-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
離乳食ムービー【ストロー編】
2008 / 02 / 19 ( Tue )
※片手で携帯持ちながらの撮影なので、超ブレブレです><
 よったらスミマセン。。。



しばらくは完母だったため、
すっかり哺乳瓶嫌いになっていたしゅうと

いつしか、ミルクはコップにストローをさして飲むようになりました。


(このストローはPETボトルには使えて便利なのですが、
 コップの時は長くて不便だったので、
 今では100均のミニストローに替わっています。)


必死に飲んでくれる姿は可愛いのだけれど、
時々ストローを奪ったり、
ポイッとしたり。。。

そのたびに、ミルクがあちらこちらに散っています^^;
こないだは、後ろでくつろいでいたパパに飛び散ったらしいです

ストローでほとんど飲んだ後、
少~しだけで、コップ飲み練習。

コップが大好きみたいで、
その後は大変なことに。。。
その模様は、また明日(更新できるかな。。。)



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


まだまだ必笑離乳食レシピ募集中です。への投稿お待ちしておりまーす。
◆◇ママさん方に質問です◇◆ 離乳食編③

アフィリエーターに朗報!?
先着1万名に¥2000もらえるそうです!
間に合ったかなぁ。。。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:00:00 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<離乳食ムービー【コップ編】 | ホーム | 離乳食ムービー【汁椀編】>>

コメント

----

うちのチビも7ヶ月くらいでストロー覚えたよ。
哺乳瓶を拒否されたんで、水分補給が楽になったのを覚えてるよ~

コップな~、最初は大変なことになるよね。
はじめは数ミリ入れるのがポイント~
あと、友達はお風呂で練習したらしい(笑)
コップムービーも楽しみにしてます♪
by: お気楽ママ * 2008/02/19 14:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

ミルクがあちこちに散らばるのは大変v-12
パパにまで(笑)
そそ、うちはストローより先にコップのみさせてました(笑)
っていうのが、なかなかストローが吸えなかったから。。。
しゅうとくん、早くコップのみができるようになるといいですね(yωy*)
by: ちはな * 2008/02/19 16:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

guromakiさん、しゅうと君のストロー長すぎ~!(笑)
あはは、けっこううけました
今はストロー替えちゃったのね(残念)^^

ミルクのタイミングっていつあげてますか?
うちは、お昼寝前なのでそのまま哺乳瓶をくわえたまま寝ちゃうことがあるんです
虫歯防止のためにも時間帯を変えてあげようかなと思うけど、しゅうと君のも参考にしてもいいですか?

ぽち!

by: はやせママ * 2008/02/19 22:16 * URL [ 編集] | page top↑

----

かぁわぃぃ~♪
上手に飲んでる~♪
大きくなりましたねぇぇぇ^^
by: Lisa * 2008/02/20 10:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-191お気楽ママsamae-191
本当に、母乳をあげられないときは「ストロー飲めるようになっててよかった」って痛感しました。
コップ、いまだに数㍉程度です^^;お風呂で練習とかもいぃますよね~。
1歳になったらうがいの練習をお風呂でしようかと思ってます。

e-191ちはなsamae-191
ストロー吸えなかったんですね><
今は無事克服???
コップ飲み、先は長そうですけど気長に頑張ります。

e-191はやせママsamae-191
誰かに突っ込まれるような気がしてたんですよ~w
ミルクの時間、気にされた方がいらっしゃるかもなのでここにも書いておきますねe-391
 )離乳食①と②の間(ちょうど昼寝の後)
 )離乳食②③の食後に少しずつ
 )夜寝る前
 でも、1歳からは離乳食の時間と共にミルクの時間も変更予定です。
 たぶん、はそのままで、あとは3時のおやつの時。
 寝る前は、1歳健診時に相談してなくす予定です。


e-191Lisaさまe-191
すっかり大きくなりましたよ~。
お互い、もうすぐ誕生日だなんて信じられないですよね!

by: guromaki * 2008/02/20 17:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/272-3034bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

