-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供靴のサイズ 測り方紹介サイト
2008 / 02 / 07 ( Thu )
以前ふれた、子供靴のサイズの測り方を説明したサイトを、
紹介しておきます。
スケールもダウンロードできますよ。
【子供靴のサイズ~詳しい測り方紹介~】アシックスキッズクラブ

しゅうとも早速測ってみたのですが。。。

大人しくしてくれないので大変><
立たせて測らなきゃいけないんだろうけど、
結局無理で、チェアに座らせた状態で足を拝借

多分、左右とも、
 足長 10.7㎝
 足囲 13.8㎝

でした。

ん~、怪しい。。。
やっぱりシューフィッターさんがいらっしゃる(?)ベビーザらスへ行かなきゃ!

ちなみに、近所のSATYにもスケールは置いてありました。
でもね、最初くらいちゃんと専門の方に測っていただきたいな。

再来週、神戸で行ってきまーす♪




しゅうと「 なにか言ったぁ~? 」

しゅうと 20080118 カップをくわえ。。。




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:00:00 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<久々チーズケーキ♪ | ホーム | 慎重なのは最初だけ?>>

コメント

----

ちょうど先週の日曜日にはやせ君のファーストシューズを探しにいったとこです!
でも、ほかの買い物が多すぎて次回にしようとなったので良かった~
うちらもちゃんと測ってからシューズは購入してみよ
guromakiさん情報ありがとう!(^^)/

しゅうと君、その青いコップおいちそうだね~^^

ぽち!
by: はやせママ * 2008/02/07 13:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

測るの大変ですよね~
うちは義父が買ってくれたんですが、いくつか試着させた上で大体のサイズを割り出して買ってました。
今の靴はちょうどいいサイズだったんですが、今度は測って買おうかなw

応援☆
by: 伊都 * 2008/02/07 21:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

靴かぁ・・・
まだまだ、先のことだと思っていたけど、しゅうとくんはもう靴を履いて歩く日は近いですね♪
楽しみですっ(*^_^*)
by: sachitomoハウス * 2008/02/07 23:58 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんな測り方があったんですか!!
うちは普通に靴屋さんでサイズ合わせしたのを履いてます(^ー^)ノ
メーカーによってサイズが違うので、そのメーカーの中敷で足のサイズを合わすことができる靴屋さんが近くにあるのでそこで( ̄ー☆キラリーン
しゅうくん、ぴったりな靴を選んでもらえるといいですね(o^∇^o)ノ
by: ちはな * 2008/02/08 09:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

おお、神戸といえば靴の本場。きっといい靴がありますねー(^0^)そして神戸には美味しいお店もいっぱい。ついでに堪能してきてくださいね☆
しゅうとくんは慎重派なんですねー。きっと頭がいいんですね!うちのユーセイは考えずに突進、激突しても気付かないで遊んでます。。。赤ちゃんて、教えていないのに生まれ持った性格があるんですよね。型にはめずに個性を伸ばしてあげたいですね!(あ、でもダンナみたいになったらどうしよう…(--;))
by: Maiko * 2008/02/08 12:22 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

v-276はやせママsamav-276
いえいえ。うちも近所に測れるところがあればいぃのですが><
コップ、最近かなりお気に入りなんです^^

v-276伊都samav-276
次からは、それでもいぃのですが、ついでに選び方も教えてもらいたいので☆
また感想UPしますね~

v-276sachitomoハウス様v-276
案外すぐですよ!
楽しみ~♪

v-276ちはなsamav-276
服も靴もメーカーによって違いますもんね><
いぃなぁ~、ご近所にあって。この辺ホントに無いのかなぁ。。。

v-276Maikoさまv-276
おいしいもの食べてきますw
そうそう。靴の街でした^^;私の靴もほし~
ユーセイkunは突進型なんですね!想像がつくような。。。w
by: guromaki * 2008/02/08 20:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/269-8b9d6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

