スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ファーストシューズ
2008 / 02 / 26 ( Tue )
結局携帯旅行記は初日だけに終わってしまった神戸^^;
翌日、吹雪いていたので心配しましたが、
午後には晴れ、無事戻ってきました。

今回、神戸では色々買い物をすることが目的で。

その中でもメイン、
しゅうとのファーストシューズを買いました!!

ファーストシューズ


写真を撮ろうと箱を持ち出して気づいたのですが、
記念に残せるように、
日記みたいに記入できるデザインになってたんです

さて、この靴を選ぶまでの長い道のりは


初日 @神戸阪急
アカチャンホンポのあるフロアに、
子供靴の専門店があったので、
急遽立ち寄りました。

初めての採寸。
  右11.5㎝ 左11.3㎝
靴のサイズは12.0㎝。
甲が高く、幅も広めとのこと。

まだ歩き出したばかりなので、
布製のものではなく、外履きできる底材の靴だが、
底材が柔らかいものを選ぶのだとか。

トコトコ歩き出したら、
もう少し底材の固い次の段階の靴
になるんだって。

しかも、、、
今の時期は3~4ヶ月で1サイズUPしちゃうって。
買い替えサイクル早そう><


さて、そんなしゅうとの足に合うものをたずねると、
まず出てきたのはアシックス
もう少し幅広の型もあったらしいのですが、
もう置いてないらしく、
ある型ではしゅうとには若干きつめ><

横幅にあわせると、サイズがUPしつま先が余っちゃう。
この状態だと、つまづき易い
んだそうです。

パパが気に入ったも、
サイズが合いませんでした。


続いて登場したのがニューバランス。
こちらのほうが、より広めのつくりなんだとか。

確かにこちらのほうが足には合うんだけど、
デザイン的にしっくり来るものがなかったり、
途中でしゅうともぐずってきたりで退散しました。



翌日 @ベビーザらス
こちらが本命でした。
念のため採寸してもらうと
  右11.1㎝ 左11.4㎝
多少違うけど、結局靴のサイズは12.0㎝なのでokってことで。

こちらでも幅広さん向きのものをお願いすると、
出てきたのはニューバランス。
他のものと比べると、履き口もガバッと開いて履かせ易そう。

おしゃれなデザインのものがいっぱい合ったけど、
海外のものは全体的に幅が狭めなのだとか。

あと、今の時期は履口(?)がしっかり深いものが良いそうです。
それと、軽いもの。

人気があり、意外と履かせやすいということで出てきたのがピジョン。

両方を履かせて歩かせ、
結構な時間悩んだ結果、、、

しゅうとが違和感なく歩いているか、
私の履かせ易さ、
などからやっとベビーシューズ 育ち応援シューズ2 よちよちあんよ(抹茶)に決定しました








ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


あの長~いレジ待ちでgetしたコムサの戦利品は
コムサBARGENの戦利品!? 20080225

あえて値札つきで撮影してみました。
(クリック拡大で見えます???)

シーズン最終3日間だけのこのプライス!
靴下¥100 シューズ¥500 ニット¥200etc...
N松屋並(むしろそれ以下?)でしょ!!!

ちょうど滞在中にバーゲンやっててよかったぁ。

スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:56:22 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<しゅうと ホテルで暴れるの巻!? | ホーム | 携帯から神戸旅行記!?③>>

コメント

----

参考になりましたぁ^^
ハゥストシューズ、選ぶのも楽しそう♪
でも、初めてのことだし、慎重になりますよね!!
うちのtomoはまったく歩く気配がないから、もうちょっと後にしようかな(^^ゞ
でも、買いに行く日が楽しみ^^
by: sachitomoハウス * 2008/02/26 13:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

滞在中にバーゲンとは羨ましい!
しかも、おしゃれなお洋服でみんなステキです!
特に靴はすっごく可愛い♪
うんうん、しゅうと君に似合いそうだわ
今度は履いている写真アップしてくださいね~^^

ぽち!
by: はやせママ * 2008/02/26 15:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

素敵な靴が見つかってよかったですね!

うちは一応もらった靴があるのでそれをファーストシューズにしようと思っているけれど、
靴って結構履かせるのが大変じゃないですか??

つま先が伸びているか、かかとがきちんとおさまっているかどうか、
意外にわかりにくい。。と思って。
靴によって違うのかな

それにしてもバーゲンの洋服、いい買い物ですねぇ!
うらやましいっ!

靴を履いたしゅうとくんの写真、楽しみにしてます☆ぽち
by: bakumugi * 2008/02/26 16:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも誕生日にはファーストシューズをと思ってはいるんですが、
肝心の本人の一歩がなかなか出ない!
一人たっちはもうお手の物、伝い歩き・押し歩きもスムーズになってきたので、もう少しだとは思うんですけどね・・・。

今回の記事、とっても参考になりました。
そして、しゅうとくんによく似合いそうなステキなシューズですね♪
はいてる姿、楽しみにしてます♪
ぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/02/26 17:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

やっぱりたくさんのお店見てみた方がいいんだよね~!!

うちはピジョンかニューバランスを検討してるんだけど、サイズあるといいな!!

4ヶ月で買い替えって、、、大変だよね(汗)!!
by: しゅーちゃん * 2008/02/26 22:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

ファーストシューズGETだね☆
うちも今2足目だけど
ピジョンの同じやつだよ~^^
ピンクだけどw
しゅうくん、い~っぱい歩いてね♪(*・д・)ノ
by: きらら * 2008/02/27 07:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくんにぴったりのファーストシューズが買えてよかったですね(^ー^)ノ
ちなみにうちのファーストシューズもこれでした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ただ、これの一個前の旧品が安く売ってたのでそれを買ったんですけどね(笑)
もう履かせてお外は歩いたのかな?
by: ちはな * 2008/02/27 10:03 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます①--

e-191sachitomoハウスさまe-191
まだ寒いし、お外で立つ機会がないのなら、もう少し先でもいぃと思います。
実際に履いて歩いた方が足なじみが分かり易かったですし。
tomoくんもあとちょっと、楽しみですねe-420

e-191はやせママsamae-191
「もしやこの時期は?」と思ってtelしたらビンゴでした!
以前より小規模にはなってたんですが、入場制限があったりの大盛況ぶり。
普段御用達(?)のN松屋では買えない服がget出来てよかったです。
ぽちありがとうございますe-420

e-191bakumugiさまe-191
うちも、頂き物を先に履かせていたので正確には"ファースト"ではないんですけどね^^;
いただいたものは13㎝だったので、またサイズUPしたら復活させようと思います。

靴、確かに履かせにくいですよね~。
試着するときも足の指曲げちゃって。
そんな時に店員さんが教えてくださったのは、とりあえず仮履きさせて立たせてあげること。そしたら、体重がのって自然に足の指も伸びました。
サイズが合っていればかかとまできちんと入りましたよ。
ぽちありがとうございますe-420

e-191まっくろくろすけsamae-191
ありがとうございますe-420
りくkunももう少しですね!
お誕生日の日があんよ記念日になったりして☆
ステキなファーストシューズ見つかるといぃですね!
by: guromaki * 2008/02/28 09:00 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます②--

e-191しゅーちゃんsamae-191
ぴったりの靴が見つかるといぃですね!
そうそう、書き忘れてたんですけど、ニューバランスよりピジョンのほうが断然軽かったです!!ご参考までに~
靴代もバカにならない><

e-191きららsamae-191
実は、パパも「ピンクがいぃ!」って言ってたんだけど、さすがに服にも合わないし却下したの^^;
りんりん、2足目も同じや使ったの?

e-191ちはなsamae-191
ありがとうございますe-420おそろいだったんですね~^^
意外とベビーシューズっていぃお値段ですよね。。。
翌日、早速履かせてお外に出たのですが。。。
どうやらちはなさんとこの息子クンと同じものが好きなようで^^;また記事UPしますねe-420
by: guromaki * 2008/02/28 09:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/283-2df69a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

