スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
水疱瘡の予防接種に行きました。
2008 / 05 / 09 ( Fri )
今日、水疱瘡の予防接種に行ってきました。

先生に相談したところ、「症状が重いのでコチラを先に」とのことで水疱瘡から。

¥7,400 自己負担はちと痛いけど、
予防接種をしておけば発症しても軽くすむらしいし受けました。

銀ヘラはちょっと嫌がったけど、
泣いたり暴れたりすることなくあっさり終了

来月は、私も一緒におたふくかぜの予防接種です。



line dot




Clip Life に、ちょい(かなり?)古ですがムービーいくつかUPしました。
←プロフィール下のTVで気になるものがあればクリックしてみてください。

最新のものは、、、
まだケイタイの中です><

今回UPしたのは1歳誕生日前後のものなんですけど、
こうやって見ると、今ではすっかりあんよもしっかりしてきたな~と実感。
体つきも、もう少しお兄ちゃんになったように思います。
(このときは着膨れてるだけ!?)

近日、最新版をUPして比較するために2つピック!


この頃から天気のいい日は毎日お外に出るようにしました。


お外遊びのあとは、必ず階段を上ります!!


そして、その後はハンドソープで手を洗うのも習慣にしました。

さて、その模様はいつUP???

頑張ってケイタイで編集します><



line dot




気が付くと、今朝しゅうとが ♪ぐるぐるどかーん♪ をほとんど全部踊ってました。
オープニングでも「いない、いない、いない、いない、ばぁ!!」に合わせて、
「ばぁ!!」って言ってるしw
顔も隠せてないけど隠してるしww
成長って早い!!

コレはムービー撮らねば!なのですが、
カメラを向けると。。。

お披露目は期待しないで待っててください^^;


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


記事のコメを受けて補足です。

くらたまでは、半年間 第2期「くらたまサポーター」として活動させていただいています。
 *関連記事はコチラ
多分、もう少ししたら第3期募集するんじゃないですかねぇ。。。

興味のある方は、来月あたりチェックしてみてください!
楽しいですよ~
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:17:17 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<またまたリンクシェアに! | ホーム | バースデーケーキ byルーヴ>>

コメント

----

こんにちわ☆むーびー見ましたよぉv-10ちょー可愛いですわv-25うちも昨日ォニューの靴履かせてお散歩しましたv-238ほんとたまらなくかわいい姿ですよね(*^。^*)
by: hana * 2008/05/12 13:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

水疱瘡の予防接種って料金高いですね~!知らなかった。でも予防している方が子供のためですもんね。うちもそろそろ考えなきゃ!
↓鯉のぼりやバースデーケーキとっても素敵でした☆特に車のケーキは釘づけになるほど可愛いしおいしそうぉ。近くに有名なケーキ屋さんがあるのってうらやましいな。
階段上がるしゅうとくん、うちも最近ようやく階段を制覇できるようになりました。抱っこで上がらなくて済むのでママはちょっと楽ちんですよね♪しゅうとくんは上手に降りれるのかな?
by: sweetmama * 2008/05/12 21:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

水疱瘡の予防接種をしてれば安心ですね☆
うちもまた受けに行かなきゃ。。。っていつになることやら(〃´o`)=3
水疱瘡もおたふくも自己負担なのがキツイですよね(-_-;)
しゅうくん、上手にあんよ・階段を上ってますね♪
ちなみにやっぱり階段はうちと一緒です(笑)
by: ちはな * 2008/05/13 07:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-53hanaさまe-53
一生懸命よちよち歩く姿可愛いですよねe-415
どんな靴買われたんですか?

e-53sweetmamaさまe-53
心クン、階段下りちゃうんですか???
3段くらいなら、下の方で足から降りている姿は見たことはあるのですが、さすがに上からは怖くてさせたことがありません。
いつも手をつないで一緒におりています。
でも、上がってくれるようになってホント助かりました~^^

e-53ちはなsamae-53
やっぱり階段同じですかw
まだ保育園に入園予定ではないですよね?だったら予防接種まだ大丈夫でしょう。
今日退院されたのかな?お疲れ様でした^^

by: guromaki⇒お返事です♪ * 2008/05/19 22:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/323-12faa38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

