スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1年越しの出産レポ!?【前編】
2008 / 02 / 29 ( Fri )
今日から2泊3日で高知へ行ってきます
なので、いつものようにタイマー投稿でお届けします。


line heart


入院中に軽く携帯から出産報告して以来、
ずっと放ったらかしだった出産レポ。

1年前のことを思い出しながら、記してみようと思います。
長いので、追記にしました。
からどうぞ。
・・・記憶があいまいだぁ。。。
line heart


妊娠7ヶ月目で退職し、
毎日の散歩は欠かさずとも、
のんびり過ごしていた2007年の年始。

妊娠前+12kgと、推定体重3460g
というちょっぴり大きくなりすぎてしまった母と子。

その点以外はなんの問題もなく過ごしていた、
2月21日(予定日の1日前)
若干のおしるしあり!
しかし、その日は結局何もなし。。。


そして、いつもどおりの1週間が経過し、、、

2月28日
日課の散歩に出ようとするがいつも調子が違う!
お腹がかなり張るぞ!!!
軽い張りがあるため、一日安静にしており、、、
ついに!

PM4時 陣痛開始!

4分ほど続き、
2回目は40分後。

次はいつ来るのか、時限爆弾を抱えているような気分。。。

その後、少しずつ感覚が短くなるが、
本格的に始まると食事も取れないらしいので、
合間を見て夕食をとる。

PM7時頃から7~10分おきになったので、
産院に電話。
そのままパパの車で産院へ直行することに

       

到着してすぐに診察していただくと、
子宮口も5センチほど開いているということで、
即入院決定。
LDRへ。

私がお世話になった産院は、畳があり、
そこに布団をしいてもらい陣痛と戦っておりました。
何故か持ってきたコブクロのCDを延々と聴きながらw

もう、何時のことか分かりません。
子宮口も9センチ開いており、
「夜明けには生まれるでしょう」と告げられた記憶が。

しかし・・・


line heart


続きはまた明日の14:01に

高知で企んでいること、ヒントはコチラ


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

08:00:00 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<1年越しの出産レポ!?【後編】 | ホーム | しゅうと ホテルで暴れるの巻!?>>

コメント

----

なんか、出産話読み入ってしまって、先が気になって気になって(>_<)
高知へはお馬さんを応援ですか??
おぉ!!
by: sachitomoハウス * 2008/02/29 11:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
出産話し、懐かしい☆
guromakiさん、毎日お散歩してたなんて凄いですね(*゜▽゜)ノ
私ほとんどしてません(笑)
陣痛。。。
懐かしいですよね。
家で一人で正座して耐えてたのを思い出すなぁ(笑)
二人目の予定はまだまだないけど、きっと二人目も一人で耐えることになるわ(-_-;)いや、息子がいるか♪
明日の出産レポ楽しみにしてます(^◇^)
あっ、高知楽しんできてくださいv(*'-^*)bぶいっ♪
by: ちはな * 2008/02/29 16:53 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-235sachitomoハウス様e-235
なんか、ずっとUPしてなかったのが心残りで。。。
この機会に2日にかけて載せてみました。
高知の記事、もう少しお待ち下さいねe-248

e-235ちはなsamae-235
もともと散歩が好きだったのもありますが、会社を辞めてから全く動かなくなったので、せめて散歩くらいと思い、メタボ気味だった旦那と歩いてましたw
私は陣痛の時、旦那がいたから心強かったものの、次はどうなるんだろ。。。(あ、まだ予定はないですが。)
やっぱりお互い息子と頑張るのかな!?
by: guromaki * 2008/03/04 17:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/279-0305e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

