-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々チーズケーキ♪
2008 / 02 / 10 ( Sun )
パパのお誕生日に、久々にケーキを作りましたチーズケーキ
といっても、ショートケーキは自信がなかったし、
時間もどれだけ取れるか分からなかったので、
超簡単チーズケーキ。

材料を全部ミキサーにいれて、

20080201 簡単チーズケーキ♪


後は型に入れて焼くだけ。

焼き上がりはこんなに膨れ上がっていたのですが、
20080201 簡単チーズケーキ♪


みるみるしぼんでいき、時間が立つとこんな感じ。

20080201 簡単チーズケーキ♪


しゅうと「 ぼく退屈~>< 」

20080201 簡単チーズケーキ♪


途中でしゅうとが起きてしまいました^^;

↑↑の写真にデコレーションの下書きが写っているのですが、
実は、色々失敗してしまい。。。
記念写真はお預け。

代わりに、翌朝の朝食の時の写真です。
気分を変えて(?)いちごジャムをかけてみました。

20080201 簡単チーズケーキ♪


結構濃厚でクリーミーな味わいでした。
超簡単なのに、しっとりだし☆
パパ曰く「買ったの???」って

食材的にはしゅうともokなので、
(砂糖が入っているので)一口だけ食べましたー。


チーズケーキレシピはこちらチーズケーキ
ずっと気になっていたレシピがコチラ
SAKE TO RYOURI / チーズケーキ
でも、おうちの材料の関係で、結局作ったレシピは
マジカルキッチン おやつレシピ 焼き菓子 ケーキ / らくちんチーズケーキ 




ランキング参加中です
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

08:36:50 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<積み上げるよ☆ | ホーム | 子供靴のサイズ 測り方紹介サイト>>

コメント

--相互リンクのお願い--

はじめまして!!
とても素敵なページですね
私も2歳の娘がいます★
ダイエットブログを書いているので
すが良かったら相互リンク
していただけますか??
by: れいなママ * 2008/02/08 15:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめましてこんにちは!
piyoから来ました^^。

我家にも2月17日生まれの男の子がいます。
離乳食、すごく丁寧に頑張っていらっしゃるんですね!
上のしゅうとくんの写真の奥にはDWEらしきもの?があるようですし、しゅとくんはとっても幸せものですね~^^*

記事に参考になることも多くて読み応えたっぷりですね!。
また遊びにうかがわせて頂きます^^
by: Akihi * 2008/02/08 15:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

チーズケーキ、おいしそうv-274♪♪

チーズケーキならしゅうとくんも少し食べられますよね。

↓足測定情報、ありがとうございます!
私もさっそく測ってみよ~っと☆
(測らせてくれたらの話(笑))

おいしそうなチーズケーキに思わず♪ポチ
by: bakumugi * 2008/02/08 16:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

美味しそう!!!
今、22時ですが
たぃちゃんが仕事から帰ってきてないので
まだ夜ごはん食べてないから
空腹と戦っていた最中にこんなおいしそうなケーキがw

今からちょっとオヤツ探してきますw
by: きらら * 2008/02/08 22:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/268-edb04005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

