スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1歳の記録 ~その②~
2008 / 03 / 18 ( Tue )
最近のしゅうとの様子です。
(色々詰め込んだらごちゃごちゃして見難いなぁ。。。)
ちなみに、先月はコチラ

1歳を迎えたしゅうとの、とある一日

*食事の時間を変更しました
*食事を結構食べるので、3時におやつはあまりあげてません
*天気のいぃ日は軽い散歩(?)を日課に
*お昼寝は1~2回、合計2時間前後

◆もっと暖かくなったら、お風呂&外遊びの時間を変更予定
◆就寝時間も、もう少し早くしたいなぁ




しゅうと仕上げ磨きはじめたよ
 三食後、頑張ってます。
 でも、"大人しくごろ~んしてあ~ん"なんかしてくれる訳はなく、
 毎回歯ブラシ2~3本を駆使して奮闘中。
 今日もしまじろうのDM来てたなぁ。。。
 おやつの後と、夜のミルクの後もしなきゃだめだよなぁ。。。


しゅうと夜泣きも終了~
 夜中に、半分寝ぼけて半泣きのこともあるが、
 私の腕やらお腹やら顔やらをゴロゴロ枕にして、
 落ち着いたポジションを見つけると寝るように。
 いまやすっかりベビーベッドで寝させてないけど、、、
 寝させたら起きちゃうんだろうな><


しゅうと卒乳したよ
 母乳のでも悪くなったので、
 徐々にフェイドアウトするつもりではいたのですが、
 「夜中だけ」と思った辺りから、夜泣き終了~。
 そんなこんなで、いつのまにか卒乳。
 おっぱいトラブルも特になし。
 機会があれば、卒乳までの記事UPします。


しゅうと牛乳&カレーデビュー
 1歳になったので、BFのカレーをあげてみました。
 結構食いつきも良かったので、次は我が家の特製カレーだね!
 牛乳は、検診時に
 「お腹がゆるくなる場合があるので少しずつね~」
 と言われたので、一日1回だけあげてます。
 「栄養分を、食事ででしっかりとれるようになるまではフォローアップミルク」
 とも言われたので、しばらくはミルクと両方かな。


しゅうとトコトコ歩くよ
 靴にもすっかり慣れて、どこでもトコトコ。
 つないでいる手も放したがるので、目を離せません><
 もうハイハイしてる姿をを見ることも少なくなったなぁ。。。


しゅうとお返事するよ
 「しゅうとくん~」とか、フルネームで名前を呼ぶと、
 手を上げてお返事するよ!


しゅうとマネっこ大好き
 ♪ぐるぐるどかーん♪や"アルゴリズム行進"などなど、
 TVを見ながら身体を動かすように。
 「よしよし」や、「シャカシャカ」(しまじろうの歯ブラシのお試し教材)も、
 見せたその場ですぐ真似るようになりました。

しゅうと「もしもし~」
  もしもし~


こんなところかな。
また思いついたら随時UPしまーす。

最近、なかなかUPできてませんが。。。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:20:14 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<卒乳記念に!? | ホーム | 1歳の記録 ~その①~>>

コメント

----

しゅうくんのモシモシ・・・v-10可愛すぎ!!
記録を見させてもらうと、もうしゅうくん歩くんだぁ!!ってしみじみしちゃいました!!
卒乳もしたんですね~
卒乳すると、かなり楽になりますよね~
これからも、しゅうくんのお話、楽しみにしてます
by: ゆう * 2008/03/18 21:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

“モシモシ”してるぅぅぅ~!
いや~ん、めっちゃ可愛いv-347
しかも、ドアップ写真久々にみたけど、お兄ちゃんになってますね~
お目目が大きくて素敵ですよ~♪

ぽち!
by: はやせママ * 2008/03/18 22:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

歯磨きを3回がんばってるなんて凄いですね!!
うちは夜寝る前だけ必死でやってます(-_-;)歯磨きするのは一苦労ですよねo(´^`)o ウー
にしても。。。
もしもししてるしゅうくんかわいい!!
上手にもしもししてますね☆
うちのはこの頃は、もう覚えてないけど。。。もっともしもしが下手だったような(笑)
by: ちはな * 2008/03/18 23:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

もしもし上手ですね^^
かわいいなぁ☆

卒乳したんですね~。
うちも寝てる間はもうあげてないんですけど。
昼間のおっぱいほしー攻撃には負け続けてます^^;
泣きながら服を首のところをびろーんとのばして覗いてくるんですよ~。
いつのまにか卒乳できたなんていいなぁ。
ぽち
by: miyo * 2008/03/19 15:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

ヤバイ。しゅうと君カワイ過ぎv-10
もしもし、ママにお電話してるのかな?


しまじろうのDM、うちも来る!!
あれを見るたびに入会したいという誘惑に駆られます。
だってうちも仕上げ磨きなかなかさせてくれないんだもん。
そうか~。
槙は自分で歯磨きしたいみたいだし、うちもはみがき2~3本用意してやればいいのか!!

可愛いしゅうと君を応援ポチ☆
by: 伊都 * 2008/03/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

もしもしのしゅうとくん、かわいいなぁ~♪♪

夕方にねんねして、夜10時前に寝るなら、だいぶいいペースなのでは?
うちは午前中からお昼にかけてほぼ1回しかお昼寝をしませんが、寝つきが超悪くて困ってます。。i-201

ちなみに外歩きをしているとき、
しゅうとくんは手をつなぎますか?
うちの息子、手をつながれるの嫌がるんです。。
どうしようかと思ってますi-181
by: bakumugi * 2008/03/21 23:44 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-235ゆうsamae-235
ゆうさんは、生後すぐから来てくださってますもんね。
卒乳すると、ホント楽になりました。
でも、最近ミルク&牛乳を嫌がることが多くて。。。
ちょっと苦戦中です><

e-235はやせママsamae-235
こういう瞬間の写真に限って、携帯だからピンボケだったりするんですよね~^^;
ホント、すっかりキッズですよね。
なんだか淋しいなぁ。

e-235ちはなsamae-235
歯磨き苦戦してますよぉ><
子供チャレンジの誘惑が。。。
もしもしは、携帯なんかでもやってくれます。でも、全然違うものでも時々やってる^^;

e-235miyoさまe-235
うちも、おっぱい欲しがるかと思いきや、結局一度もせがまれずなんですよね。。。
あっさり過ぎて淋しい^^;
卒乳はもう少し先でいいですよ!
ぽちありがとうございますe-420

e-235伊都samae-235
ディズニーに入会したときに、しまじろうは我慢と決めていたので、誘惑に負けじと頑張ってます!
頼みは"おかあさんといっしょ"の♪はみがき上手かな♪
いつも応援ありがとうございますe-420

e-235bakumugiさまe-235
ゆーたんお昼寝1回なんですね。
なんか、成長ホルモンとかの関係で、20~21時くらいに寝かせたいんですよね~。

外歩き、しゅうとも手を離したがって困ってるんです。
小心者だからなのか、段差があったり、外出してちょっぴり不安なときとかは握っててくれるから、まだいぃのですが。
しばらくは、道で歩くのは危なくて無理かな。駐車場で頑張ってます。
by: guromaki * 2008/03/24 19:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/290-fe5d021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

