スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さぬきうどんアイス?!
2008 / 01 / 31 ( Thu )
るみおばあちゃんのところで、腹ごしらえをした後、
ずっと気になっていた、とある道の駅へ。
(これも取材を兼ねて行きました。)

道の駅 滝宮 「うどん発祥の地」 滝宮 

全く知りませんでしたが、「うどん発祥の地」だそうです。


それに因んでか、こんなご当地アイスがっ

さぬきうどんアイス @滝宮


アイスの写真は、実際に買って食べたものです。
旗の前で撮らせてもらいました^^;

向かって左が、さっぱりうどんアイスアイス
2㌢ほどのさぬきうどんが そのまま入っています!!
アイス自体は、ほんのりおだしが入っていますが、
ほとんど普通のミルク味。
きっと、こってり度が上がるにつれ、おだしの味が濃くなっていくんだろうな。。。

右側が(パパが注文!)生醤油うどんアイスアイス
ワッフルコーンで頼んでみました。
今までのうどん屋さんでご紹介していませんでしたが、
 香川では、冷たいうどんにつゆやおだしではなく、
 生醤油をかけて食べたりもします。

これが。。。
お醤油味は私的には"有り"なのですが、
しょうがの味が。。。
生姜飴とか好きな方はチャレンジしてみてください!



そして、裏のビニールハウスではイチゴ狩りができると言うことで、、、
0歳のしゅうとは"無料"と言うこともあり、行ってきました
※湿度でレンズが曇ってますが。。。
しゅうと 初めてのイチゴ狩り☆

小さくて、ヘタの付け根まで真っ赤なのが一番美味しいのだとか!
しゅうとも、1~2粒だけのつもりが、
「くれくれ」とばかりにせがまれ、いっぱい食べてしまいました^^;


他にも、こんな気になるメニューだったり、
産直市もやってましたー。
意外と使えるのね、道の駅って!
滝宮でみつけたもの 滝宮 産直市




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

20:00:00 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<☆祝☆ 11ヶ月 | ホーム | るみおばあちゃんのうどん屋 ~池上製麺所~>>

コメント

----

私もここ、いつだったか行ってブログに載せました☆
うどんアイス、意外に普通ですよね(笑)
私はあの歯ごたえが結構好きでした(*^m^*) ムフッ
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ
まだイチゴ狩りできたんですね!!
私もうできないのかと思って諦めてたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだできるんだったら、いけそうなら行ってこようかなぁ(・_☆) キュピーン!!
by: ちはな * 2008/02/01 08:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

う、うどんアイス・・・
う~ん、まったく味が想像できない

でかした!しゅうと君!
いちご狩り、無料な上、いっぱい食べるとは、一番得したね♪
ちなみに、大人料金はおいくらでしたか?
はやせ君にまだイチゴはあえたことないな~
できれば、新鮮なイチゴ狩りであげたいけど、無理むり^^;
では、ちょっくらスーパー行ってきま~す^^

ぽち!
by: はやせママ * 2008/02/01 14:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

ちょwww
うどんがアイスに入ってるって…!!
変り種のアイスはチャレンジする私ですが、うどんが入ってるのはチャレンジしないかもしれない…。
でも意外に普通なんだ?!

いちごを頬張ってるしゅうと君、可愛い~♪
そのまま食べちゃうんですね^^
0歳無料はいいですね~!!
3歳まではタダとか?0歳児限定だったら本当に今だけですね…。
by: 伊都 * 2008/02/01 15:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

昨日は励ましのコメントありがとうございましたっ☆
昨日も、夜泣きすごかったです・・・
でも、いつか終わるって信じて今を頑張って乗り越えます><
しゅうとくん、イチゴいっぱい食べるんですね^^
うちも今週末イチゴ狩りの予定です☆
tomoも食べるかなぁ^^
by: sachitomoハウス * 2008/02/01 18:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-191ちはなsamae-191
実は、くらたまのネタを考えていた時に、ちはなサンの記事を思い出して色々調べたんです^^;
私も、あの歯ごたえが結構好きです。
イチゴ狩り、是非行ってみてください!
松岡もすぐ近くなので、宜しければそちらも☆

e-191はやせママsamae-191
へへっ。ちゃっかり無料食いですe-243
ちなみに、大人は今の時期は一人¥1200でした。これも、取材経費で落としてもらいますが^^;
春になれば、もう少し安くなるみたいですe-391
http://www.kagaman.net/road_station/takimiya/05020009.JPG

e-191伊都samae-191
私も、「普通のアイスにうどんが入っているだけ」っていう情報がなければチャレンジしなかったかもです^^;
何歳まで無料なんでしょうねぇ。。。看板には、"小学生未満 ¥800"となっってたし、今だけかも><

e-191sachitomoハウス様e-191
イチゴ狩り、もう行かれましたか?
感想楽しみにしてまーす!
夜泣きに限らず、色々情報交換して子育てLife楽しみましょe-420
by: guromaki * 2008/02/02 23:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/260-66fe3e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

