-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日の準備
2008 / 02 / 23 ( Sat )
今日明日と神戸に出かけるので、
タイマー投稿でお届けします(いつもですが^^;)
なので、コメレス&ご訪問は出来ません><
ご了承くださいませm(_ _)m

---

いよいよ1歳のお誕生日まであと1週間。
ここへ遊びに来てくださっている中にも、
同じく2007年3月生まれの方は沢山いらっしゃいます。

皆さんはお誕生日、
何をするご予定ですか???

guromaki家では、高知へ行って、
ある記念に残ることをしてきます

私が1歳の時は、
お持ちの入った重箱を手に持って歩いたり、
選び取りをしたりしたそうなのですが、
(ちなみに、えんぴつ・本・そろばんの中からそろばんを選んだらしい)
パパの実家では、特に何もする風習がないらしいので、
今回は親子3人のみ。

でも、せっかくなので、一升餅は背負いたいと思い、
一足お先に買っちゃいました

しゅうとが寝ている隙に。。。


和菓子屋さんとかでも注文できるらしいのですが、
生餅って2日ほどしか持たないらしいし、
親子3人で1升は食べきれません。

そこで、ちょっとお高めですが、
たまひよで冷凍のものを注文しました。
(生餅を自分で冷凍してもよいのでしょうが、コレがおいしそうだったので)

これ、4つのパックになっているので、
一度に解凍しなくていぃし便利☆
後で両実家にも贈ろうと思っています。

そして小分けしやすいように切れ込み(?)が入っているのも嬉しいですね。

まだの方はご参考に~。

たまひよ&すっくのネットショップ



多分、今頃車の中でーす。
徳島辺り???



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:00:00 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<携帯より神戸旅行記!? | ホーム | ココアやチョコレートが余っている方へ!?>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/278-83e84a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

