-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1歳の記録 ~その①~
2008 / 03 / 14 ( Fri )
高知旅行記の途中ですが、
4月になる前に、こちらの記事にしまーす。

1歳になったしゅうと 20080301

どうしても1日に撮りたかったので、
高知にたまひよバスタオル持参しましたw

そして、1歳を迎えたので久々にこの写真も。

1歳になったしゅうとの手 20080303 1歳になったしゅうとの足 20080303


ちなみに、約1年前の写真はこちら
特に足がたくましくなったなぁ。

生後4週のしゅうと 生後4週のしゅうとの手 生後4週のしゅうとの足


3月6日に、MRを接種してきました
1歳の記念に、健診も一緒にお願いしました。


     出生時 ⇒ 今回
 体重  3,394 ⇒ 9,780g
 身長  49.7  ⇒ 72.9cm
 頭囲  33.5  ⇒ 46.2cm
 胸囲  33.3  ⇒ 47.0cm
  


自分の意思に反して、寝かされたり押さえつけられるのが嫌いらしく、
身長測るところから怒って泣き出しちゃったけど、
注射が終わって抱っこするとケロッと泣き止みました。

小出しになっちゃいますが、
最近の成長の様子はまた今度~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ
最初の写真、お風呂に入る前に撮ったのですが、
すぐに泣き出しちゃいました。

せっかくなので、おまけショット

1歳になったしゅうと 20080301

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:29:47 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<1歳の記録 ~その②~ | ホーム | お誕生日に高知に行きました★ 【高知競馬②】>>

コメント

----

足もガラガラより小さかったのに、今ではすっかり大きくなったね♪

guromakiさん1年間頑張りましたね~(*^_^*)
お疲れ様でした~♪♪

by: 天使ちゃんのママ * 2008/03/14 21:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

同じオモチャのそばで写真撮るとは、いいアイデアですね~!
どれだけ成長したのかよく分かります
うふふ、可愛いあんよだったのね^^

来月は10キロ越えしそうですね!
重いですよ~

ぽち!
by: はやせママ * 2008/03/14 21:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめまして☆mayurinkoサンのところからきました。
しゅうとクン、1歳のお誕生日おめでとうございます!
実は12日にウチの下の子も1歳になりました。お誕生日近いですね♪
あと、香川にお住まいみたいですね?
私、実家が香川なんですー。
勝手に親近感わいちゃいました。

また遊びにきまーす。
by: ある * 2008/03/17 00:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくん、大きくなりましたね~^^
って、当たり前か(笑)
おててもあんよも、いい記録ですね!
やっぱりguromakiさんってすごいわぁ。
見習うところがいっぱい^^

競馬もすごいですね♪
しゅうとくんの名前がいーっぱい。
会場のみんなにお祝いしてもらってる感じですよね。
guromakiさんが探したのですか?
いい記念になりましたよね~
ぽち
by: miyo * 2008/03/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑

--☆かわいい☆--

☆はじめまして~☆
なんとかわいい♪
身長がはかれるんですね~♪
これから すくすくおおきなってくれるといいですね♪
また 遊びにきま~す♪
by: ikeママン * 2008/03/18 10:55 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-235天使ちゃんのママsamae-235
ありがとうございます。
天使ちゃんのママさんには、本当に小さいときから見ていただいてますもんね。
これからもよろしくお願い致します。

e-235はやせママsamae-235
でも、もうこのラトルもボロボロ^^;
来年からはどうしようか悩み中です><
服を着れば10㌔超なので、この重み、痛感してますe-263

e-235あるsamae-235
はじめまして~。
こちらこそよろしくお願いします!
香川のことは、まだ知らないことがいっぱいなので教えてくださいねe-420

e-235miyoさまe-235
そんなに褒められては照れてしまいますi-237
高知競馬は、確か、パパが言いだしっぺだったような。。。
私も小耳に挟んだことはあるんですけどね。
ぽちありがとうございますe-420

e-235ikeママンさまe-235
いらっしゃいませe-420
「初めてのひよこクラブ」の写真を見て、どうしても欲しくなって買っちゃいました^^;
また来てくださいね!
by: guromaki * 2008/03/18 19:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/289-9f84c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

