スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【旅館編②】
2008 / 04 / 03 ( Thu )
高知といえば、やっぱりかつおのたたき!
旅館でも、かつおのたたきを始め、
美味しい物を沢山いただきました。

朝食メニューも結構好きだったなぁ。
地元の岩海苔とか。
ついついご飯が進みます。

とってもおいしくいただきました☆ @桂浜荘


TVで観て知ったんですが、
高知ではうつぼを食べるそうです。

水族館で見た、アノ、うつぼです!
お刺身とかでも食べるんだとか。

是非チャレンジしてみたく、一品料理にあった、
「うつぼの唐揚」を注文してみました。

”ジューシーな白身魚+ゼラチン質”って感じの味でした。
お酒のあてにはピッタリ!!
冷めるとちょっとくどかったかな。。。

うつぼの唐揚 @桂浜荘


朝食後のデザートには、
これまた土佐名物(?)のアイスクリンを売店で買って、
お部屋でいただきました。

アイスクリン @桂浜荘


しゅうとの食事はというと、
お宿で食べたものはフルーツくらい。
あとは、BF三昧でした。

しゅうと「 フムフム。今日はコレか。。。 」

しゅうと @桂浜荘




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:59:01 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<お誕生日に高知に行きました★ 【高知市内】 | ホーム | お誕生日に高知に行きました★ 【旅館編①】>>

コメント

----

えぇぇぇ~!ウツボって食べれるんだ!
ウツボの顔って恐いから美味しいイメージとは程遠いけど
でも、チャレンジしてみたいなぁ~
すべて美味しそうなお料理ですね♪
朝ごはんまだなので、お腹が鳴ってます^^;

ぽち!
by: はやせママ * 2008/04/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
料理めっちゃおいしそうっ!!
超豪華ですね~☆☆☆
いいなぁ♪
うつぼの唐揚げ、食べてみたい!!
熱々が食べてみたいわぁ(゜ー゜☆キラッ
まだ9時過ぎなのに小腹がっ(笑)
しゅうくんはBF三昧だったんですね。
うちのもしゅうくんくらいの時に旅行へ行ったときはBF三昧でした。
こういう時って、BFがあると助かりますよねy(^ー^)y

あっ!!うちの息子が遊んでるボールは100均のボールです(笑)
柔らかくてなかなかいい感じですよ☆
by: ちはな * 2008/04/04 09:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

そうそう、私たちも旅行で美味しい料理を満喫している隣で、
BF食べてる息子が不憫でした・・・。
それにしてもゴージャスですね!
あぁ、私もまた旅行して美味しいもの食べたくなってきたぁ!
ぽちっと★
by: まっくろくろすけ * 2008/04/04 15:06 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-235はやせママsamae-235
ね!びっくりですよね!!
狭い日本でも地方によって食文化が違うから結構楽しいです。
日本各地を食べ歩きたいっ!!
ぽちいつもありがとうございますe-420

e-235ちはなsamae-235
厳密には品によって当たり外れもありましたが、でもやっぱり地物は美味しいっ!!
うつぼ、機会があれば是非チャレンジしてください★
ボール、こないだ100均で探したけどいぃの無かったんですよね~
もうちょっと大きいとこ行ってみよ!

e-235まっくろくろすけsamae-235
やっぱりそうなっちゃいますよね^^;
また旅行行きたい!
と思ったら、来月あたりに宿泊券貰った直島に行くんだったv
のんびりしてきま~す★
ぽちありがとうございますe-420
by: guromaki * 2008/04/04 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/299-4a974477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

