-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆ 11ヶ月
2008 / 02 / 01 ( Fri )
早いもので、もう1歳のお誕生日まで1ヶ月となってしまいました!
お誕生日プラン、色々企み中です (´∀`*)ウフフ


さて、最近のしゅうとの記録です
*先月のはコチラ

しゅうと 20080201

体重 約10㌔ (衣服込み)
身長 71~72㌢ ?!
(↑のバスタオルで測定)

体重は、先週末スーパーの授乳室で測定。
どうりで、最近顔もふっくらしてきたし、
抱っこも辛くなってきたわけだ。


しゅうと中継地点があれば、よちよち歩くよ
 あんよデビューをしてから、週に数回しか目撃しなかったあんよも、
 今週くらいから、「立っていたらば まず歩く」ように。
 といっても、10歩程度まで
 たいていは、3~4歩でどてっ
 なので、いまだにムービーがっ(泣)

しゅうと毎朝バイバイでパパをお見送り
 時々「いないいないばぁ」などのエンディングでも、
 に手を振ってます

しゅうとおかゆ卒業
 軟飯です。
 普通のご飯でも食べると思うのですが、
 もうちょっと、焦らず、軟飯でいようかな。。。
 でも、同じご飯のほうが楽だし。。。悩む><

しゅうと新しく食べれるようになったもの
 キウイ 里芋 梨 ピーマン ごま
 豚肉 鯛 カレイ


しゅうとフォローアップミルクになったよ
 離乳食後は100mlあげているのですが、
 来月へ向けて、少しずつ減らしていこうかな。

しゅうとあ~ん 時々フォーク 時々手づかみ
 離乳食時に、少しずつフォークにさして手渡してみたり、
 たま~に手づかみで食べさせてみたり。。。
 近日up予定!

しゅうと紙おむつはLサイズに
 ずっとグ~ン愛好者なのですが、Lサイズになると、
 パンツのおしっこラインなくなってビックリ!
 まぁ、もう慣れましたが。

しゅうとお昼寝は、午前中と夕方の2回

しゅうと夜泣きもそろそろ終盤?!
 2~3時に起きる日と、
 6時前くらいまで寝てくれる日と半々くらい。
 いずれも、おっぱいをあげるとすぐ寝てくれるようになったので助かってます。
 そろそろ夜泣きも卒業?

しゅうと歯は7本(上4、下3)
 そろそろちゃんと仕上げ磨きもするかなぁ。。。


そんな感じです。
何か思い出したら、また記事にします。

誕生日、楽しみだなぁ~
…あ、1日トリオの我が家。
 実は、今日はパパの回目のバースデーでした


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


息抜きにどうぞ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:40:29 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<マタニティウエアって。。。 | ホーム | さぬきうどんアイス?!>>

コメント

----

11ヶ月おめでとう~v-314
あと1ヶ月で1歳!!
お誕生日プラン、なんだろう~?
楽しみにしてますね~
(って、私も考えなきゃ^^;)

しゅうとくん、すごく大人っぽくなりましたね♪
すごくお兄さんに見えます^^
あんよデビューうらやましいな~。
動画も楽しみにしてま~す☆
ぽちっ
by: miyo * 2008/02/01 22:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくん11ヶ月
&パパさんお誕生日、おめでとうございますv-22

う~ん、やっぱり顔つきしっかりしてきましたね。
もうすっかり男の子、っていう感じですね!

誕生日かぁ。。何も考えてないなぁ。
そうあと1ヶ月くらいしかないんですよね。
あっという間だ。。

うちはおかゆ嫌いでやわらかめに炊いたごはんのほうがあっさり食べたので
もうごはんにしちゃってます。
といってもたいてい汁物をかけてあげてますけどね。

しゅうとくんのばいばいする動画もみたいなぁ☆ぽち
by: bakumugi * 2008/02/01 22:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

11ヶ月、*゚+ヽ(゚ω゚`*ォメ)デト*´゚ω`)ノ彡*゚+
もう、11ヶ月?早いですね~
来月のお誕生日は、何するんですか??
これ考えるのが、一番楽しみですよね~
どんな感じになるのか、楽しみにしてますよ!!
by: ゆう * 2008/02/02 14:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

10キロなってますね~
うふふ、guromakiさんの腕の痛みを私は知っている(笑)
しゅうと君のあんよしているの見たい!!
ぜひぜひムービーをアップしてくださいね♪
よちよちさんで、めっちゃ可愛いのが想像できますよ^^

同じ月齢なので毎度ながら、この記事参考になりました!ぽち!
by: はやせママ * 2008/02/02 14:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

11ヵ月おめでとうございます♪
しゅうとくんもついに10㌔越えですね!
だっこもおんぶも辛いですよね~
恒例のたまひよタオル撮影のしゅうとくんを見ると
「あぁ大きくなったなぁ」と実感してしまいます。
うちも何か同じポーズを考えればよかったなぁ^^

おめでとぽち★
by: まっくろくろすけ * 2008/02/03 16:02 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-191miyoさまe-191
フフフ。お誕生日プランはそのうちUPしますね。
あんよ動画Upしましたよ~。って、今頃HAWAIIですね。旅行記楽しみにしてます☆
ポチありがとうございますe-420

e-191bakumigiさまe-191
ありがとうございますe-420
大人っぽくなりました?湯上りで髪もぼさぼさの写真ですが^^;
バイバイmovie、難しそうですが、頑張ってみます!

e-191ゆうsamae-191
ゆうサンは生まれたばかりの頃から来ていただいてますもんね~。
早いもんです。
お誕生日企画、楽しみにしていてくださいe-420一番楽しみにしているのは、パパですが^^;

e-191はやせママsamae-191
こんな拙いメモですが、ありがとうございます。
10㌔、ホント堪えますよね。。。
春になれば自分で歩いてくれるかな~

e-191まっくろくろすけsamae-191
ありがとうございますe-420
たまひよ写真、1歳になったら全部並べてみようと思います。コレ、結局今も携帯で撮ってるんですよね~。コンデジでも撮ってたんですが、とうとうこないだおじゃんにv-39
ショーック><

by: guromaki * 2008/02/04 17:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/261-645f6fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

