スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1年越しの出産レポ!?【後編】
2008 / 03 / 01 ( Sat )
昨日の続きです。
からどうぞ。
いつの間にか日付は変わって3月1日。

夜勤の方が時々様子を見に来てくださるのだが、
一向に次のステップに進む気配なし。
私的にはだんだん陣痛も強くなってきているのですが???

どうやら微弱陣痛らしく、
促進剤を打ったほうが良いらしい。
モニターの様子を見ながら慎重に進めたいので、
日勤の助産師さんが到着してからにしましょうとのこと。

guromaki少しビビる。
でもそれどころではない。

明け方、先生が来られ、
説明してくださいました。
(よく覚えていない)

その後、朝食を持ってきてくださるも、
吐き気から一口どころか見ることすら出来ず><
ずっとつきっきりの旦那に食べてもらいました。

必死に痛みをこらえながら、
促進剤の承諾書(?)にサイン。

AM8時か9時くらいだったでしょうか、
促進剤(点滴)の開始。

すぐに陣痛が強くなってくるのを感じる。

でも、まだ弱い。

量を増やす。

まだ有効な陣痛には至らない。
私の心中は、
「これでも?一体どこまでの陣痛が必要なの???」

さらに量を増やし、
「分娩台でいきんでみますか?」
と助産師さん。

元々硬い身体のguromakiには、
足を乗せるのもかなりしんどい><

何度頑張ってもまだ出てこない。

さらに量を増やす。

それでも、まだ。
「髪の毛は見えてるんですけどね。」
と助産師さん。

お昼ごろだったか、先生が来られ、
「最後に一度だけ、吸引をしてみましょう。」
ラストチャンス。
これがダメなら帝王切開。
念のため手術室も準備される。

気が付くと、先生+助産師さん4人ほどに囲まれている。

次の陣痛の波にあわせ、
最後の力を振り絞る!!!

助産師さんも、全体重を乗せてお腹を押す。

「頭が出たよ!もう力抜いていぃよ~」

肩を出すのにもうひと踏ん張り。
なんだか温かいものを感じる。

2007年3月1日 PM2:01
しゅうと誕生


  体重 3,394g   身長 49.7㎝
  胸囲 33.3㎝   頭囲 33.5㎝


とっても元気なオトコノコ。

しゅうと 2007年3月1日 誕生


とりあげてすぐに、助産師さんが抱かせてくれました。
ちっちゃくて、あったかい。

へその緒は、ビビりながらもパパが切ってくれました。
パパの目もウルウル。

余韻に浸りたいところだが、
実は麻酔が解けてきたのか、
会陰切開したところを縫っている痛みが。。。

その後、身体を洗ってもらって、
計測など。
元気な泣き声が聞こえてくる。

そして、カンガルーケア。

すぐに病室へ移動かと思いきや、
何かあるといけないからか、
1時間はそのまま安静に、とのこと。

そして、一時間後、分娩台から下りた瞬間。。。

???

どうやら、気を失ってしまったらしい。
「○○さん、○○さん!」
かなり焦った助産師さんの声でやっと目をさめる。

出血が多かったため?

そんなこんなで、意外と苦戦した初めての出産
でも、これはGOALではなく、
まさにSTARTライン。

そこから、しゅうととの生活が始まった。
何も分からない新米のパパとママ。
人に聞きながら、
本やネットで調べながら、
そして、このBlogに来て下さる方々に助けられながら、
今日までやってきました。

しゅうと、1歳おめでとう
これからもパパとママをよろしくね

そして、コレを読んでくださってる皆様。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


つらつらまとまりのないままの文章でスミマセンでした。。。


ランキング参加中です
しゅうとのお誕生日プレゼント代わりに、ポチポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

14:01:00 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<1年越しの出産レポ!?【産後~退院編】 | ホーム | 1年越しの出産レポ!?【前編】>>

コメント

----

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノしゅうくん1歳おめでとうございます(*^▽^*)
今頃高知でお祝いしてるのかな?
メルアド知ってたら、おめでとうのメールを送りたいくらいです(*^m^*) ムフッ

読んでて感動しました(´;ェ;`)
guromakiさん、出産大変だったんですね!!
でもとっても元気でかわいいしゅうくんが生まれてきてくれたので、その大変さもしゅうくんの顔をみたら吹き飛びますよね☆
ちなみにうちの息子はしゅうくんより1㌔ちょっと小さく産まれてきたので、一回のいきみで出てきた上に私もピンピンしてて点滴もなく自分の足で歩いて病室に戻った人です(笑)
ただ、1~2分間隔の陣痛と3
guromakiさんに記事読んでたら、私も出産時のことを載せたくなってきたかもv(*'-^*)bぶいっ♪
by: ちはな * 2008/03/01 14:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆しゅうとくん☆
♪お誕生日おめでとうございます♪
出産にはみんなそれぞれ大変な思いをしているんですねぇ。私もあの激闘と感動をきっと忘れない(*^_^*)
guromakiさんもママ1歳おめでとうございま~す!

by: sweetmama * 2008/03/01 21:39 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
そして、guromakiさん1年間お疲れさまでした^^
人生で一番大変で一番幸せな一年☆
これからも、しゅうとくんの成長楽しみにしていますっ♪
HAPPY BIRTHDAY しゅうとくん♪
by: sachitomoハウス * 2008/03/01 23:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

Happy 1st Birthday!
しゅうとくん、お誕生日おめでとう!
guromakiさんも、出産記念日おめでとうございます。
壮絶な出産レポ、感動しました。
陣痛促進剤、私もそうたんの時に経験しましたが、キツイですよね。
ほんと、母は強しです!
なかなかコメ残せませんが、1歳になったしゅうとくんの成長、楽しみにしています。
←ゴハンも参考にさせてもらってまーす。

by: mayurinko * 2008/03/02 07:27 * URL [ 編集] | page top↑

--おめでとうございます♪--

しゅうとくん 1歳 お誕生日おめでとうございま~す

出産レポ読みました
ホント、出産ってゴールじゃなくスタートなんですよね

私もこはるの誕生日までには、途中になっている出産レポをまとめたいなーと思っていますが、どうなることやら^^;

by: やすべえまる * 2008/03/03 11:59 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-235ちはなsamae-235
ありがとうございますe-420
じゃ、近々メルアド後連絡しますw
1回でなんて羨ましすぎです。。。私が自分の足で歩けたのは翌朝です><しかも、退院位まではおじいちゃんみたいな歩き方しか出来ませんでした。。。
息子クン、体調いかがですか?早く良くなりますように。

e-235sweetmamaさまe-235
ありがとうございますe-420
本当に、激闘と感動ですよね!
これからも宜しくお願い致します。

e-235sachitomoハウスさまe-235
ありがとうございますe-420
まさに、"一番大変で一番幸せな一年"でした☆
これからももっともとhappyになるぞ~っ!

e-235mayurinkoさまe-235
お忙しい中、ありがとうございますe-420
mayurinkoさんも促進剤使われたんですね。
本当にきつかった。。。
ご飯、最近手抜きですがまたのぞいてくださ~い

e-235やすべえまるsamae-235
ありがとうございますe-420
本当に、あの日からのスタートでした。なにせ生活の全てが変わりましたからw
出産レポの続き、楽しみにしています!
by: guromaki * 2008/03/05 18:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/285-3c96d382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

