうとですが、GWにはお茶摘みに行きました!

香川県三豊市で行われた、二ノ宮ふる里まつり

去年、義両親と義弟一家と行かれたそうなんですが、
今年は予定が会わなかったけど、楽しそうだったので、
我が家だけで行ってきました。


パパもママ初めての茶摘体験!
高瀬 二ノ宮ふる里まつり 20080429

しゅうと「 僕も摘んだよ~ 」
高瀬 二ノ宮ふる里まつり 20080429

コレに味を占めたらしく、
この後草を見るたび見るたびむしっていました^^;


たけのこ掘りもしましたたけのこ
高瀬 二ノ宮ふる里まつり 20080429




他にも、新茶をいただいたりアップロードファイル
高瀬 二ノ宮ふる里まつり 20080429


つきたてのお餅を買って食べたり。。。
高瀬 二ノ宮ふる里まつり 20080429  高瀬 二ノ宮ふる里まつり 20080429 


貴重な&美味しい体験をいっぱいしてきました!




明日明後日は、直島へいってきます
天気もいいみたいだし楽しみ~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:11:39 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<週末イベント | ホーム | またまたリンクシェアに!>>

コメント

----

茶摘も直島もいいですね~♪
直島、まだ行ったことないんです。私ももうちょっとじゅにあが大きくなったら行きたいな。
また、直島のブログ楽しみにしてますね☆

ところで、今日、guromakiさんのらしきワーゲンバス見ましたv-237
by: みかじろう * 2008/05/15 23:58 * URL [ 編集] | page top↑

----

おひさしぶりです!guromakiさん、くらたまにリンクシェアに、活躍されてますねー。節句の一年前の写真見て、しゅうとクンの成長と漢字にこめられた意味の素晴らしさに感激してしまいました!
筍堀に新茶摘み、都会のベビーには出来ない経験でうらやましいです。いいなあ。。。日本の伝統を伝えていかないと…といいながら明日はジャマイカフェスティバル、あさってはアフリカンフェスタにいく我が家(^^;)都内にいると日本より外国の文化のほうが定着してるようです。
by: まいこ * 2008/05/16 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

茶摘みも、たけのこ堀りもやった事がないです!
なんだか楽しそう♪
やってみたいなぁ!

つきたてのお餅が食べたいww
by: きらら * 2008/05/17 13:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

茶摘、私もやってみた~い!!
行こうと思えば行ける距離だとは思うんですが旦那が…。
そういうのを厭わない旦那様が羨ましいです!

↓リンクシェア、ようやく登録しましたよ♪
もち、ここ経由で。
記事投稿型のみやるつもりなんですが、他のライターサイトと違ってるんでよく分からないです(涙)
どっちかっていうとASサイトなのかな?!
慣れるまでに時間がかかるかも。
分からないことがあったら教えてくださいね!!

応援☆
by: 伊都 * 2008/05/17 15:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

ちょっと家に帰ってきたので遊びにきました☆
おっ!!
あの日に行ってたイベントですね( ̄ー☆キラリーン
お茶摘みも筍堀も魅力的すぎます!
私も知ってたら行ってたのになぁ。。。
残念(^^;)
今年はguromakiさんのブログをみて、行った気になることにします(笑)
by: ちはな * 2008/05/18 15:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

茶摘みたのしそぉぉぉ~!
いいな~、はやせファミリーもぜひぜひ×100いって、体験したい!

これって、お茶を摘む畑もお茶の香りがするのかしら?
大きな竹の子もゲットですね♪
お茶摘みだけじゃなく、いろんな体験してとても楽しそう!
うちのパパはお餅大好きなので、つきたて餅も食べさせてあげたいな~

香川県、要チェックですね!

ぽち!

by: はやせママ * 2008/05/19 10:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

「くらたま」見ましたよ~!なんかかっこいいなって思いました。応援してま~す。
茶摘みや筍堀とか体験ものって楽しいですよね♪パパとしゅうとくんと3人で仲良くいろいろお出かけできるっていいですね~。ほのぼのしちゃいます。
ちなみに…心くんはまだ階段降りれません。しゅうとくんはどうなのかな~?と思って質問してみただけなんです。ごめんなさいね。
by: sweetmama * 2008/05/19 22:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-53みかじろうsamae-53
直島、本当~に良かったですよ~e-255しゅうとがもう少し大きくなってからまた行きたいと思いました!
車見かけました???
でもその日は出かけてないから、きっと違う方ですね~。
最近ワーゲンバスもどきをよく見かけますし、多度津の義父曰く、私のと同じカラーの車も目撃したとか。
ご実家に帰られたときはお会いするかもですね。

e-53まいこsamae-53
お久しぶりです^^
確かに、田舎ならではですよね。
それにしても、Maikoさん一家らしい週末スケジュール!!逆に、私はそっちが気になります!!

e-53きららsamae-53
どれも本当に楽しかったよ~
つきたてのお餅は久しぶりに食べたけど、本当に美味しかった!!また食べたいな~

e-53伊都samae-53
茶摘、楽しかったですよ~
我が家は、二人ともイベントとかお出かけ大好きなもんで!おかげで出費はかさみますが^^;
リンクシェア登録されたんですね!まいどおおきにw
そうそう。アフィリエイトサイトです。私で分かることでしたら、何でも聞いてくださいe-420
いつも応援ありがとうございます♪

e-53ちはなsamae-53
事前にお知らせして置けばよかったですね~。
だんな様の実家からも近いことですし、是非来年こそは!!
ちなみに、今週末は綾川であるスプリングフェスタに行っちゃうかもですe-125e-282

e-53はやせママsamae-53
じゃぁ、来年のGWは香川で決まりですね!?
直島行って、さぬきうどん巡りして、最後に茶摘&筍掘ってお土産に♪
つきたて餅は本当に美味しかったです!!
ぽちありがとうございますe-420

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/19 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-53sweetmamaさまe-53
くらたま見てくださったんですね!ありがとうございます!!
そういえば、今日UPされたんですね!私もこのコメント見てから見に行きました^^;
多分取材はもうお終いですが、残りの期間、サポーターズブログなど頑張ります!!

やっぱり階段下りるのはまだ難しいですよね^^
by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/325-b2f6c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

