-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ポリオ2回目受けてきました。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
先週、2回目のポリオの予防接種に行ってきました。

前回駐車場がいっぱいになっていたので、
今回は早めに出発

30分前には受付を済ませられ、5番目をget!

時間まで、隣の公園で遊んでました。

公園にて 20080408


そっちは道路だよ~
公園にて 20080408


砂場もありました。
公園にて 20080408


おっとっと。。。
公園にて 20080408



会場に戻り、しばらくすると番号を呼ばれ、
あっという間に、
問診⇒接種。
美味しかったのか、その後もぐもぐしてましたw

さぁ~て、来月は おたふく風邪か水疱瘡の予防接種だな。
どっちからだろ?
先生にまた相談しなくっちゃ。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:56:55 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

<<結婚記念日に | ホーム | まんのう公園へ行ってきたよ④>>

コメント

----

ポリオお疲れ様でしたv-22
去年の夏頃までは集団接種だったけど、今はもう個別接種になったんですよね~、確か。。。
うちも水疱瘡やおたふくの予防接種を受けようと思いながら、手術しちゃったのでのびのび。。。手術の前後1ヶ月の約2ヶ月間は予防接種禁止なんです(^^;)
また先生と相談して、どちらから先に受ければいいかわかったら教えてください☆って、図々しいか(笑)
それにしてもポリオ菌がおいしく飲めたなんてツワモノですねぇ(-ω☆)キラリ
うちのはえずきまくってました(笑)
by: ちはな * 2008/04/18 09:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

お疲れ様で~す!
そうそう、早めに受付してさっさと終わらせた方がいいんだよね~
私も予防接種の時は早めに行くようにしてます

しゅうと君、帽子取らないのね!
なんて、おりこうさん!!
はやせ君はすぐに取っちゃうのよ、沖縄の日差しって強いから帽子慣れさせたいんだけどね~
そして、よくみると落ちないようにヒモついてますね^^
これいいアイデアだ!これ真似っこさせてくださいね♪

ぽち!
by: はやせママ * 2008/04/18 11:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

あらあらw
美味しく飲んでたんですか。ポリオ。
確かポリオって年2回しかない、タイミングが難しいヤツですよね?
とりあえずコレが終われば一安心ですね♪

そういえば水疱瘡とおたふくって順番決まってるんですかね?
うちは予約の電話したら水疱瘡って言われたから水疱瘡からになったけれど、任意で受けるものだからよくわからないですよね。

それにしても、水疱瘡もおたふくも危ないし、保険が効いても良さそうなのに自費って悔しいですよねw

応援☆
by: 伊都 * 2008/04/18 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

----

ポリオお疲れ様でした~\(^o^)/

しゅうと君帽子取らなくていい子だね~!!!
うち駄目だわ(汗)
夏どうしようか困ってます。。。。

うちも5月から保育園に通わせるから水疱瘡&おたふくもやっておかないといけなくて!!!
先生に聞いて流行そうなのから受けた方がいいですよ~!!!
by: 天使ちゃんのママ * 2008/04/19 00:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

ポリオお疲れさま!
うちも先日受けてきたけれど、
ビービー泣きましたよ。。痛いもんじゃないのに。。v-406

しゅうとくん、帽子しっかりかぶってえらいね!似合ってるしv-10

うちは帽子嫌いで脱いじゃうのでどうしようもないです。。
外遊びのときはしょうがないので、少し日焼け止めのローションをぬって、
ちょこちょこ水分補給させてますが。。

水ぼうそうの予防接種、guromakiさんの地域は補助でますか!?
私の地域は補助がなくて、費用が高額なので迷ってます。。
でも男の子は受けたほうがいいというし。。
あぁどうしよう。


ぽち☆
by: bakumugi * 2008/04/19 11:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

ポリオお疲れ様~^^
うちも来週だよ。
けどずーっと風邪だったからMRもまだ受けてないんだよね・・
はしかとか流行ってる?から先にMRかな~って思ってたんだけど
ポリオは次秋になっちゃうし
先にポリオ受けることにした!

りんも1回目のポリオの時
いつまでもモグモグしててスポイトみたいなやつ?なかなか口から離さなかったから
次も大丈夫かな?w
by: きらら * 2008/04/21 07:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

ポリオ接種行ったのですね。
こちらは5月にありまーす。
ポリオは集団だから 時間かかりますもんね。
横に公園あったのですね。それはイイv-219
by: ゆーママ * 2008/04/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑

----

バトンまわさせていただきました。
忙しいとは 思いますが、よろしくお願いします。
by: ゆーママ * 2008/04/22 12:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめまして!
足跡から遊びにきましたぁ。
シュウト君ってお名前素敵ですね☆
ブログの写真とってもきれい~♪
やっぱりデジイチですか??
また遊びに来させていただきます。
by: ホノmama * 2008/04/22 21:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-480ちはなsamae-480
以前は集団接種だったんですね。
日本脳炎とかもそうだけど、時代とともに色々変わりますよね。。。
やっぱり手術の前後は禁止なんですね。
早く傷も治りますようにe-420
あ、水疱瘡かおたふくかはまた連絡しまーす。

e-480はやせママsamae-480
はやせくん、靴だけじゃなくて帽子もダメなんですね。
そうそう。この日はおしゃぶりホルダーでとめてました。
確か去年100均で買った帽子ホルダーもどこかにあるはずなんですが。。。^^;
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-480伊都samae-480
そうそう。ポリオは時期が限られてるから最優先っていいますよね~。
水疱瘡とおたふくは、天使ちゃんのママさんも書いてくださっているように流行にもよるので、来週あたり小児科にTelしようと思います。
自費って確かに痛すぎです><
色んなカキコミとか見ていると、受けさせてない方も結構いらっしゃるみたいですね。
応援いつもありがとうございますe-420

e-480天使ちゃんのママsamae-480
保育園行くなら必須ですよね。
帽子は、嫌がるときもあるんですけど、比較的いい子で被ってくれてます。
よかったぁ。

e-480bakumugiさまe-480
ゆーたんも帽子嫌いですかぁ。
これからの季節気になりますよねぇ。
水疱瘡の予防接種、多分このあたりも補助でないはずです。
でも、私自身が妊娠前に水疱瘡かかったりして身にしみてるんで、受けさせときたいな~って。
予防接種をしておけば、発症しても軽くすむらしいし。
ぽちありがとうございますe-420

e-480きららsamae-480
りんりんもツワモノだねぇ~。
確かに、ずっと体調悪そうだったもんね。
来月無事MRも済ませられるといいねe-420

e-480ゆーママsamae-480
本当に横に公園があったのはv-218でした。
バトン、ありがとうざいますe-420実は同じのをこないだやったんですよぉm(_ _)mでも、こっそり貰っておきます!
そして、興味本位でゆーママさんのバトンを逆走していったらなんと、、、

e-480ホノmamaさまe-480
いらっしゃいませ&ありがとうございますe-420
e-94はデジイチもありますが、結構i-75写メ率も高いです^^;
またお越しくださいね!
by: guromaki * 2008/04/23 22:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/305-26d8be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

